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タグ
SIM卓 yoh ソ\ードメイジ 防衛
キャラクター名
アラミル
属性
プレイヤー名
yoh
最終更新
2013/02/02 21:36
レベル
15
クラス
ソ\ードメイジ
神格
コアロン
伝説の道
ワンダリング・ソ\ードメイジ
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
107
性別
身長
5'10" 180cm
体重
162.99lb. 74kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
2
7
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
17
11
3
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
8
18
【耐】
【耐久力】
+4
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
4
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
9
22
【知】
【知力】
+6
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
6
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フロスト・ブランド・レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
21
6
7
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
13
6
 
3
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
+3d8冷気
16
【判】
【判断力】
+3
10
9
【魅】
【魅力】
-1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
3
3
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
117
58
29
12
hp現在値 回復力使用済み回数
117
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
冷気9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
1
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
3
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
1
11
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
2
15
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
1
12
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
1
7
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
1
11
〈自然〉 【判】
10
 
なし
1
14
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
1
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
1
11
〈治療〉 【判】
10
 
なし
1
14
〈盗賊〉 【敏】
9
+5
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
1
20
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
2
23
〈歴史〉 【知】
13
+5
なし
5
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
盾の洞察:イージスパワーの爆発半径+3マス
民の歴史:歴史判定に+3
瞬間移動アクション:追加アクションのためにAP消費時アクションの前にフリーアクションで5マス瞬間移動

テーマ:底力使用時、次のターン終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フロスト・ブランド・レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
7
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
13
6
 
3
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
+3d8冷気
 
軍用
 
13
その他の修正等
種別がないダメージは冷気になる。冷気抵抗9を得る
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シャロウ・グレイヴアーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
Bloodsworn(テーマ)
Bloodsworn Starting Feature (1st level): You gain the bloodied determination power.
Bloodsworn Level 5 Feature (5th level): When you use your second wind, you gain a +2 power bonus to attack rolls until the end of your next turn.
Bloodsworn Level 10 Feature (10th level): You gain a +2 power bonus to initiative checks and Intimidate checks.
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
残り40gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・ブランド・レイピア
重量
0
パワー
遭遇毎:標準 近接噴射3全クリーチャー +16vs反応 2d10冷気ダメージ 目標は動けない状態になるセ終
遭遇毎:マイナー 近接爆発5 使用者は範囲内の自然な火を消せる。味方は皆火の継続ダメージのセーヴを行う
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シャロウ・グレイヴアーマー
重量
0
パワー
一日毎:アクション不要
瀕死状態でターンを開始する:回復力を1回消費し、さらにフリーアクションで立ち上がる 遭遇終了時まで8の死霊および光輝に対する抵抗を得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー LV6 1800gp
重量
 
パワー
近接攻撃に+2
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
軽業+1 マイナーアクションで立ち上がる
 

【手】
グラヴズ・オヴ・アイス LV11 9000gp
重量
 
パワー
特性:冷気ダメージ+2或いは冷気抵抗を5無視:マイナーアクションで切り替え
 

【頭】
エクセプショナル・ファクトウトゥム・ヘルム LV4 840gp
重量
 
パワー
未収得の技能\に+1ボーナス:一日毎マイナー:次の自分のターン終了時まで1つの技能\を習得済にする
 

【首】
グレーター・ネックレス・オヴ・ファイアボール LV15
重量
 
パワー
遭遇毎:+18vs反応 5d6+3火ダメージ
 

【指輪1】
アライアンス・バンド
重量
 
パワー
特性:使用者が底力使用時、使用者に隣接する味方1人が10HP回復する 一日毎:回復 マイナー 使用者は回復力を消費し、隣接する味方1人が使用者の回復力に等しいHPを回復する マイルストーン到達後はさらに使用者のLV分回復する
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
回復力値+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ LV9 4200gp
重量
 
パワー
AC+1アイテムボーナス
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
1
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ライト・ウーンズ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《影の参入者》
《無双の頑健》
《無双の意志》
《知的な剣匠》
《エラドリンの残像剣》
《軽刀剣練達》
《熟練の軽刀剣》
《上級イージス・オヴ・シールディング》
《二枚盾》
 
無限回パワー
イージス・オヴ・シールディング 近接爆発5 マイナー 目標:クリーチャー2体まで
即応・割込 ダメージを20点軽減する
ソ\ード・バースト 標準 無限回 近接爆発1
18vs反応 1d6+11 力場ダメージ
ルアリング・ストライク 近接武器 クリーチャー1体
21vsAC 1d8+7 冷気ダメージ 使用者は1マスシフトし、目標を元いたマスに横滑りさせる。効果:使用者は攻撃の前または後に1マスシフトできる
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディジング・リビューク 即応・対応 遠隔5
トリガー:使用者から5マス以内の敵が味方1人への攻撃をヒットさせるか、あるいはミスする:+18vs意志
1d8+11 力場ダメージ 目標は次のターン終了時まで幻惑状態となり、攻撃ロールに-2ペナルティを受ける
 
トランスポージング・ランジ 標準遭遇毎
+21 vsAC 2d8+15 冷気ダメージ 使用者は自身に隣接するいずれかのマス目に目標を瞬間移動させる
イージス・オヴ・シールディング:使用者がシールディングの即応・割込を使用時、射程外でもこのパワーを割込の一部として使用できる
 
フォーコーナーズ・アタック 遭遇毎11LV 標準 近接武器
+21vsAC ヒット:1d8+16 冷気ダメージ 二次攻撃を行う
二次攻撃:+21 頑健or反応or意志で攻撃
頑健:1d8+9 冷気ダメージ、伏せ
反応:1d8+9 冷気ダメージ、次のターン終了時まで減速
意志:1d8+9ダメージ、次のターン終了時まで幻惑
 
ヒプノティック・ソ\ードプレイ 遭遇毎:標準
+18vs意志 6点精神ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態となる
 
Bloodied Determination
When you are in dire straits, failure is not an option. You adjust your attack at the last moment to deliver a strike.
Encounter Martial
Free Action Personal
Trigger: You miss with an at-will attack power while you are bloodied.
Effect: You reroll the missed attack roll.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
エルドリッチ・チェインズ 一日毎近接噴射3 標準アクション
+18 vs反応 ヒット:2d6+9力場ダメージ
 
エナジー・セフト 目標に選んだ種別の脆弱性5を与え、5マス以内のすべての味方は同じ属性の抵抗5を得る
1d8+13 冷気ダメージ
 
グラマー・ブレード 一日毎 標準近接武器
21vsAC 1d8+13 冷気ダメージ
効果:自分の複製を作成する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エルドリッチ・スピード 一日毎:アクション不要
イニシアチヴロール前に使用:イニシアチヴロールに+5パワーボーナスを得る。第一ターンに追加の移動アクションを得る
 
アーマサーズ・ステップ 遭遇毎:移動アクション
使用者は5マス瞬間移動し、自身のターン中に隣接する敵に対して行う次の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る
 
フェイワイルド・グレイス 一日毎:構\え
構\え終了まで移動速度に+2パワーボーナス、運動および軽業および隠密に+2パワーボーナス、移動困難地形を無視する
 
アーケイン・タングルステップ 即応・対応 遭遇毎
使用者がマークしている敵が使用者を目標に含めない攻撃で味方をヒットする:
通常のイージスの代わりに使用者は8マス以内の任意の場所に瞬間移動するとともに対象を隣接するマス目に瞬間移動させる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式