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タグ
ねこP
キャラクター名
プリズムリバー(妹)
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2013/01/14 00:12
レベル
5
クラス
バード
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
4'11" 150cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
18
【知】
【知力】
+4
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
3
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
11
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟
ロングポウとショートボウに習熟している。

フェイ起源
クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が\"フェイ\"であるものとみなされる。

集団警戒
自分から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。

荒地渡り
シフトを行なう際、移動困難な地形を無視する。

エルヴン・アキュラシィ
同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
1
2
〈運動〉 【筋】
1
 
0
1
3
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
1
7
〈軽業〉 【敏】
2
+5
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
1
8
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
1
6
〈自然〉 【判】
3
 
なし
3
7
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
1
10
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
2
4
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
1
4
〈治療〉 【判】
3
 
なし
1
3
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
1
8
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
1
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能\の才
\"修得済み\"でないすべての技能\判定に+1のボーナスを得る。

休息の歌
小休憩の聞に楽器を演奏するか歌うかしたなら、自身および音楽を聞くことのできる味方全員は\"休息の歌\"の作用を受ける。
この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消貸したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに君の【魅
力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
1人のキャラクターは一度には1つの\"休息の歌\"の作用しか受けることはできない。

バードの修行
君は《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得るため、従来儀式を使用できる。君は儀式書を1冊所有しており、それには君が修得することを選んだ儀式が2つ書き込まれている: それはバードであることが前提条件である1レベルの儀式が1つに、その他の1レベルの儀式が1つである。
それに加え、君は1日に1回、自分のレベルかそれより低いレベルのバード儀式1つを、構\成要素を消費することなく執行することができる。
ただし、儀式に必要なそれ以外のコストは支払わねばならず、焦点具も必要なら使用せねばならない。

バードの徳目
智の徳:1ラウンドに1回、君から(5+君の【知力】修正値)に等しいマス数以内の味方1体に対する敵の攻撃がミスした際、君は1回のフリー・アクションとしてその味方を1マス横滑りさせることができる。

マジエスティック・ワード
マジェスティック・ワードのパワーを得る。

マルチクラスの才
通常、1人のキャラクターが修得できるマルチクラス特技は1つのクラスに対応するものだけである。
だが君は複数のクラスに対応するマルチクラス特技を修得することができる。

ワーズ・オヴ・フレンドシップ
ワーズ・オヴ・フレンドシップのパワーを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
楽器+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
5
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース+1
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
楽器+2
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース+1
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
 
 
無限回パワー
ヴィシャス・モッカリィ
<悪意ある嘲り>
[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
ミスディレクテッド・マーク
<誘導マーク>
[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方1人によってマークされる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ
<エルフの正確さ>
フリー・アクション 使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行ない、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。
たとえ2度目のロールのほうが低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
 
マジェスティック・ワード
<霊感の言葉>
[回復]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイン卜を追加で回復することができる。
さらに、使用者は目標を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
ワーズ・オヴ・フレンドシップ
<友愛の言葉>
[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行なう次の1回の<交渉>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
ブランダー
<つまずき>
[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)ダメージ、また使用者は目標を2マス横滑りさせる。
この横滑りの間、使用者か使用者の味方の1人はフリー・アクションとして、攻撃ロールに+2のパワー・ポーナスを得て目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
智の徳:攻撃ロールへのパワー・ボーナスは(1+使用者の【知力】修正値)に等しい。
 
ディソ\ナント・ストレイン
<不協和音の旋律>
[精神]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ、また目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
これに加えて、使用者から5マス以内にいる味方1人はセーヴィング・スローを1回行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サタイアー・オヴ・フォーチュン
<幸運の風刺>
[精神]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の味方が目標への攻撃を最初にミスした際に、使用者は1d20をロールして、その結果を味方の攻撃ロールに置き換える。
 
ソ\ング・オヴ・ディスコード
<不和の歌>
[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャ−1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで支配状態となる。
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者の選んだ1体の敵に対して1回の基礎攻撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ソ\ング・オヴ・カレッジ
<勇気の歌>
[区域]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
効果:この爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する、勇気付ける叫びの区域を作り出す。
使用者が移動すると、この区域も使用者を中心として移動する。
この区域内にいる問、味方は全員、攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
維持・マイナー:区域が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式