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魔蝶の誘惑 指揮役/防衛役 ヒューマン ウォーロード/バトルマインド ハイブリッド anachro
キャラクター名
ロベルト・コディーノ・ブレシア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
anachro
最終更新
2013/01/10 23:48
レベル
2
クラス
ウォーロード/バトルマインド
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'8" 174cm
体重
160.79lb. 73kg
パーティ・所属
 
メモ欄
https://docs.google.com/document/d/1hSJd8scUbBMBRHVzAR77mgHOHTl6fnFaUUn4103KJD8/edit

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対する全防御値+2 (無名B)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
14
【知】
【知力】
+2
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

チャレンジシーキング・ロングソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
HP最大値の敵へのDR+1d6 (無名B)
なし
8
【判】
【判断力】
-1
0
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
 
 
1
状況ボーナス
機会攻撃に対する全防御値+2 (無名B)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
8
hp現在値 回復力使用済み回数
30
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■■ヒューマンの特徴
■ヒロイック・エフォート
■ボーナス特技
■ボーナス技能\
■防御値ボーナス:頑健/反応/意志+1 (種族B)

■■背景(PHB2-178)
■背景に基づく1種類の関連技能\の判定に+2 (無名B)
■社会/貴族:<交渉>

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
5
+5
-2
 
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-2
 
-1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-2
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
2
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-2
1
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-2
 
8
〈はったり〉 【魅】
3
+5
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■ハイブリッド・キャラクター(PHB3-134)

■■ハイブリッド版ウォーロードの特徴
■インスパイアリング・ワード(ハイブリッド版)
 同名のパワーを獲得(1遭遇1回)
■ウォーロードの指揮の技:戦闘指揮官
 自分自身および自分から10マス以内にいて視線が通り声が聞こえる味方すべては、イニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る

■■ハイブリッド版バトルマインドの特徴
■サイオニック増幅(ハイブリッド版)
 Lv1時点では未選択
■サイオニック防衛(ハイブリッド版)
 バトルマインズ・ディマンド、マインド・スパイクのパワーを獲得
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■■修正一覧

▼機会攻撃に対するすべての防御値+2


■■攻撃ロール/ダメージロール一覧

▼近接基礎攻撃
1d20+10 対AC (近接基礎攻撃)
1d8+5 ダメージ (近接基礎攻撃)

▼遠隔基礎攻撃
1d20+7 対AC (遠隔基礎攻撃)
1d6+4 ダメージ (遠隔基礎攻撃)

▼ヴィシャス・コブラ・ストライク
1d20+7 対AC
1 [精神]ダメージ、およびマーク(敵2体)
1d8+2 [精神]ダメージ、およびマーク(敵1体)
武器
 
【武器1】
チャレンジシーキング・ロングソ\ード+1 (Lv1)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
なし
 
軍用
4
1
その他の修正等
宝物庫2-20 / 両用:両手持ちでダメージロール+1(無名B)
 
【武器2】
ジャヴェリン (5gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
重投擲:攻撃ロールとダメージロールを【筋力】で判定する
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1 (Lv2)
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド (10gp)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
■ハンドアウト
 あなたはロンバルディア王国内で最大の勢力を誇るブレシア公の跡取りである。
 また、幼馴染でもある王女との婚姻も決まっており、王国の将来は、まさにあなたの双肩にかかっている。
 しかしある日、あなたは信じられない報せを受ける。
 ミラノ公、謀反。
 先ごろ代替わりした現在のミラノ公は、あなたと幼少時代の淡い思い出を共有する三人の幼馴染の一人だった。
https://docs.google.com/document/d/1hSJd8scUbBMBRHVzAR77mgHOHTl6fnFaUUn4103KJD8/edit

■将来設計
Lv11になったら「プラティナム・ウォーロード」(武勇1-30)になる。単発だからこのLv2の状態が最終形態だけど。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1
銀貨(sp)
4
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
「3つの地味な勝利を決めるより、1つの華麗な勝利を決めるほうがいい。それがファンタジスタだ」

 若くして『ロンバルディアの至宝』とも呼ばれる右利きのファンタジスタ。愛称は“ディヴィン・コディーノ”(聖なるポニーテール)。
 その華麗なるプレイスタイルは人々を強く魅了し、領内はおろか、ロンバルディア王国内でも彼にあやかろうとトレードマークであるポニーテールを真似するものが後を絶たない。
 剣の腕だけでなく人格者としても有名で、交渉事でも大いなる輝きを発揮し、近隣の国家首脳で形成されるサミットからその平和を愛する数々の外交的成功を称える「平和サミット賞」が授与されたことも記憶に新しい。
 周囲の人間を立てるため、普段は自ら動くことは少ないが、いざという時の創造性と決定力において、彼の右に出るものはいない。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
チャレンジシーキング・ロングソ\ード+1 (Lv1)
重量
4
パワー
★特性:HPが最大値である敵へのダメージロールに+1d6 (無名B)
 

【武器2】
ジャヴェリン (5gp)
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1 (Lv2)
重量
45
パワー
★特性:<持久力>判定に強化ボーナスに等しいアイテムボーナス(+1)
★パワー:(一日毎/フリー) 使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する
 

【盾】
ヘヴィ・シールド (10gp)
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット (15gp)
33
1
33
ランタン (7gp)
2
1
2
オイル(1パイント) (1sp)
1
2
2
松明 (1sp)
1
3
3
ろうそく (1cp)
0
4
0
ビン(空) (3cp)
1
2
2
水袋(ワイン) (1gp+5gp)
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ジャヴェリン (5gp*2)
2
2
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
60
総重量
116.1
特技
0《ハイブリッドの才:バトルマインドの防具の習熟》 スケイル・アーマーまで/ヘヴィ・シールドまで(PHB3-183:151)

1《怒涛のアクション》 AP使用時の攻撃ロールに+3の無名ボーナス (PHB1-199)
2《重刀剣練達》 重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス/重刀剣類を装備している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2の無名ボーナス(HoFL252)
 
無限回パワー
▼ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮 (標/遠5・味1)
★効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリーアクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行う。
(武勇2-7)
▼バトルマインズ・ディマンド/バトルマインドの要求 (マ/近爆3・1)
★効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するか、この遭遇が終了するまで持続する。
★増幅1:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
(PHB3-80)
▼マインド・スパイク/精神の棘 (即対/近1)
★トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える
★効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
(PHB3-80)
▼ヴィシャス・コブラ・ストライク/獰猛なるコブラの一撃 (標/近武/耐vsAC)

1d20+7 対AC
1 [精神]ダメージ、およびマーク(目標2体の場合)
1d8+2 [精神]ダメージ、およびマーク(目標1体の場合)

★目標:クリーチャー1体または2体
★ヒット:【耐久力】修正値(1)の[精神]ダメージ、および使用者は次の自分のターンの終了時まで目標をマークする。使用者がクリーチャー1体のみをこのパワーの目標としていた場合、この攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
★増幅1;★ヒット:同上、および使用者は次のターンの終了時まで目標に隣接する敵1体についてもマークする。
★増幅2;★近接範囲・爆発1;目標:爆発の範囲内の、使用者が見ることができる敵すべて;★ヒット:1[W]+【耐久力】修正値(1)の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時までマークされ、(マークによるペナルティとは別に)攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
(サイオニック61)
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 (ア不/自)
★トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィングスローに失敗する。
★効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る。
(PHB1-48)
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/errata/phb4th.html
 
▼インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉 (マ/近爆5・自味1)
★特殊:このパワーは1遭遇につき1回のみしか使えない(ハイブリッド版)
★効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くHPを回復することができる。
(PHB1-77/PHB3-143)
 
▼ヴェンジャンス・イズ・マイン/俺の仇を討て (即対/自)
★トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える
★効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行う。さらに、使用者から5マス以内にいる1人の味方はフリーアクションとして、移動速度分の移動を行った上でトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
(武勇2-8)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼リード・ジ・アタック/攻撃命令 (標/近武/筋vsAC)
★ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者および使用者の5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに(1+使用者の【知力】修正値)(3)に等しいパワーボーナスを得る。
★ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者および使用者の5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。
(PHB1-79)
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/errata/phb4th.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼アダプティヴ・ストラタジェム/適応戦術 (遭遇毎/マ/近爆10・味1)
★効果:使用者の次ターン終了時まで、目標は「A:ダメージロールに使用者の【知力】修正値(2)に等しいパワーボーナスを得る」か、「B:セーヴィングスローに使用者の【知力】修正値(2)に等しいパワーボーナスを得る」(どちらにするかは目標が選択する)。
(武勇1-9)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■レギュレーション
サプリ等:自分で持っているものは好きに使ってよい。
キャラクターレベル:2
能\力値:通常通り22ポイントバイ
所持品や装備:100gpぶんの装備に加えて1Lvマジックアイテム一つ。