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ポートレート タグ
M-Ren
キャラクター名
ボドロク
属性
プレイヤー名
M-Ren
最終更新
2011/06/30 01:18
レベル
16
クラス
ファイター
神格
モラディン
伝説の道
ポールアーム・マスター
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
210
性別
男性
身長
4'5" 137cm
体重
188lb. 85.35kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
2
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
13
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
13
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
2
 
4
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
10
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
2
 
3
4
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3グレイヴ・オヴ・ジ・エルドリッチナイト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
23
7
8
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
10
7
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接2
+1d6
16
【判】
【判断力】
+3
11
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
3
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
118
59
29
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目



技能\ボーナス:+2<持久力>+2<地下探検>



鋼の胃袋:[毒]に対するSTに+5の種族ボーナス。



ドワーフの底力:底力をマイナーアクションで使用することができる。



ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーへの習熟。



荷重移動:防具や重荷重による移動速度の低下を無視することができる。



踏ん張り:押しやり、引き寄せ、横滑りで強制移動させられそうな時、その移動距離を1マス減少させられる。さらに何らかの攻撃によって伏せ状態になった際、即座に1回のSTを行い、成功すれば伏せ状態にならずに済む。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
+2オーラ・キラー・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
20
7
8
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
9
7
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
近接・1
+1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
2
20
〈運動〉 【筋】
15
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
9
+5
0
4
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
2
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
頑健+2の防御値ボーナス



卓越の戦士:機会攻撃のロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。その機会攻撃が移動によって誘発されたものであれば、その移動を終了させる。



ファイターの標的:敵を攻撃するたびに、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、その敵をマークする。目標のマークされた状態は君の次のターン終了時まで続く。さらに、君にマークされており、かつ君に隣接している敵がシフトするか、または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。



ファイターの武器の才:両手武器を使用する際、君は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。



遠突きアクション:アクションポイントを消費して追加のアクションを得る代わりに、次の自分のターンの終了時まで自分の長柄武器の間合いを1マス伸ばすことができる。



剛力の長柄:間合い武器を使用して目標を押しやるか、引寄せるか、横滑りさせる際、それらの強制移動による移動距離は1マス増加する。



長き腕の掌握:長柄武器を使用している時に、君から2マス以内にいて君にマークされている敵が、シフトまたは君を含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ファイターの標的基礎攻撃
26
AC
2d4+13
 
機会攻撃
27
AC
2d4+10+1d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ポーション・バンドリアーに装備中のPOT



エリクサー・オヴ・ウィル【レベル18】

[消費型]◆マイナー

敵からの攻撃がヒットしそうになったときに、即応・割込アクションとして、1回の攻撃に対する35の意志防御値を得る。



ポーション・オヴ・クラリティ【レベル15】[消費型]◆マイナー

回復力を1点消費し、15レベルまでの[遭遇毎][1日毎]の攻撃パワーのロールを再ロールできる。



ポーション・オヴ・バイタリティ【レベル15】パワー[消費型]◆[回復]:マイナー

回復力を1消費し、HPを25点回復する。また、使用者が被っているセーヴ可能\な効果1つに対してセーヴを1回できる。



ポーション・オヴ・バイタリティ【レベル15】パワー[消費型]◆[回復]:マイナー

回復力を1消費し、HPを25点回復する。また、使用者が被っているセーヴ可能\な効果1つに対してセーヴを1回できる。



ポーション・オヴ・レジスタンス[火]【レベル14】パワー[消費型]◆マイナー

回復力を1消費し、遭遇の終了時まで[火]抵抗10を得る。



ポーション・オヴ・レジスタンス[精神]【レベル14】パワー[消費型]◆マイナー

回復力を1消費し、遭遇の終了時まで[精神]抵抗10を得る。
武器
 
【武器1】
+3グレイヴ・オヴ・ジ・エルドリッチナイト
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
8
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
9
7
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
近接2
軍用
10
15
その他の修正等
 
 
【武器2】
+2オーラ・キラー・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
7
8
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
9
7
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
近接・1
単純
1
8
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4サモンド・ストームスケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
13
9
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
16
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【職業:軍人】<持久力>の判定に+2ボーナス。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル;ライト・シールド、へヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
94
金貨(gp)
43
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
18レベルマジック

16レベルマジック
設定など
白髭の初老ドワーフ。

元軍人で退役後に冒険者へ再就職。

若い頃は大層暴\れ者じゃった。と嘯くが、今でも大して変わらない。全然落ち着かないジジイ。



軍隊上がりだからなのか、ドワーフにしては珍しくハンマーやアックス類ではなく長柄武器を扱う。

多対一の戦闘を得意とし、敵に囲まれてもニヤリと笑うばかりである。



ドワーフのご多分に漏れず、大酒呑みで、皮肉屋の偏屈じじい。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
69000
83000
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3グレイヴ・オヴ・ジ・エルドリッチナイト
重量
10
パワー
特性:使用者がこの武器を使用して1回の標準アクションとして近接攻撃を行う際に、使用者の間合いがその攻撃に限って5マス増大する。
 

【武器2】
+2オーラ・キラー・ダガー
重量
1
パワー
パワー[1日毎]◆フリー

トリガー:使用者がオーラを有している敵に対してこの武器を用いてヒットさせる。

効果:その敵のオーラの効果は終了し、再活性化させることができなくなる(セーヴ・終了)
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4サモンド・ストームスケイル・アーマー
重量
45
パワー
特殊:頑健+2

パワー[無限回]◆マイナー

この鎧を異次元空間に隠し、呼び出して即座に身につける事ができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・タクティカル・ブロウズ【レベル6】
重量
 
パワー
特性:機会攻撃をヒットさせた際、追加で1d6ダメージを与える。
 

【脚】
ラッシング・クリーツ
重量
 
パワー
特性:突き飛ばし攻撃に+2のアイテム・ボーナスを得る。また、使用者が行なった近接範囲および近接攻撃の効果として発生する押しやりや横滑りの距離は1マス増加する。
 

【手】
グレートリーチ・ガントレッツ
重量
 
パワー
パワー[無限回]◆マイナー

次の使用者のターン終了時まで、近接攻撃の間合いが1マス増えるが、攻撃ロールに−2のペナルティを負う。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・オポチュニティ【レベル4】
重量
 
パワー
特性:機会攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
+4クローク・オヴ・レジスタンス
重量
 
パワー
パワー[1日毎]◆マイナー

次の使用者のターン終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーション・バンドリアー
重量
 
パワー
特性:このベルトには6本までのポーションを収められる。使用者は1回のフリーアクションとしてポーション1本をベルトから取ることができる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
バッグ・オヴ・ホールディング
1
1
1
ポーチ・オヴ・プラティナム
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
11
記入済防具重量計
45
総重量
103.74
特技
《長き手の学び手》:<威圧>判定に+2の特技ボーナス。クリーヴをヒットさせるとその敵を1マス押しやれる。



《長柄武器の衝撃》:長柄武器類またはスピア類を使用した攻撃で、目標を2マス以上押しやるか横滑りさせた時、その目標を伏せ状態にさせることができる。



《武器練達:長柄武器》:長柄武器類に属する武器を使用した[武器]パワーの攻撃ロールに+2のボーナスを得る。



《柄での防御》:長柄武器類またはスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応に+1の盾ボーナスを得る。



《標的への執着》:ファイターの標的による近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。



《一か八かの長柄武器》:隣接していなかった敵が隣接したマスに入ろうとした際、その敵に機会攻撃を行える。かわりにその敵のターン終了時まで戦術的優位を与える。



《大剣機会攻撃》:重刀剣類を用いて機会攻撃を行う場合、基礎攻撃のかわりに[武器]キーワードを持つ[無限回]のパワーを使用して攻撃できる。



《直感回避》:敵は君に対して戦術的優位を得ていても、攻撃ロールに与えられる+2のボーナスを得ることができない。



《神速の反応》:君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。



《鋼の意志》:君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
クリーヴ/薙ぎ払い/LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”

(1W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者に隣接してる別の敵1体は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
フットワーク・ルアー/誘いの足さばき/LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”

(1W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分のもといた位置へと1マスだけ横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダンス・オヴ・スチール/舞い踊る鋼/LV3◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”

(2W+【筋力】修正値)ダメージ。

武器:使用者が長柄武器類または重刀剣類を使用しているなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
 
トリップ・アップ/足払い/LV7◆[武器][武勇]:フリー・近接・武器・トリガーを発生させた敵;【筋力】対“反応”

トリガー:敵に近接基礎攻撃でヒットを与える。

(1W+【筋力】修正値)のダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。

武器:長柄武器またはスピア類を使用しているなら、目標を減速状態にするか、倒して伏せ状態にするかどちらか好きなほうを選べる。
 
レヴァリジング・ストライク/梃子の打撃/LV11◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対\"AC”

(2W+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を自分の【判断力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。

ミス:半減ダメージ。横滑りなし。
 
パッシュ・アンド・パメル/打撃から連撃へ/LV13◆[武器][武勇][奮起]:標準・近接・武器・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”

この攻撃をつごう2回行なう。2体の目標に1回づつ行なっても、1体の目標に2回行なってもよい。

(1W+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。1体の目標に2回ヒットを与えたなら、

2回目の攻撃は使用者の【敏捷力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ハウンディング・ロングアーム/突き放す長柄武器/LV5◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”

(2W+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。

効果:この遭遇の終了時まで、目標がシフトするか、目標が使用者を目標として含まない攻撃を行うたび、使用者は即応・割込として、

1マスぶんシフトした上で目標に対して1回の近接基礎攻撃を行える。
 
ジャッカル・ストライク/ジャッカルの牙/LV9◆[信頼性][武器][武勇]:フリー・近接・武器・トリガーを発生させた敵;【筋力】対“AC”

トリガー:使用者にマークされている敵が重傷になる。

(3W+【筋力】修正値)ダメージ。
 
クイックシルヴァー・スタンス/水銀の構\え/LV15◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者

この構\えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。

(1)1回の移動アクションとして“1マス(重装鎧を着ていないなら2マス)シフトし、1回の近接基礎攻撃を行う”ことができる。

(2)また、使用者が戦術的優位を得ている攻撃目標に対して攻撃をヒットさせたならば、その攻撃は使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを及ぼすようになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
パス・フォワード/すり抜け/LV2[無限回]◆[武勇]:移動・使用者

使用者は隣接する敵1体を指定し、自分の移動速度までの移動を行なう。この移動を指定した敵に隣接するマス目で終える限り、この移動によって指定した敵からの機会攻撃を誘発することはない。
 
セトリング・ザ・スコア/借りは返す/LV6[1日毎]◆[武勇]:即応・対応・使用者

トリガー:敵が使用者に攻撃をヒットさせる。

効果:この遭遇の終了時まで、君はその“トリガーとなるヒットを与えた敵”に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
シューターズ・ネメシス/寄って来い臆病者/LV10[1日毎]◆[回復][武勇]:即応・対応・使用者

トリガー:使用者が遠隔攻撃でヒットを受ける。

効果:使用者は回復力を1回ぶん消費し、通常より(【判断力】修正値×2)だけ多くHPを回復する。
 
リーチング・スタンス/隙無き間合いの構\え/LV12[1日毎]◆[構\え][武器][武勇]:マイナー・使用者

この構\えが続いている間、使用者は自分の武器の間合いの中に居るすべての敵に対して機会攻撃を行うことが可能\になる。
 
タングル・アップ/隙を突く刈り足/LV16[遭遇毎]◆[武勇]:フリー・近接・武器・その機会攻撃を受けた敵

トリガー:使用者が敵に機会攻撃を行ってヒットまたはミスをする

効果:目標は倒れて伏せ状態になり、かつ使用者によって“マークされた状態”になる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式