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ポートレート タグ
砂海の砂賊団
キャラクター名
ネロ
属性
無属性
プレイヤー名
稲妻老人
最終更新
2013/01/03 23:31
レベル
3
クラス
メイジ(ウィザード)
神格
なし
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'6" 167.64cm
体重
135lb. 61.29kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ん〜、本はここかぁ?

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
1
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
11
5
 
2
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

漢の拳(代用武器)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
わらば
 
13
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
1
2
 
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
15
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。

ボーナス技能\:自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。

防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
効果:8点[力場]ダメージ
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
2
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
心術の系統
初級魔道士:心術
 君の[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせる時、その強制移動の最大距離は2マス増加する。

メイジの呪文書
 大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備できる。レベルに応じた数を準備できるが、同じレベルのパワーは複数回選ぶことはできない。

メイジの初級呪文
 サジェスチョン、ライト、メイジ・ハンドを修得する。

マジック・ミサイル
 同名のパワーを得る。
習得言語
共通語、スリクリーン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジック・ミサイル
 
 
8
 
ビガイリング・ストランズ
9
意志
5
 
フリージング・バースト
9
反応
1d6+6
 
チャーム・オヴ・ミスプレイスド・ラス
9
意志
 
 
ファウンテイン・オヴ・フレイム
9
反応
3d8+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 シマーリング・クロース
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
背景:アーケイン・トラッカー
Arcane Tracker/秘術の追跡者

テーマ:「ヴェイルド・アライアンス/隠されし同盟」

それは本来は我々の『組織』が所有すべき『本』であった。
それをあの愚か者の弟が掠め盗ったのである。
『本』は馬鹿な弟が盗んだもの以外にも数冊が存在すると言われている。
これらの『本』を取り戻すのは私の崇高な使命であり目的でもある。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 シマーリング・クロース
重量
4
パワー
遠隔、遠隔範囲攻撃の際、機会攻撃を誘発しない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルブ
重量
0
パワー
[毒]のキーワードを持つ効果および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ(正確性)
重量
2
パワー
クリティカル:+1d6[精神]ダメージ。
イニシアチブに+1アイテムボーナス
遭遇毎*移動アクション
使用者は5マスだけシフトする。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
クリアセンス・パウダー
重量
0
パワー
パワー([消費型]):マイナー・アクション。使用者あるいは隣接している味方1体は、セーヴによって終了させられる盲目状態あるいは聴覚喪失状態に対して、1回のセーヴィング・スローを行う事が出来る。ただし、その状態をもたらした原因は10レベル以下でなければならない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット 携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
呪文書
3
1
3
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
2
0
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
3
0
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
6
総重量
42
特技
《オーブ練達》オーブを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。さらに、オーブを用いて行なう攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る。

《無双の反応》反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。
遭遇開始後最初の自分のターンの間、全ての敵に対して戦術的優位を得る。
《上級装具訓練(正確性)》正確性のオーブが使用可になる。
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。

8点の[力場]ダメージ。
フリージング・バースト
[装具][冷気][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、1マス横滑りさせる。

1d20+9 対“反応”
1d6+6 [冷気]ダメージ、1マス横滑り。
ビガイリング・ストランズ
[心術][精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵全て
攻撃:【知力】対”意志”
ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者は目標を6マスまで押しやる。
ソ\ウト・プロジェクション(Thought Projection)
意志投影
[秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標1体または複数体の爆発範囲内の味方
効果:目標に1つのイメージを送る。または目標に10語以内の言葉を送る。
Wild Talent Cantrip
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス(1レベル)
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者は目標を6マス横滑りさせる。そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:目標は1回のフリー・アクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。このダメージロールには+2パワー・ボーナスがつく。

1d20+9 対“意志”
 
イリューソ\リィ・オブスタクルズ/標準/Lv1
[装具][秘術][幻]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行なえない。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は突撃を行なえない。
 
ブリスフル・イグノランス
[心術][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャー全て
効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての目標は減速状態になり、機会アクションと即応アクションが行えない。
 
メイズ・オヴ・ミラーズ(3レベル)
[装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“動けない状態”となり、攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。
ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は減速状態となる。

1d20+9 対“意志”
 
エクサイズ・フロム・サイト/視界からの消失
[遭遇毎]◆[秘術][装具][精神]
標準アクション 遠隔10(クリーチャー1体)
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、1回のマイナー・アクションを消費することでこれを強化することができる。それを行なうなら、使用者は目標にヒットを与えることで目標を1マス横滑りさせることができる。
1d20+9 vs 意志
1d10+6 の[精神]ダメージ、使用者または使用者から10マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで目標に対して“不可視”となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファウンテン・オヴ・フレイム(1レベル)
[区域][装具][火][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。

1d20+9 対“反応”
3d8+6 [火]ダメージ。
 
スリープ(1レベル)
[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
 セーヴ・失敗1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)

1d20+9 対“意志”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サジェスチョン
[遭遇毎][秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
 
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
シールド(2レベル)
[遭遇毎][秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
フェイス・ヒーリング(2レベル)
[治療]
目標:クリーチャー1体
効果:目標は回復力を使用出来る。
前提条件:あなたは〈宗教〉を習得済みである事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式