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上Dさん。 ウォーロード ヒューマン スカイプ騎士団赤い手は滅びのしるし
キャラクター名
アルフォート=ブランチュール
属性
秩序にして善
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2013/11/23 15:50
レベル
8
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'6" 170cm
体重
123.34lb. 56kg
パーティ・所属
スカイプ騎士団赤い手は滅びのしるし
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
-1
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
14
12
 
 
 
 
状況ボーナス
対機会攻撃+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
9
10
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
5
1
 
2
1
 
状況ボーナス
対機会攻撃+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
3
13
【知】
【知力】
+1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
3
 
 
2
1
 
状況ボーナス
対機会攻撃+2

基本近接攻撃

+2ヴァンガード・バスタード・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
15
5
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d8
10
【判】
【判断力】
 
4
17
【魅】
【魅力】
+3
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
3
1
2
2
1
 
状況ボーナス
対機会攻撃+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
57
28
14
7+1
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[恐怖]+2
抵抗
遠隔及び遠隔範囲2
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【筋力】+2

ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。

ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。

防御値ボーナス:頑健・反応・意志の各防御値に+1のボーナスを得る。

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

+1ハングリー・スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
12
5
4
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
9
+5
-2
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
2
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
2
6
〈看破〉 【判】
4
 
なし
2
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-2
 
9
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
2
6
〈自然〉 【判】
4
 
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
2
6
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
2
6
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
2
8
〈治療〉 【判】
4
 
なし
4
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
2
9
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
2
7
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
2
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:インスパイアリング・ワードのパワーを得る。

指揮の威風/勇壮の威風:君を見ることができる味方一人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行なう際、その味方はこの威風の利益を得るかどうかを選択できる。利益を得ることを選び、攻撃がヒットした場合には、その味方は追加アクションで行なった攻撃の後に、1回のフリー・アクションとして1回の基礎攻撃あるいは移動アクションを行なうことができる。追加アクションで行なった攻撃がミスした場合には、その味方は自分の次のターン終了時まで、すべての敵に対して戦術的優位を与える。

最前線指揮官:君はヘヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1d20+15 対AC 近接基礎攻撃
1d10+7 ダメージ。

1d20+15+1 対AC 突撃
1d10+1d8+7 ダメージ。

1d20+11 対AC 遠隔基礎攻撃
1d6+5 ダメージ。
武器
 
【武器1】
+2ヴァンガード・バスタード・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d8
 
上級
6
8
その他の修正等
両用
 
【武器2】
+1ハングリー・スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
4
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
10/20
単純
6
2
その他の修正等
重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
両用
 
防具
 
【鎧】
+2インポスターズ・ドレイクスケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
6
 
【盾】
ヘビィ・シールド・オヴ・デフレクション
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
10
2
 
背景、性格、特徴など
 ブリンドルの街出身であり、父親は武をもって誉れとする猛き騎士であり、古来王家より賜った「獅子」の称号を門戸に構\え、 人々には「ブリンドルの獅子」と称えられている。近隣の村々に自衛の為の訓練や策を教えたりする程の人物。

 姫に賜った白い絹織物を手に、武功を上げた騎士が先祖であるという言い伝えが残っている。 其れにあやかって、父親から白いレースで鞘口を飾った赤い宝石の付いた鞘を贈られ、修行の旅路に出た。
 
 長らく自身の腕を鍛える為と、見識を広める為に武者修行の旅に出ていたが、しばらく振りに帰郷した。旅の間に1人で色々とできるようになったが、特に料理が好きであり、また大食漢の大の甘党でもある。

 戦場では、最前線に立ち仲間を鼓舞する指揮官。誰かを犠牲にするような戦術は好まない。思考が突撃傾向ではあるが、仲間の意見を聞く柔軟さも持っている。

 外見は茶色がかった黒髪の優男。鍛えられた均整の取れた体格だが、ムキムキと言うほどでもない。生来は左利きだが、剣のため矯正し両手利きになっている。

 いずれは、父の跡を継ぐべく修行中の身である。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル・アーマー、ライト・シールド、ヘビィ・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、バスタード・ソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
6レベル:+2インポスターズ・ドレイクスケイル・アーマー
5レベル:ルビー・スキャバード
4レベル:+1ラッキー・チャーム


840gp
+1ヴァンガード・バスタード・ソ\ード(680gp)
ジャベリン(5gp)
ヘビィ・シールド(10gp)
標準冒険者キット(15gp)
登攀用具(2gp)
ライディング・ホース(75gp)
ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ヴァンガード・バスタード・ソ\ード
重量
6
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
([一日毎]):マイナー・アクション。
突撃を行なう際にこのパワーを使用できる。
突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターン開始時まで、攻撃ロールに+1ボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。
 

【武器2】
+1ハングリー・スピア
重量
6
パワー
特性:この武器は“重投擲”の特性を持ち、射程は10/20である。
([遭遇毎]):標準アクション。
このスピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。この武器が目標を釘付けにした効果が終了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2インポスターズ・ドレイクスケイル・アーマー
重量
45
パワー
([無限回][変身]):マイナー・アクション。
使用者は鎧をなんの変哲もないひとそろいの衣服に変えてしまうことができる。衣服の状態では、鎧は一切の鎧ボーナスを提供せず、判定修正を課したり、移動速度を減少させることも無い。使用者は鎧の強化ボーナスを、自分の外見をごまかすためのすべての<はったり>判定に加算することができる。また、使用者はマイナー・アクションで鎧を元の形に戻すことができる。
 

【盾】
ヘビィ・シールド・オヴ・デフレクション
重量
10
パワー
獅子の紋章が刻まれている。
特性:使用者は遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃によるすべてのダメージに対する抵抗2を得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルム・オヴ・ヒーローズ
重量
 
パワー
特性:使用者と使用者の周囲10マス以内にいる味方全員は[恐怖]効果へのセーヴィング・スローに対し+2のアイテム・ボーナスを得る。
([一日毎]):フリー・アクション。
このパワーは、使用者が味方1人に基礎攻撃を与えた時に使用する。
効果:その味方は、基礎攻撃の代わりに1回の標準アクションを行なうことができる。また、その味方は与えられた標準アクション中に行なうすべてのダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【首】
+2メディックス・アミュレット
重量
0
パワー
特性:使用者は、<治療>判定にこのアミュレットの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
特性:使用者が味方1人に対して、1回の[回復]パワーを使用するか、あるいは応急手当のための<治療>判定を行なって成功した場合、その味方はさらに、継続的ダメージを及ぼしている効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ルビー・スキャバード
重量
0
パワー
特性:この鞘は大きさを変えることができ、すべての軽刀剣類および重刀剣類に合わせられる。使用者は武器による攻撃を行なうためのアクションの一部として、この鞘からその武器を抜くことができる。
([遭遇毎]):フリー・アクション。
もっとも最近この鞘に収められていた武器を用いて攻撃を行なう時にこのパワーを使用できる。使用者の次のターンが終了するまでに、次にこの武器で行なう1回の攻撃のダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 このパワーを得るためには、パワーを使用する直前に使用者が大休憩を取る間じゅう、その武器をこの鞘におさめておかなければならない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
登攀用具:登攀のための<運動>判定に+2のボーナス
11
1
11
ライディング・ホース(名前:ブルボン) 白脚の葦毛の馬。臆病で大人しい。好物はにんじん。
 
 
0
クリプトスポーン・ポーション:パワー([消費型]):(マイナー・アクション)効果:回復力を1点消費する。その遭遇の終了まで、[死霊]5、[毒]5の抵抗を得る。使用者が5レベル以下の病気1つに対する次の1回の<持久力>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
0
0
0
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ:パワー([消費型]):(マイナー・アクション)効果:回復力を1点消費する。1d8+1hp回復。使用者が重傷であり、なおかつ回復力がまったく残っていない場合、回復力を消費することなくhpを回復できる。
0
0
0
 
 
 
0
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
1
0
ヘルム・オヴ・コロクゥイ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
55
総重量
111.06
特技
《鉄甲のウォーロード》君はスケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数が1回増加する。

《重刀剣練達》君は重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、重刀剣類を使用している間、君は機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。

《武器習熟》君はバスタード・ソ\ードに習熟する。

《なんでも屋》君は“修得済み”でないすべての技能\判定に+2の特技ボーナスを得る。

《無双の意志》意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

《騎乗戦闘》クリーチャーに騎乗する際、君は乗騎が乗り手に与えてくれる[騎乗]能\力を利用することができる。
 
無限回パワー
ブラッシュ・アソ\ールト/捨て身の強襲
[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:目標は使用者に対し、戦術的優位を得た上で、1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。目標がその攻撃を行なったなら、目標から5マス以内にいる使用者の選択した味方1人は、その目標に対して1回のフリー・アクションとして、戦術的優位を得た上で1回の基礎攻撃を行なうことができる。

1d20+15 対AC ブラッシュ・アソ\ールト/捨て身の強襲
1d10+7 ダメージ。
ヴァイパーズ・ストライク/毒蛇の一撃
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:目標が使用者の次のターンの開始時までにシフトを行なったなら、目標は使用者が選んだ味方1人から機会攻撃を受ける。

1d20+15 対AC ヴァイパーズ・ストライク/毒蛇の一撃
1d10+7 ダメージ。
 
 
 『種族パワー』
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 『クラス特徴』
バトルフロント・シフト/最前線突入
[遭遇毎][武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[遭遇毎](特殊)[回復][武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で1回の遭遇につき3回使用できるようになる。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで爆発10、21レベルで爆発15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。(6レベルで2d6、11レベルで3d6、16レベルで4d6、21レベルで5d6、26レベルで6d6)

2d6 追加でヒット・ポイント回復する。 インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
 
遭遇毎パワー
パワフル・ウォーニング/力強き警告
[武器][武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける
目標:爆発内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
フラタニング・チャージ/打ち倒し突撃
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は突撃を行ない、そのときに行なう1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を倒して伏せ状態とする。
 勇壮の威風:攻撃がヒットしたなら、このパワーの使用回数は消費されない。
ミス:目標は使用者に対し、使用者の次のターン開始時まで戦術的優位を得る。

1d20+15+1 対“頑健” フラタニング・チャージ/打ち倒し突撃
1d10+1d8+7 ダメージ。使用者は目標を倒して伏せ状態とする。
 
ジョイン・ザ・クラウド/こいつもまとめて吹き飛ばせ
[武器][武勇]
即応・割込 近接・武器
トリガー:1人の味方が近接範囲攻撃または遠隔範囲攻撃を行なう
目標:トリガーとなった攻撃の目標ではないクリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を自分の【筋力】修正値に等しい数のマスだけ横滑りさせる。

1d20+15 対AC ジョイン・ザ・クラウド
2d10+7 ダメージ。使用者は目標を5マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フィアレス・レスキュー/恐れ知らずの救援
[回復][武器][武勇]
即応・対応 近接・武器
トリガー:使用者から5マス以内にいる敵1体が味方1人のHPを0以下に減少させる
目標:トリガーを発生させた敵
効果:使用者は攻撃の前に、目標に攻撃を行なえる、自分から一番近いマスへと移動できる。
攻撃:(【筋力】+1)対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:その味方は1回分の回復力を消費することができ、さらに使用者が目標に向かう移動で誘発した機会攻撃の回数ごとに、追加で1d6のヒット・ポイントを回復する。

1d20+16 対AC フィアレス・レスキュー/恐れ知らずの救援
2d10+7 ダメージ。
 
スタンド・ザ・フォールン/敗者復活
[回復][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回ぶんの回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加えること。

1d20+15 対AC スタンド・ザ・フォールン/敗者復活
3d10+7 ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。

効果:目標は+3パワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
インスパイアリング・リアクション/即応鼓舞
[遭遇毎][回復][武勇]
即応・対応 近接・接触
トリガー:使用者または隣接する味方1人がダメージを受ける
効果:使用者またはダメージを受けた味方1人は1回分の回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式