特技 |
《活力の精霊》
前提条件:シャーマン、“元素の精霊”エレメンタル・スピリットのクラス特徴
1回のマイナー・アクションとしてコール・スピリット・コンパニオンを使用する時、君の\"精霊の相棒\"の出現時にその\"精霊\"に隣接していた味方1人は、君の【知力】修正値(+3)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
《トーテム練達》
トーテムを使った[装具]攻撃ロールに+1/級の特技ボーナス。加えてトーテムを使用した[装具]攻撃で、部分遮蔽と軽度の隠蔽を無視する。
《無双の意志》
意志へ級毎に+2/+3/+4特技ボーナス。幻惑、朦朧に対するSTをTSにも可能\(セ・終でなくとも)。 |
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無限回パワー |
▼コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造]
(マイナー:無限回:近接・爆発20)
効果:\"精霊の相棒\"を範囲内の空いているマスに想像する。
\"精霊の相棒\"は使用者が気絶状態になるか、マイナーアクションで解除するまで持続する。敵は\"精霊の相棒\"を通り抜けることは出来ない。使用者が移動アクションを取ったとき、使用者と同じ移動速度ぶんだけ移動させられる。
1回の近接あるいは遠隔攻撃で11以上のダメージを受けたら精霊は消え、使用者は6ダメージを受ける。 |
▼スピリッツ・ラス
[装具][原始][精霊]
(機会:無限回:近接・精霊1)
トリガー:1体の敵が\"精霊の相棒\"に隣接するマスからシフトすることなく離れる。
目標:トリガーを発生させた敵
1d20+7 対反応▼スピリッツ・ラス
1d6+5 ダメージ▼スピリッツ・ラス
ヒット:目標は使用者の次T終まで戦術的優位を与える。 |
▼スピリット・インフュージョン
[原始][精霊]
(標準:無限回:近接・精霊1)
目標:味方1人
効果:使用者の“精霊の相棒”が消え、目標は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスおよびダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値(+3)に等しいパワー・ボーナスを得たうえで、1回の基礎攻撃を行なうことができる。 |
▼スピリッツ・オヴ・テンペスト
[装具][原始][雷鳴]
(標準:無限回:近接1)
目標:クリーチャー1体
1d20+7 対頑健▼スピリッツ・オヴ・テンペスト
1d8+5 [雷鳴]ダメージ▼スピリッツ・オヴ・テンペスト
効果:使用者または\"精霊の相棒\"のいずれかから2マス以内の味方1人は1回のSTをおこなえる。 |
▼ヴォイス・オヴ・バトル
[装具][原始][精神][精霊]
(標準:無限回:近接・精霊1)
目標:クリーチャー1体
1d20+7 対意志▼ヴォイス・オヴ・バトル
1d6+5 [精神]ダメージ▼ヴォイス・オヴ・バトル
効果:\"精霊の相棒\"から2マス以内の味方1人は、フリーアクションとして2マスシフトできる。 |
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遭遇毎パワー |
▼ヒーリング・スピリット
[回復][原始]
(マイナー:遭遇毎x2:近接・爆発5)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費できる。目標が回復力を消費したら、\"精霊の相棒\"に隣接している味方1人は1d6のHPを回復する。 | |
▼スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
(マイナー:遭遇毎:使用者)
効果:このターンの間、使用者は次の1回の技能\判定に【判】(+4)ボーナスを得る。 | |
▼スピリット・オヴ・アサス
[創造][装具][原始]
(マイナー:遭遇毎:遠隔5)
効果:使用者は、この遭遇の終了まで持続する1体の“アサスの精霊”を創造する。使用者と使用者の味方は、その“精霊”に隣接している間、すべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。使用者は1回の標準アクションとしてこの“精霊”を消すことで、近接1の攻撃をこの“精霊”のマスから行なうことができる。
1d20+7 対反応▼スピリット・オヴ・アサス
1d10+5 ダメージ▼スピリット・オヴ・アサス
ヒット:目標は使用者の次T終まで、攻撃ロールとすべての防御値に-2のペナルティを受ける。 | |
▼スコーチング・サンズ
[火][装具][原始][精霊]
(標準:遭遇毎:近接・精霊1)
目標:クリーチャー1体
1d20+7 対反応▼スコーチング・サンズ
1d8+5 [火]ダメージ▼スコーチング・サンズ
ヒット:目標は使用者の次T終まで“[火]に対する脆弱性5”を得る。使用者および使用者の“精霊の相棒”に隣接するすべての味方は、使用者の次のターンの終了時まで[火]ダメージを与えることにしてもよい。この[火]ダメージは攻撃の通常のダメージ種別に置き換わる。
効果:使用者の“精霊の相棒”が消える。 | |
▼グラニット・アーマー
[装具][原始][精霊]
(標準:遭遇毎:近接・精霊1)
1次目標:味方1体
効果:使用者の“精霊の相棒”が消え、1次目標は使用者の次T終まで“すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。1次目標を起点とする近接範囲・爆発1の攻撃を行なう。
1d20+9 対AC▼グラニット・アーマー
2d6+5 ダメージ▼グラニット・アーマー | |
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1日毎パワー |
▼スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド
[回復][装具][原始]
(標準:一日毎:近接・噴射5)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+7 対頑健▼スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド
1d8+5 ダメージ▼スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了まで、使用者および範囲内の味方すべては、重傷の間\"再生2\"を得る。対象者は1回のマイナーアクションとしてこの効果を終了し、10HPを回復できる。 | |
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汎用パワー |
▼コンデンセーション
[回復][原始][精霊]
(マイナー:一日毎:近接・精霊5)
目標:味方1人
効果:使用者の“精霊の相棒”が消え去る。目標はこの遭遇の終了時までか、使用者がコール・スピリット・コンパニオンを使用するまで、“[火]に対する抵抗10”および使用者の【知力】修正値に等しい“再生”を得る。 | |
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儀式 |
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