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タグ
砂海の砂賊団 卵豆腐 5日卓 ソ\ードメイジ
キャラクター名
ソ\ルダート
属性
無属性
プレイヤー名
卵豆腐
最終更新
2013/01/05 21:00
レベル
3
クラス
ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
テーマ/グラディエイター 剣闘士(Gladiator)
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
8
3
 
 
 
状況ボーナス
ソ\ードメイジの防護:遭遇ごとに、意識が途切れるまでACに+1 片手が空いていればACの上昇量は+3になる

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロング・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
5
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・1
+1d8
8
【判】
【判断力】
-1
0
12
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
1
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
10
10
hp現在値 回復力使用済み回数
41
10
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2【知力】、+2【魅力】

エラドリンの教育:追加で1つの技能\を修得済みである。(<魔法学>を修得)

エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

フェイ・ステップ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
0
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
2
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
3
+5
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
13
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
剣の絆:1振りの軽刀剣類または重刀剣類を選択すること。1時間の瞑想により、その武器と貴方の間に特別な絆が生まれる。10マス以内ならば、1回の標準アクションでその武器を自分の手に呼び戻すことができる。

ソ\ードメイジの盾:イージス・オブ・シールディング

ソ\ードメイジの防護:軽刀剣類か重刀剣類を手に持っている限り魔法の力場を展開する。ACに+1のボーナスを得る。もしくは、片手に刀剣を持ち、もう片手に何も持っていない場合+3のボーナスを得る。
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
初期取得
無限回 ライトニング・ルアー
    ルアリング・ストライク
ソ\ードメイジの盾/イージス・オブ・シールディング

遭遇毎 ソ\ード・オヴ・シジルズ
一日毎 ダンス・オヴ・ザ・ソ\ード
Lv2汎用 チャネリング・シールド
Lv3遭遇毎 デュアル・ライトニング・ストライク
武器
 
【武器1】
+1ロング・ソ\ード(ラックブレード)[LV3]
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
近接・1
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
0
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接・1
単純
2
 
その他の修正等
特性・重投擲 射程10/20
 
【武器3】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
0
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接.1
なし
1
 
その他の修正等
特性・軽投擲 射程5/10
 
防具
 
【鎧】
+1レザー・アーマー(マジック)[LV1]
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
0
15
1
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
〈背景〉の代わりに技能\〈威圧〉に+2
テーマ/グラディエイター 剣闘士(Gladiator)
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザー・クロース
武器
単純近接・軍用軽刀剣類・軍用重刀剣類・単純遠隔・スピア類
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
31
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ロング・ソ\ード(ラックブレード)[LV3]
重量
4
パワー
[一日毎]、フリー・アクション:
行ったばかりの1回めの攻撃ロールを再ロールできる。もし出目がより悪くとも、2回目の値を採用する。
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【鎧】
+1レザー・アーマー(マジック)[LV1]
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
フェイリーフ・ヴァンブレイシズ[LV4]
重量
 
パワー
[一日毎]◆[瞬間移動]フリー・アクション:
このパワーは使用者が隣接する敵を攻撃するときに使用出来るが、攻撃ロールを行う前に使用しなければならない。
現在のマス目から直近の、その敵を味方と挟撃できるマス目に瞬間移動する。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・レゾリュージョン[Lv2]
重量
 
パワー
[一日毎]、アクション不要:
このパワーは、使用者がセーヴィング・スローに失敗した時に使用できる。その1回のセーヴィング・スローを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット/15
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング×2/50×2=100
 
 
0
ジャヴェリン×2/5×2=10
2
1
2
ダガー×4/1×4=4
1
3
3
+1レザー(マジック)/360
 
 
0
消費489 残31gp
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
15
総重量
60.62
特技
Lv1:知的な剣匠:基礎攻撃を行なう場合【知力】を使用できる。

Lv2:エラドリンの精兵:すべてのスピア類への習熟を得る。すべてのロングソ\ードとスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2B
 
無限回パワー
//++無限回・ライトニング・ルアー/対象1体
1d20+{知}+{レ半}+{装具} 対\"頑強 攻撃ロール ライトニング・ルアー/遠隔・射程3/ [無限回]◆[秘術]、[装具]、[電撃]
ライトニング・ルアー/ヒット:(1[w]+【知】)の[電撃]ダメージ。使用者は最も近い、何者にも占められていない、使用者に隣接するマス目に目標を引き寄せる。特殊:隣接するマス目に目標を引き寄せることが出来ない場合、このパワーは失敗し、ダメージを与えない。
1{W}+{知} [電撃]ダメージ ライトニング・ルアー
//++無限回・ルアリング・ストライク/対象1体
1d20+{知}+{レ半}+{習熟} 対\"AC 攻撃ロール ルアリング・ストライク/近接・武器/ [無限回]◆[秘術][武器]
 
1{W}+2 ダメージ・ロール/ヒット:1[W]ダメージ。
使用者は1マスのシフトを行い、目標を使用者の占めていたマスへと1マス横滑りさせる。

効果:使用者は攻撃の前または後に1マスのシフトを行うことができる。
//マイナー・アクション
イージス・オブ・シールディング/近接範囲・爆発2/[無限回]◆[秘術]、[瞬間移動]、使用者は目標をマークする。再びこのパワーで新しい目標をマークするまでこの効果は続く。(使用者が別のパワーでのマークを行なっても、このパワーの影響は消えない)
1体クリーチャーにつけられるマークは1つのみである。
新しいマークをつけると古いマークは上書きされる。
使用者がマークを行なっている対象が、使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、その対象は攻撃ロールに−2。
その攻撃がヒットし、使用者がマークしている対象が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の割り込み・即応を使用して、その攻撃いずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを、5+耐久力(=7)、減少させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
//++遭遇毎・ソ\ード・オヴ・シジルズ/近接範囲・爆発1/範囲内の敵すべて
1d20+{知}+{レ半}+{習熟} 対\"AC 攻撃ロール ソ\ード・オヴ・シジルズ/近接範囲・爆発1/範囲内の敵すべて/[遭遇毎]◆ [秘術]、[武器]、[力場]
1{W}+{知}+2 ダメージロール 

ヒット:(1[w]+【知】)ダメージ。
目標は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に\"マークされた状態\"となる。
使用者に\"マークされた状態\"が終了するまで、目標が使用者を対象に含まない攻撃を行った際、その攻撃が終了した後に、目標は使用者の【知力】修正値に等しい[力場]ダメージを受ける。
イージス・オヴ・シールディング:
このパワーによって使用者にマークされた目標が、使用者から10マス以内に居る1体のクリーチャーに対して使用者を含まない攻撃をヒットっせた際、使用者は1回のダメージを、使用者の【耐】修正値に等しい量(=2)だけ減少させることができる。
 
//++遭遇毎・デュアル・ライトニング・ストライク
1d20+{知}+{レ半}+{習熟} 対\"AC 攻撃ロール デュアル・ライトニング・ストライク/近接・武器/ [遭遇毎]◆[秘術][武器]
[瞬間移動]
[電撃]
 
1{W}+{知}+2 [電撃]ダメージ/ヒット:(1[w]+【知】)電撃ダメージ。
目標は、使用者の次のターンの終了時まで使用者にマークされた状態になる。
効果:使用者は5マスの瞬間移動を行い、2次攻撃を行う。2次目標:1次目標以外の一体。ダメージとマークを与える効果は1次目標と同じ。
 
 
 
チャネリング・シールド [遭遇毎]◆ [秘術]/即応・割り込み/近接範囲・爆発10/
トリガー;使用者または使用者から10マス以内にいる味方一人に1回の攻撃がヒットする
目標;トリガーとなった攻撃でヒットを受けたクリーチャー
効果:使用者は、トリガーとなった攻撃から目標が受けるダメージを(5+【耐】)に等しい値だけ減少させる。
イージス・オブ・シールディング:使用者は次の自分のターンの終了時まで、次にヒットした攻撃に使用者の【耐】に等しい追加ダメージを与える。
 
//移動 遭遇毎
フェイ・ステップ 遭遇毎/移動/5マスの瞬間移動/対象自身
 
//++遭遇毎・ディスラプティング・アドヴァンス
1d20+{知}+{レ半}+{習熟} 対\"AC 攻撃ロール デュアル・ライトニング・ストライク/近接・武器/ [遭遇毎]◆[武勇][武器] 
2{W}+{知}+2 ダメージ/ヒット:(2[w]+【知】)ダメージ。使用者は
目標を2マス押しやる。目標及びこの\"押しやり\"の終了時に目標に隣接しているすべての敵は、使用者の次のターンの終了時まで\"減速状態\"となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
//++一日毎・ダンス・オヴ・ザ・ソ\ード/近接範囲・爆発2/範囲内の敵すべて
1d20+{知}+{レ半} 対\"意志 攻撃ロール ダンス・オヴ・ザ・ソ\ード/近接範囲・爆発2/範囲内の敵すべて/ [一日毎]◆[秘術]、[装具]、[魅了]、[精神]、
1{W}+{知} ダメージ・ロール ダンス・オヴ・ザ・ソ\ード
ヒット:1d8+【知】の[精神]ダメージ。
目標は機械攻撃及びシフトを行うことができなくなる。

ミス:半減ダメージ。
使用者の次のターンの終了時まで、目標は、機械攻撃及びシフトを行うことができなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式