イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 5 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
5 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ショート・ソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
9 |
敏 |
5 |
0 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
7 |
敏 |
5 |
|
|
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
2 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
24 |
12 |
6 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
24 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
■■エルフの種族特徴
■技能\ボーナス
<自然><知覚>+2
■エルフ武器習熟
ロングボウとショートボウに習熟している
■フェイ起源
クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が“フェイ”であるものとしてみなされる
■集団警戒
君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の<知覚>判定に+1の種族ボーナス
■荒地渡り
シフトを行う際、移動困難な地形を無視する
■エルヴン・アキュラシィ
同名のパワーを有する |
|
基本遠隔攻撃
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
9 |
敏 |
5 |
0 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
7 |
敏 |
5 |
|
|
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
2 |
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
2 |
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■■シーフの特徴
■急所攻撃
1ターンに1回、自分が戦術的優位を有する敵に対して軽刀剣/ハンド・クロスボウ/ショートボウ/スリング類のいずれかで攻撃をヒットさせると追加ダメージ(+2d6)
■バックスタブ
同名のパワーを得る
■武器の妙技
近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに【敏捷力】を用いることができる。さらに、軽刀剣/ハンド・クロスボウ/ショートボウ/スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る(無名ボーナス)
■先制攻撃
遭遇毎の最初の自分のターンの時点で、未行動のクリーチャー全てに対し戦術的優位を得る
■ローグの裏技
選んだパワー2つを得る
アクロバッツ・トリック、アンブッシュ・トリック |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
■■修正等
■戦術的優位を得ている目標へのダメージロール+1(無名ボーナス)
■アクロバッツ・トリック使用時ダメージロール+2(パワーボーナス)
■遭遇毎の最初の自分のターンの時点で、未行動のクリーチャー全てに対し戦術的優位を得る
■盗賊道具:解錠/罠解除の判定に+2のボーナス
■登攀用具:登攀のために行う<運動>判定に+2のボーナス
■■基礎攻撃
■近接基礎攻撃 ショート・ソ\ード
1d20+9 対AC
1d6+7 ダメージ
1d6+7+2 ダメージ (アクロバッツトリック)
1d20+9+2 対AC (戦術的優位)
1d6+7+1 ダメージ (戦術的優位)
1d6+7+1+2 ダメージ (戦術的優位+アクロバッツトリック)
1d6+7+1+2d6 ダメージ (急所攻撃)
1d6+7+1+2d6+2 ダメージ (急所攻撃+アクロバッツトリック)
1d20+9+2+3 対AC (バックスタブ)
1d6+7+1+1d6 ダメージ (バックスタブ)
1d6+7+1+1d6+2 ダメージ (バックスタブ+アクロバッツトリック)
1d6+7+1+1d6+2d6 ダメージ (バックスタブ+急所攻撃)
1d6+7+1+1d6+2d6+2 ダメージ (バックスタブ+急所攻撃+アクロバッツトリック)
■遠隔基礎攻撃 ダガー
1d20+9 対AC
1d4+7 ダメージ
1d4+7+2 ダメージ (アクロバッツトリック)
1d20+9+2 対AC (戦術的優位)
1d4+7+1 ダメージ (戦術的優位)
1d4+7+1+2 ダメージ (戦術的優位+アクロバッツトリック)
1d4+7+1+2d6 ダメージ (急所攻撃)
1d4+7+1+2d6+2 ダメージ (急所攻撃+アクロバッツトリック)
1d20+9+2+3 対AC (バックスタブ)
1d4+7+1+1d6 ダメージ (バックスタブ)
1d4+7+1+1d6+2 ダメージ (バックスタブ+アクロバッツトリック)
1d4+7+1+1d6+2d6 ダメージ (バックスタブ+急所攻撃)
1d4+7+1+1d6+2d6+2 ダメージ (バックスタブ+急所攻撃+アクロバッツトリック) |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ショート・ソ\ード (10gp) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
敏 |
5 |
0 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
7 |
敏 |
5 |
|
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
2 |
|
その他の修正等 |
副武器 |
|
【武器2】 |
ダガー (1gp) (投擲用) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
敏 |
5 |
0 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
7 |
敏 |
5 |
|
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
単純 |
1 |
|
その他の修正等 |
軽投擲、副武器 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー (25gp) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
ダガー、ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウ、スリング、ハンド・クロスボウ |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 10 |
銀貨(sp) 8 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ショート・ソ\ード (10gp) | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ダガー (1gp) (投擲用) | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー (25gp) | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット (15gp) | 33 | 1 | 33 |
盗賊道具 (20gp) | 1 | 1 | 1 |
登攀用具 (2gp) | 11 | 1 | 11 |
ランタン (7gp) | 2 | 1 | 2 |
オイル (1パイント) (1sp*2) | 1 | 2 | 2 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
ダガー (1gp*9) (投擲用) | 1 | 9 | 9 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
3 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
76.36 |
|
特技 |
《軽刀剣練達》 攻撃ロール+1(特技ボーナス)/戦術的優位を得ている目標へのダメージロール+1(無名ボーナス)(HotFL251) |
|
無限回パワー |
▼アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技 (移/自)
★効果:使用者は自分の移動速度-2(5)マスまでの移動を行う。この移動の間、使用者は自分の移動速度-2(5)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行う基礎攻撃のダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。
(HotFL182) |
▼アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技 (移/自)
★効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。使用者の次のターン終了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち“その敵にとっての味方”と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
(HotFL183) |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ (フ/自)
★トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。
★効果:その攻撃ロールを再ロールする。たとえ2度目のロールのほうが低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
(HotFL203) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼バック・スタブ/隙あり (遭遇毎/フ/自)
★トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
★効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワーボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメージを受ける。
(HotFL181) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|