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タグ
防衛役 ドラゴンボーン ファイター 2xxP
キャラクター名
アーウィ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
2xxP
最終更新
2013/01/15 20:42
レベル
1
クラス
ファイター
神格
アプスー
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
6'1" 186cm
体重
220.26lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

バトルアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
12
【魅】
【魅力】
+1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
14
10
12
hp現在値 回復力使用済み回数
31
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■■ドラゴンボーンの特徴
■技能\ボーナス
 <威圧><歴史>+2
■ドラゴンボーンの怒り
 重傷時攻撃ロール+1(種族ボーナス)
■ドラゴンの末裔
 回復力値=最大HP/4+【耐久力】修正値(3)
■ドラゴン・ブレス
 同名のパワーを獲得:【筋力】/[酸]

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20、重投擲
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
4
+5
-2
 
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-2
 
-1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-2
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-2
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-2
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■ファイターの特徴
■卓越の戦士
 機会攻撃時、攻撃ロールに+【判断力】修正値(1)に等しいボーナスを得る(無名ボーナス)
 移動による機会攻撃だった場合、攻撃がヒットした時点でその移動は終了する
■ファイターの標的
 敵を攻撃するたび、命中成否によらず目標を“マークする”ことができる。マークされた目標は自分(ファイター)を含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。マークの重ね掛けは「最新のものだけで上書き」される。また、マーク状態かつ隣接している敵がシフトか自分(ファイター)を目標に含まない攻撃を行った場合、その敵に対し「即応・割込アクション」として1回の近接基礎攻撃が可能\。
■ファイターの武器の才
 片手武器の攻撃ロール+1(無名ボーナス)
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■■修正
■機会攻撃時、攻撃ロール+1(無名ボーナス)
■重傷時、攻撃ロール+1(種族ボーナス)


■■基礎攻撃
■近接基礎 バトルアックス
1d20+7 対AC
1d20+7+1 対AC(機会攻撃時/使用者重傷時)
1d20+7+2 対AC(機会攻撃時かつ使用者重傷時)
1d10+4 ダメージ
■遠隔基礎 ジャヴェリン
1d20+7 対AC
1d20+7+1 対AC(使用者重傷時)
1d6+4 ダメージ
武器
 
【武器1】
バトルアックス (15gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
12
 
その他の修正等
両用(両手で持って使用する場合、ダメージロール+1)
 
【武器2】
ジャヴェリン (5gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル・アーマー (45gp)
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド (10gp)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
武者修行と称して旅に出たものの、全くトラブルに出くわさないまま1年以上が過ぎてしまった。
果たして彼は望みどおりに修行することができるのだろうか。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バトルアックス (15gp)
重量
12
パワー
近接攻撃用
 

【武器2】
ジャヴェリン (5gp)
重量
2
パワー
遠隔攻撃用(武器の持ち替えが必要)
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル・アーマー (45gp)
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド (10gp)
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット (15gp)
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ジャヴェリン (5gp*2)
2
2
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
60
総重量
111
特技
《ドラゴン・ブレス範囲拡大》 噴射3→5(PHB1-199)
 
無限回パワー
▼クリーヴ/薙ぎ払い (標/近武/筋vsAC)
1d20+7 対AC
1d20+7+1 対AC(使用者重傷時)
1d10+4 ダメージ、使用者に隣接している別の敵にも4ダメージ

★ヒット:1[W]+【筋力】修正値(4)のダメージ(Lv21で2[W]+【筋】修)。使用者に隣接している別の敵1体にも【筋力】修正値(4)のダメージ。
(PHB1-135)
▼タイド・オヴ・アイアン/打ち寄せるくろがね (標/近武/筋vAC)
1d20+7 対AC
1d20+7+1 対AC(使用者重傷時)
1d10+4 ダメージ、目標1マス押しやり/そこへシフト可

★ヒット:1[W]+【筋力】修正値(4)のダメージ(Lv21で2[W]+【筋】修)。目標のサイズ分類が使用者より1段階大きいかそれ以下であるなら、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ドラゴン・ブレス/竜の吐息 (マ/近噴5全/筋+2vs反)
1d20+6 対反応
1d20+6+1 対反応(使用者重傷時)
1d6+3 [酸]ダメージ

★ヒット:1d6+【耐久力】修正値(3)の[酸]ダメージ。
(PHB1-38)
 
▼スチール・サーペント・ストライク/鋼蛇撃 (標/近武/筋vsAC)
1d20+7 対AC
1d20+7+1 対AC(使用者重傷時)
2d10+4 ダメージ、使用者の次のターン終了時まで減速状態/シフト不可

★ヒット:2[W]+【筋力】修正値(4)のダメージ、使用者の次のターン終了時まで目標は減速状態になり、シフトもできない
(PHB1-136)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ヴィランズ・メナス/悪党死すべし (標/近武/筋vsAC)
1d20+7 対AC
1d20+7+1 対AC(使用者重傷時)
2d10+4 ダメージ、遭遇終了時まで目標への攻撃ロール+2/ダメージロール+4(パワーボーナス)

★ヒット:2[W]+【筋力】修正値(4)のダメージ。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃攻撃ロールに+2、ダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。
★ミス:使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+1、ダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。
(PHB1-136)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式