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Insider_CB_Import たかなし シャーマン 指揮 3レベル 砂海の砂賊団 A日程
キャラクター名
レグダル
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2014/01/25 13:55
レベル
3
クラス
シャーマン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
165lb. 74.91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
16
【知】
【知力】
+3
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
0
 
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
5
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
11
4
1
2
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ボーナス特技
 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。

◆ボーナス技能\
 自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。

◆防御値ボーナス
 頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。

◆ボーナス無限回パワー
 自分のクラスの1レベル無限回パワーを1つ多く修得する。

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
[装具]
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
4
1
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
4
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
+1d10
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
0
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
0
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
0
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
0
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
0
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
0
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
0
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
0
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
0
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
0
13
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
3
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
0
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
0
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
0
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
0
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
0
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆スピーク・ウィズ・スピリッツ
 同名のパワーを得る。

◆精霊の相棒
 コール・スピリット・コンパニオンのパワーを得る。

◆元素の精霊
 君は大地に住まう元素の精霊から力を引き出すことで自分に力を与えたり、招力の生のパワーの燃料としたりする。

◆精霊の恵み
 君は自分の“精霊の相棒”に隣接している間、セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。加えて、君の“精霊の相棒”は君のターンの開始時に出現していない場合、君はそのターン中に1回、フリー・アクションとして“精霊の相棒”を召喚することができる。

◆スピリッツ・ラス
 君は“精霊の相棒”を通じて機会アクションとして攻撃を行なうスピリッツ・ラスのパワーを得る。

◆無限回攻撃パワー
 君はスピリット・インフュージョンのパワーを得る。2つ目の無限回攻撃パワーは通常通り選ぶこと。

◆ヒーリング・スピリット
 同名のパワーを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■所持金:4レベル以下の魔法のアイテム×1、3レベル以下の魔法のアイテム×1、2レベル以下の魔法のアイテム×1、520gp(これを消費して、魔法のアイテムや一般装備を購入してください)

Lv4:ヒーラーズ・ブローチ+1
Lv2:ヒーローズ・レザー・アーマー+1
Lv2:ハングリー・スピリッツ・トーテム+1

ヘッドバンド・オヴ・パーセプション(Lv1, 360gp)
ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp)x2
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・レザー・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◆テーマ
 エレメンタル・プリースト
◆背景
 〈知覚〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Totem.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
39 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
2250
3750
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・レザー・アーマー+1
重量
15
パワー
特性:AP使用時、次の自TEまで全防御値に+2のボーナス。
パワー(フリー:一日毎)
トリガー:APを使用する。
効果:特性ボーナスを得る代わりに、5マス以内の味方1人はフリーで底力を使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・パーセプション
重量
 
パワー
知覚判定に+1のアイテムボーナス
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+1
重量
 
パワー
特性:使用者または味方1人にHPを回復させるパワーを使うとき、回復する値にブローチの強化ボーナスぶんを加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ハングリー・スピリッツ・トーテム+1
重量
 
パワー
特性:クリティカルしたとき、\"精霊の相棒\"をその目標に隣接するマスへ移動させることができる。
パワー
[回復][精霊]
(フリー:一日毎:アイテム)
トリガー:\"精霊の相棒\"に隣接する敵に、このトーテムを使った[原始]攻撃をヒットさせる。
効果:使用者とその敵から2マス以内の味方1人は1回分の回復力を消費できる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
標準冒険者キット
33
1
33
砂漠用衣装
4
1
4
Potion of Healing
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
52
特技
《活力の精霊》
 前提条件:シャーマン、“元素の精霊”エレメンタル・スピリットのクラス特徴
 1回のマイナー・アクションとしてコール・スピリット・コンパニオンを使用する時、君の\"精霊の相棒\"の出現時にその\"精霊\"に隣接していた味方1人は、君の【知力】修正値(+3)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
《トーテム練達》
 トーテムを使った[装具]攻撃ロールに+1/級の特技ボーナス。加えてトーテムを使用した[装具]攻撃で、部分遮蔽と軽度の隠蔽を無視する。
《無双の意志》
 意志へ級毎に+2/+3/+4特技ボーナス。幻惑、朦朧に対するSTをTSにも可能\(セ・終でなくとも)。
 
無限回パワー
▼コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造]
(マイナー:無限回:近接・爆発20)
効果:\"精霊の相棒\"を範囲内の空いているマスに想像する。

\"精霊の相棒\"は使用者が気絶状態になるか、マイナーアクションで解除するまで持続する。敵は\"精霊の相棒\"を通り抜けることは出来ない。使用者が移動アクションを取ったとき、使用者と同じ移動速度ぶんだけ移動させられる。
1回の近接あるいは遠隔攻撃で11以上のダメージを受けたら精霊は消え、使用者は6ダメージを受ける。
▼スピリッツ・ラス
[装具][原始][精霊]
(機会:無限回:近接・精霊1)
トリガー:1体の敵が\"精霊の相棒\"に隣接するマスからシフトすることなく離れる。
目標:トリガーを発生させた敵
1d20+7 対反応▼スピリッツ・ラス
1d6+5 ダメージ▼スピリッツ・ラス
ヒット:目標は使用者の次T終まで戦術的優位を与える。
▼スピリット・インフュージョン
[原始][精霊]
(標準:無限回:近接・精霊1)
目標:味方1人
効果:使用者の“精霊の相棒”が消え、目標は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスおよびダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値(+3)に等しいパワー・ボーナスを得たうえで、1回の基礎攻撃を行なうことができる。
▼スピリッツ・オヴ・テンペスト
[装具][原始][雷鳴]
(標準:無限回:近接1)
目標:クリーチャー1体
1d20+7 対頑健▼スピリッツ・オヴ・テンペスト
1d8+5 [雷鳴]ダメージ▼スピリッツ・オヴ・テンペスト
効果:使用者または\"精霊の相棒\"のいずれかから2マス以内の味方1人は1回のSTをおこなえる。
▼ヴォイス・オヴ・バトル
[装具][原始][精神][精霊]
(標準:無限回:近接・精霊1)
目標:クリーチャー1体
1d20+7 対意志▼ヴォイス・オヴ・バトル
1d6+5 [精神]ダメージ▼ヴォイス・オヴ・バトル
効果:\"精霊の相棒\"から2マス以内の味方1人は、フリーアクションとして2マスシフトできる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒーリング・スピリット
[回復][原始]
(マイナー:遭遇毎x2:近接・爆発5)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費できる。目標が回復力を消費したら、\"精霊の相棒\"に隣接している味方1人は1d6のHPを回復する。
 
▼スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
(マイナー:遭遇毎:使用者)
効果:このターンの間、使用者は次の1回の技能\判定に【判】(+4)ボーナスを得る。
 
▼スピリット・オヴ・アサス
[創造][装具][原始]
(マイナー:遭遇毎:遠隔5)
効果:使用者は、この遭遇の終了まで持続する1体の“アサスの精霊”を創造する。使用者と使用者の味方は、その“精霊”に隣接している間、すべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。使用者は1回の標準アクションとしてこの“精霊”を消すことで、近接1の攻撃をこの“精霊”のマスから行なうことができる。
1d20+7 対反応▼スピリット・オヴ・アサス
1d10+5 ダメージ▼スピリット・オヴ・アサス
ヒット:目標は使用者の次T終まで、攻撃ロールとすべての防御値に−2のペナルティを受ける。
 
▼スコーチング・サンズ
[火][装具][原始][精霊]
(標準:遭遇毎:近接・精霊1)
目標:クリーチャー1体
1d20+7 対反応▼スコーチング・サンズ
1d8+5 [火]ダメージ▼スコーチング・サンズ
ヒット:目標は使用者の次T終まで“[火]に対する脆弱性5”を得る。使用者および使用者の“精霊の相棒”に隣接するすべての味方は、使用者の次のターンの終了時まで[火]ダメージを与えることにしてもよい。この[火]ダメージは攻撃の通常のダメージ種別に置き換わる。
効果:使用者の“精霊の相棒”が消える。
 
▼グラニット・アーマー
[装具][原始][精霊]
(標準:遭遇毎:近接・精霊1)
1次目標:味方1体
効果:使用者の“精霊の相棒”が消え、1次目標は使用者の次T終まで“すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。1次目標を起点とする近接範囲・爆発1の攻撃を行なう。
1d20+9 対AC▼グラニット・アーマー
2d6+5 ダメージ▼グラニット・アーマー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド
[回復][装具][原始]
(標準:一日毎:近接・噴射5)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+7 対頑健▼スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド
1d8+5 ダメージ▼スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了まで、使用者および範囲内の味方すべては、重傷の間\"再生2\"を得る。対象者は1回のマイナーアクションとしてこの効果を終了し、10HPを回復できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼コンデンセーション
[回復][原始][精霊]
(マイナー:一日毎:近接・精霊5)
目標:味方1人
効果:使用者の“精霊の相棒”が消え去る。目標はこの遭遇の終了時までか、使用者がコール・スピリット・コンパニオンを使用するまで、“[火]に対する抵抗10”および使用者の【知力】修正値に等しい“再生”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式