編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
上Dさん。 ウォーロード エラドリン スカイプ騎士団巨人族の逆襲
キャラクター名
アルテア
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2013/04/05 23:01
レベル
13
クラス
ウォーロード
神格
コアロン
伝説の道
スパイラル・タクティシャン
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
44
性別
身長
6'0" 184cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
-1
6
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
12
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
10
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
4
1
 
3
1鎧
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
視覚:夜目
9
【敏】
【敏捷力】
-1
5
22
【知】
【知力】
+6
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
6
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3ダイナミック・グレート・スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
18
4
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
11
4
2
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
+3d6
11
【判】
【判断力】
 
6
16
【魅】
【魅力】
+3
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
3
1
3
3
1種族
2セット
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
83
41
20
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+5
抵抗
[毒]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
もしこの遭遇においてフェイ・ステップを使用済みであったなら、フェイ・ステップの使用回数を回復する。[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。

種族特徴

+2【知力】、+2【魅力】

エラドリンの教育:追加で1つの技能\を修得済みである。(<魔法学>を修得)

エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

フェイ・ステップ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

+3ダイナミック・グレートスピア(トラトナイルVer)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
17
4
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
10
4
2
3
1両手
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用、重投擲、射程:10/20
+3d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
10
+5
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
19
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
2
19
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:同名のパワーを得る。

指揮の威風/戦術の威風:君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はその追加のアクションにおける1回目の攻撃ロールに、君の【知力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。このクラス特徴を持つ複数のウォーロードが1人の味方を見ていたとしても、その味方は、いずれか1人のウォーロード(その味方が選ぶ)によるボーナスしか得られない。

戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。

フェイ・ステップ再使用(11レベル):君は、追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費する際、もしこの遭遇においてフェイ・ステップを使用済みであったなら、フェイ・ステップの使用回数を回復する。

螺旋塔のイニシアチブ(11レベル):君と味方がイニシアチブをロールする際、君は自分から見える味方1人のイニシアチブを再ロールさせることができる。この再ロールには君の【知力】修正値に等しいボーナスが付く。その味方は必ず新しい結果の方を使用せねばならない。
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
指揮の威風/戦術の威風:君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はその追加のアクションにおける1回目の攻撃ロールに、+3のボーナスを得る。また、攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、その攻撃のダメージ・ロールに、+6のボーナスを得る。
このクラス特徴を持つ複数のウォーロードが1人の味方を見ていたとしても、その味方は、いずれか1人のウォーロード(その味方が選ぶ)によるボーナスしか得られない。

戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+6のボーナスを得る。

螺旋塔のイニシアチブ(11レベル):君と味方がイニシアチブをロールする際、君は自分から見える味方1人のイニシアチブを再ロールさせることができる。この再ロールには+6ボーナスが付く。その味方は必ず新しい結果の方を使用せねばならない。
武器
 
【武器1】
+3ダイナミック・グレート・スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
4
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
11
4
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
 
上級
8
11
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3スキン・オヴ・アゴニーズ・アースハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
13
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 最も濃くコアロンの血を受け継ぎ、偉大な魔術師として名を馳せた古きエラドリンであった彼は、神々との戦いの最中命を落とした。輝かしい秘術の御業の数々を持ってコアロンの敵を葬り去った彼に対し、神々の凶悪な呪いが降りかかり、彼は地に落ちた。
 果たして神々の呪いは結び、辛うじて若きエラドリンとして転生を果たした彼は絶望することになる。その身は既に秘術の御業は扱うこと叶わぬ呪いに犯されていたのだ。

 かつての栄光は最早星霜の彼方。

 彼はその若き身を持って、新しき未来への道を模索することとなる。秘術ではなく、その槍を持って悪の興隆に対抗する道を。古き伝統だけに縛られるのではなく、諸種族と共に肩を並べ戦う道を。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライトシールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、すべてのスピア類
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
33
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
13レベル:+3スキン・オヴ・アゴニーズ・アースハイド・アーマー
12レベル:+3マントル・オブ・ザ・ゴールデン・ジェネラル
11レベル:+3ダイナミック・グレート・スピア


9000gp分の買い物
エルヴン・チェイン・シャツ(4200gp)
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(1800gp)
ジェム・オヴ・コロクゥイ(520gp)
ヴァイパー・ベルト(840gp)
デーモンスキン・タトゥー(680gp)
キャットステップ・ブーツ(680gp)



パウダー・オヴ・アピアランス(125gp×1)
ポーション・オヴ・クラリティ(50gp×2)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
43280
47000
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ダイナミック・グレート・スピア
重量
8
パワー
([遭遇毎][変身]):マイナー・アクション。
効果:武器を近接武器に分類されるあらゆる武器(単純近接武器、軍用近接武器、上級近接武器)に変更することができる。この効果はその遭遇が終了するまで、あるいは使用者がマイナー・アクションで効果を終了するまで持続する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3スキン・オヴ・アゴニーズ・アースハイド・アーマー
重量
25
パワー
特殊:頑健防御値に+1鎧ボーナスを得る。
特性:使用者は種別を持たない継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。
([一日毎]):即応・対応。
トリガー:敵1体が継続的ダメージを与える攻撃を使用者にヒットさせる。
効果:その継続的ダメージが終了する。使用者に隣接する敵1体が代わりにその継続的ダメージを受け、その継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
0
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
キャットステップ・ブーツ
重量
0
パワー
特性:使用者が落下、あるいは飛び降りを行なった場合、使用者は通常の落下ダメージの半分のみを受け、さらに常に(伏せ状態になることなく)足から着地する。
([一日毎]):フリーアクション。
効果:使用者が次に行なう<運動>判定、あるいは<軽業>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
重量
0
パワー
特性:使用者が視線の通る味方1人に1回の近接基礎攻撃を行なわせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方はその攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 

【首】
+3マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル
重量
0
パワー
特性:使用者が味方1人に1回のセーヴィング・スローを行なわせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方は該当するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
0
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5を得る。
パワー([遭遇毎]):アクションではない。
効果:継続的[毒]ダメージに対するセーヴィング・スローを行うときにこのパワーを使用できる。そのセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
0
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
登攀用具:登攀のための<運動>判定に+2のボーナス
11
1
11
デーモンスキン・タトゥー 特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
0
1
0
ポーション・オヴ・クラリティ(5レベル) パワー([消費型]):マイナー・アクション。その遭遇の終了時までに1回、使用者は[遭遇毎]または[一日毎]攻撃パワーの攻撃ロールを行なった際、使用者はその攻撃ロールを再ロールすることができる。ただしその際、必ず再ロールした結果を使用しなければならない。再ロールする攻撃パワーのレベルは、このポーションのレベル以下でなければならない。
0
2
0
パウダー・オヴ・アピアランス パワー([消費型]):マイナー・アクション。効果:近接範囲・噴射3(噴射内のクリーチャーすべて)。すべての目標は不可視およびあらゆる視認困難を失い、不可視になることも視認困難を得ることもできなくなる(セーヴ・終了)。
0
1
0
ジェム・オヴ・コロクゥイ 特性:<はったり>および<交渉>判定に+1アイテム・ボーナス。また、『始原語』を理解し、会話できるようになる。
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
25
総重量
77.66
特技
《エラドリンの精兵》君はすべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。

《スピア練達》君はスピア類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。さらに、君は突撃を行なう際に、スピア類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

《強襲戦術》君を見ることができる味方1人が攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、その攻撃のダメージ・ロールに、君の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。

《戦術的インスパイアリング・ワード》君のインスパイアリング・ワードによって回復するヒット・ポイントの量に、君の【知力】修正値を加える。

《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

《フェイの難所跳び》フェイ・ステップのパワーを使用する際、君は隣接するマスに居る同意するクリーチャー1体を一緒に瞬間移動させることができる。一緒に瞬間移動させるクリーチャーのサイズ分類は、君と同じかそれ以下でなければならない。一緒に瞬間移動したクリーチャーは、君が目的地に着いた時点で、君に隣接する好きなマスに置くことができる。

《フェイの戦術》種族パワーのフェイ・ステップを使用した時、君は瞬間移動前に自分から5マス以内にいた1人の味方にも自分と同じ距離の瞬間移動を行なわせることができる。

《戦闘司令官》君の“戦闘指揮官”のクラス特徴から得られるイニシアチブへのボーナスは、君の【魅力】修正値か【知力】修正値のうち高い方に等しい。
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1体の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際のダメージに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを加える。

1人の味方は1回のフリー・アクションとして目標に、攻撃ロールに+2のボーナスと、ダメージ・ロールに+8のボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行なう。
ペイント・ザ・ブルズアイ/的を描く
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1wダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値のパワー・ボーナスを得る。

1d20+17 対AC ペイント・ザ・ブルズアイ/的を描く
1d8+7 ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[回復][武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。

3d6+6 追加でヒット・ポイント回復。
 
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
[遭遇毎][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
ヴェンジャンス・イズ・マイン/俺の仇を討て
[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。さらに、使用者から5マス以内に居る1人の味方はフリー・アクションとして移動速度ぶんの移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。さらに、使用者から5マス以内に居る1人の味方はフリー・アクションとして移動速度ぶんの移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に対して、攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
インスパイアリング・ウォー・クライ/鼓舞する鬨の声
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者の声が聞こえて、使用者から5マス以内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行なう。

1d20+18 対AC インスパイアリング・ウォー・クライ/鼓舞する鬨の声
2d10+11 ダメージ。
効果:使用者の声が聞こえて、使用者から5マス以内にいる味方1人は+2のボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
ボルスタリング・インサイト/洞察による支援
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方に敵の攻撃がヒットする
目標:爆発内にいる、トリガーとなる攻撃のヒットを受けた味方1体
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+3パワー・ボーナスを得る。その攻撃が目標に対してミスしたなら、目標はフリー・アクションとして攻撃を行なった敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。この基礎攻撃のダメージ・ロールには、使用者の【判断力】修正値または【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。

効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+3パワー・ボーナスを得る。その攻撃が目標に対してミスしたなら、目標はフリー・アクションとして攻撃を行なった敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。この基礎攻撃の攻撃ロールに+2のボーナス、ダメージ・ロールには+5ボーナスがつく。
 
フェイ・ステップ・アソ\ールト/フェイ・ステップからの猛攻
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応” もし使用者がこのターンにフェイ・ステップを用いて目標に隣接する位置に移動しているならば、使用者はこの攻撃に際して戦術的優位を得て、この攻撃は1wの追加ダメージを与える。
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。

1d20+18 対“反応” フェイ・ステップ・アソ\ールト/フェイ・ステップからの猛攻
2d10+11 ダメージ。
1d20+18+2 対“反応” フェイ・ステップ・アソ\ールト/フェイ・ステップからの猛攻(フェイ・ステップで隣接時)
3d10+11 ダメージ。(フェイ・ステップで隣接時)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
クリエイト・ア・ターゲット/手ごろな標的
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は自分の【知力】修正値に等しいマスだけ目標を押しやる。さらに、押しやり、引き寄せ、横滑りのいずれかによって目標が強制的に移動させられるたび、使用者の味方1人は機会アクションとして目標に1回の基礎攻撃を行なうことができる(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。

1d20+17 対AC クリエイト・ア・ターゲット
2d10+11 ダメージ。使用者は6マスだけ目標を押しやる。さらに、押しやり、引き寄せ、横滑りのいずれかによって目標が強制的に移動させられるたび、使用者の味方1人は機会アクションとして目標に攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得て1回の基礎攻撃を行なうことができる(セーヴ・終了)
 
ア・ロック・アンド・ア・ハード・プレイス/滅多打ちの苦境
[構\え][武器][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者に隣接している敵が使用者の味方を攻撃してミスするたびに、使用者はその敵に対し1回のフリー・アクションとして、使用者の【知力】修正値に等しいダメージを与える。
 戦術の威風:その敵が使用者の味方によってマークされているのであれば、上記の代わりに(1w+【知力】修正値)のダメージを与える。
 
フォース・オヴ・フェローシップ/友情の力
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。この攻撃は使用者がこの遭遇においてインスパイアリング・ワードを使用した回数ごとに1wの追加ダメージを与える。(最大で3wの追加ダメージ。)
効果:使用者はこの遭遇において、インスパイアリング・ワードを1回多く使用することができる。

1d20+18 対AC フォース・オヴ・フェローシップ/友情の力
2d10+11 ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。

効果:目標は+3パワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。目標が味方のとき、さらに+2ボーナスを得る。
 
リオリエント・ジ・アクシス/隊列変更
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は、フリー・アクションとして使用者の【知力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる。

効果:すべての目標は、フリー・アクションとして6マスシフトすることができる。
 
ストレンクス・オヴ・コンヴィクション/覚悟の力
[一日毎][回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方すべて
効果:目標はそれぞれ、回復力を1回分ずつ消費することができる。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイントの量はそのパワーが取りうる最大の値となる。
 
コンヴェイ・アライ/戦友移送
[遭遇毎][瞬間移動][武勇]
移動アクション 遠隔・20
目標:味方1人
効果:使用者は目標を、使用者がフェイ・ステップで移動できる距離に等しいマス目だけ瞬間移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式