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タグ
撃破役 エルフ ローグ シーフ 丘ガエル
キャラクター名
アン
属性
無属性
プレイヤー名
丘ガエル
最終更新
2013/01/10 14:39
レベル
1
クラス
ローグ;シーフ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
21
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショート・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
5
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
24
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■■エルフの種族特徴
■技能\ボーナス
 <自然><知覚>+2
■エルフ武器習熟
 ロングボウとショートボウに習熟している
■フェイ起源
 クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が“フェイ”であるものとしてみなされる
■集団警戒
 君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の<知覚>判定に+1の種族ボーナス
■荒地渡り
 シフトを行う際、移動困難な地形を無視する
■エルヴン・アキュラシィ
 同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
5
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
2
 
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
0
+5
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■シーフの特徴
■急所攻撃
 1ターンに1回、自分が戦術的優位を有する敵に対して軽刀剣/ハンド・クロスボウ/ショートボウ/スリング類のいずれかで攻撃をヒットさせると追加ダメージ(+2d6)
■バックスタブ
 同名のパワーを得る
■武器の妙技
 近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに【敏捷力】を用いることができる。さらに、軽刀剣/ハンド・クロスボウ/ショートボウ/スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る(無名ボーナス)
■先制攻撃
 遭遇毎の最初の自分のターンの時点で、未行動のクリーチャー全てに対し戦術的優位を得る
■ローグの裏技
 選んだパワー2つを得る
 アクロバッツ・トリック、アンブッシュ・トリック
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■■修正等
■戦術的優位を得ている目標へのダメージロール+1(無名ボーナス)
■アクロバッツ・トリック使用時ダメージロール+2(パワーボーナス)
■遭遇毎の最初の自分のターンの時点で、未行動のクリーチャー全てに対し戦術的優位を得る
■盗賊道具:解錠/罠解除の判定に+2のボーナス
■登攀用具:登攀のために行う<運動>判定に+2のボーナス


■■基礎攻撃
■近接基礎攻撃 ショート・ソ\ード
1d20+9 対AC
1d6+7 ダメージ
1d6+7+2 ダメージ (アクロバッツトリック)

1d20+9+2 対AC (戦術的優位)
1d6+7+1 ダメージ (戦術的優位)
1d6+7+1+2 ダメージ (戦術的優位+アクロバッツトリック)
1d6+7+1+2d6 ダメージ (急所攻撃)
1d6+7+1+2d6+2 ダメージ (急所攻撃+アクロバッツトリック)

1d20+9+2+3 対AC (バックスタブ)
1d6+7+1+1d6 ダメージ (バックスタブ)
1d6+7+1+1d6+2 ダメージ (バックスタブ+アクロバッツトリック)
1d6+7+1+1d6+2d6 ダメージ (バックスタブ+急所攻撃)
1d6+7+1+1d6+2d6+2 ダメージ (バックスタブ+急所攻撃+アクロバッツトリック)

■遠隔基礎攻撃 ダガー
1d20+9 対AC
1d4+7 ダメージ
1d4+7+2 ダメージ (アクロバッツトリック)

1d20+9+2 対AC (戦術的優位)
1d4+7+1 ダメージ (戦術的優位)
1d4+7+1+2 ダメージ (戦術的優位+アクロバッツトリック)
1d4+7+1+2d6 ダメージ (急所攻撃)
1d4+7+1+2d6+2 ダメージ (急所攻撃+アクロバッツトリック)

1d20+9+2+3 対AC (バックスタブ)
1d4+7+1+1d6 ダメージ (バックスタブ)
1d4+7+1+1d6+2 ダメージ (バックスタブ+アクロバッツトリック)
1d4+7+1+1d6+2d6 ダメージ (バックスタブ+急所攻撃)
1d4+7+1+1d6+2d6+2 ダメージ (バックスタブ+急所攻撃+アクロバッツトリック)
武器
 
【武器1】
ショート・ソ\ード (10gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
副武器
 
【武器2】
ダガー (1gp) (投擲用)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
 
その他の修正等
軽投擲、副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー (25gp)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウ、スリング、ハンド・クロスボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
8
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショート・ソ\ード (10gp)
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
ダガー (1gp) (投擲用)
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー (25gp)
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット (15gp)
33
1
33
盗賊道具 (20gp)
1
1
1
登攀用具 (2gp)
11
1
11
ランタン (7gp)
2
1
2
オイル (1パイント) (1sp*2)
1
2
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ダガー (1gp*9) (投擲用)
1
9
9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
15
総重量
76.36
特技
《軽刀剣練達》 攻撃ロール+1(特技ボーナス)/戦術的優位を得ている目標へのダメージロール+1(無名ボーナス)(HotFL251)
 
無限回パワー
▼アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技 (移/自)

★効果:使用者は自分の移動速度-2(5)マスまでの移動を行う。この移動の間、使用者は自分の移動速度-2(5)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行う基礎攻撃のダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。
(HotFL182)
▼アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技 (移/自)

★効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。使用者の次のターン終了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち“その敵にとっての味方”と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
(HotFL183)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ (フ/自)

★トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。
★効果:その攻撃ロールを再ロールする。たとえ2度目のロールのほうが低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
(HotFL203)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼バック・スタブ/隙あり (遭遇毎/フ/自)

★トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
★効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメージを受ける。
(HotFL181)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式