編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
DDQB
キャラクター名
ノクターン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
becky
最終更新
 
レベル
3
クラス
バード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2ACボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
2
16
【知】
【知力】
+3
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
0
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

ヴィシャススリング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
1
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d12
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
1
+5
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
2
+5
-1
2
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
0
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
2
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ジンクスショット
9
AC
1d6+5
 
スタッガリングノート
8
意志
4
 
ライムオブブラッドシーキング
9
反応
1d6+5
 
ファストフレンド
8
意志
無し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ヴィシャス・スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d12
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
正確さのマジックワンド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマーオブデュラビリティ
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ヴィシャス・スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
正確さのマジックワンド
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマーオブデュラビリティ
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレットオブヘルス
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
武器装具練達

スリング・ワンド



上級相具習熟(正確さのワンド)
 
無限回パワー
ジンクス・ショット



無限回◆ 標準アクション

遠隔武器  クリーチャー1体

[秘術][武器]



9vsAC



ヒット:1d6+5点及び対象は自身の次のターン終了時までに行う最初の攻撃がミスした場合伏せ状態になる。
スタッガリングノート



無限回◆ 標準アクション

遠隔10  クリーチャー1体

[秘術][装具][雷鳴]



8vs意志



ヒット:4音波ダメージおよび対象を2マス押しやる。この強制移動の前、後、もしくは途中にあなたの選択した味方1体は近接基礎攻撃を対象に行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ファストフレンド

遭遇毎◆ 標準アクション

遠隔5 クリーチャー1体

[秘術][魅了][装具]



8vs意志

ヒット:あなたか味方を1体選択する。対象はあなたの次のターン終了時もしくはあなたの味方が対象に攻撃をするまで選択した対象に攻撃を行うことができない。
 
ライムオブブラッドシーキング



遭遇毎◆ 即応・割込み

遠隔武器 トリガーを発生させた味方の攻撃の対象

[秘術][装具]



トリガー:見方が近接攻撃をミスしたとき

9vs反応



ヒット:1d6+5ダメージ及び対象はトリガーとなった味方の攻撃に対して全防御値に―\4のペナルティをうける。
 
マジェスティックワード

遭遇毎(2回)◆  マイナーアクション

近接爆発5  自身もしくは爆発内の味方1人

[秘術][回復]



効果:対象は回復力を消費する。回復力値に加えて4点追加で回復する。その後対象を1マス横滑りする。
 
セカンドチャンス

遭遇毎◆ 即応・割込



トリガー:あなたが攻撃を受けたとき

効果:攻撃者は攻撃ロールを振りなおす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スティアリングシャウト



一日毎◆ 標準アクション

遠隔10 クリーチャー1体

[秘術][回復][装具][精神]



8vs意志

ヒット:2d6+5精神ダメージ

効果:遭遇終了時まで味方の攻撃が対象にヒットした場合、その味方はHPを4点回復する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ワードオブプロテクティブ



一日毎◆ マイナーアクション

近接爆発10  自身および爆発の範囲内の味方すべて

[秘術]



効果:遭遇終了時まで、クリティカルヒットを受けた場合、d20を振り10以上の場合クリティカルヒットは通常ヒットになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式