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指輪DnD ドワーフ ファイター 防衛役
キャラクター名
アザガルの息子ジンガ
属性
プレイヤー名
ふぉるく
最終更新
2013/03/08 21:10
レベル
9
クラス
ファイター(ウェポンマスター)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
102
性別
身長
4'9" 146cm
体重
207.04lb. 94kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
4
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
9
18
【耐】
【耐久力】
+4
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
5
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

リサウンティング・モール
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
5
4
2
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
9
5
2
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d6[雷鳴]
12
【判】
【判断力】
+1
5
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

アウレの技:君は《名匠》特技(『エベロン・プレイヤーズ・ガイド』P.93参照)を修得する。前提条件を満たしている必要はない。君は武勇技芸のフォージ・アーマーとフォージ・ウェポン(『武勇の書U』P.151参照)に対してもこの特技の利益を適用できる。

闇の支配に屈さぬ者:君は支配状態をもたらす効果に対してすべての防御値に+5のボーナスを得る。君は支配状態に対するセーヴに+5の種族ボーナスを得る。さらに、君は支配状態をもたらすすべての効果に対して、自分のターンの開始時に1回のセーヴを行なうことができる。君は〈威圧〉に抵抗するための判定に+4のボーナスを得る。

鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。

ドワーフの底力:通常は標準アクションである\"底力\" をマイナー・アクションで使用することができる。

ドワーフの気力:ドワーフは戦闘遭遇が終了した時点でhpが1以上残っているなら、自動的に1d6hpを回復する。この回復は11レベルの時点で2d6、21レベルの時点で3d6に増加する。

ドワーフ武器習熟:君はすべての単純武器と、軍用アックス類および軍用ピック類に習熟している。

荷重移動:本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難な地形や魔法的な効果など)は君にも通常通り作用する。

踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。したがって、通常なら君を1マス押しやる、引き寄せる、あるいは横滑りさせるような効果は、君が望まない限り君を強制移動させることができない。

さらに、何らかの攻撃によって君が伏せ状態になった際、君は即座に1回のセーヴィング・スローを行なうことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

動物との不仲:ドワーフは動物嫌いであり、動物の方もドワーフに慣れることはあまりない。君は\"野獣\"に対する〈看破〉、〈交渉〉、〈事情通〉、〈はったり〉判定に−2のペナルティを受ける。また、騎乗している間、君は攻撃ロール、AC、反応防御値に−2のペナルティを受ける。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
5
4
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
ピニング・ドワーヴン・ウォーマトック+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
4
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
5
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
間合い
1[W]+1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに+【判】修正値。その機会攻撃が移動によって誘発されたものならそこで移動は終了する

ファイターの標的:敵を攻撃するたび、成否に関わらず次のターンの終了時まで目標をマークできる。マークされていてかつ隣接している敵がシフトするか自分を目標に含まない攻撃をした場合即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う

ファイターの武器の才:両手武器での[武器]攻撃ロールに+1のボーナス。
習得言語
西方語、ドワーフ語、アドゥナイク
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
リサウンティング・モール
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
4
2
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6[雷鳴]
 
軍用
12
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
ピニング・ドワーヴン・ウォーマトック+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
4
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1[W]+1d6
 
軍用
12
2
その他の修正等
高クリティカル、間合い
 
【武器3】
サクリファイシャル・エクスキューション・アックス+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
4
2
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2[W]+3d6
 
上級
14
11
その他の修正等
暴\虐2、高クリティカル
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・スケイルメイル
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
エレド・ルイン出身で、アルノールとも頻繁に取引をしていたためアドゥナイクに堪能\である。

ドワーフの根性:君はアクション・ポイントを使用したターンの終了時に、底力の使用回数を1回回復することができる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
18
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ベレリアンド崩壊後も青の山脈で細々と暮らしていたベレグオストの民の末裔。
アルノールと交易するなどして生活していたが、グンダバド奪還に奮起するカザド=ドゥームの呼びかけに応え東に向かって旅をしている。
道中で物資を補給しようとアルセダインに立ち寄った。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リサウンティング・モール
重量
12
パワー
一日毎/フリー
攻撃をヒットさせたときに使用する。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
 

【武器2】
ピニング・ドワーヴン・ウォーマトック+1
重量
12
パワー
レベル2 +1
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6のダメージ
パワー([一日毎]):フリー・アクション。敵1体にこの武器を使用した攻撃をヒットさせたときにこのパワーを使用する。使用者がその敵に隣接している限り、その敵は、動けない状態になる。
(宝物庫1-75)
 

【武器3】
サクリファイシャル・エクスキューション・アックス+3
重量
14
パワー
強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6のダメージ
パワー([一日毎]):フリー・アクション。この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用できる。回復力を1回ぶん消費すると、使用者がヒット・ポイントを回復する代わりに、次の使用者のターンの終了時まで、目標は弱体化状態になる。
(宝物庫1-68)

※暴\虐:“暴\虐”の特性を持つ武器の最少ダメージは、通常の武器のそれを上回っている。武器ダメージをロールする際、その武器に与えられた“暴\虐値”以下の値を示した全てのダイスについて再ロールを行うこと。再ロールはダイス目がその武器の暴\虐値を上回るまで行い、再ロールした結果の値をダメージとして用いること。(暴\虐2の武器なら3以上の出目になるまで再ロールし続ける)
 

【鎧】
ドワーヴン・スケイルメイル
重量
45
パワー
一日毎/フリー
使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ Lv8
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。ただし二度目の値がより低くても、二度目の値を使用せねばならない
(宝物庫1-113)
 

【脚】
ステッドファスト・ブーツ Lv8
重量
 
パワー
遭遇毎/マイナー
使用者がこのターンの開始時にいた場所に留まりつづける限り、使用者は自分の次のターンの開始時までACおよびすべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。使用者はいついかなる理由であっても、最初のマス目から移動するなり移動させられるなりした場合は、上記のボーナスを失う
 

【手】
ストライクバックス Lv10
重量
 
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([遭遇毎]):即応・対応。このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた場合に使用できる。その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
(宝物庫1-135)
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ Lv3
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。セーヴィング・スローに失敗した時にこのパワーを使用できる。セーヴィング・スローを再ロールできるが、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない
(宝物庫1-142)
 

【首】
ラッキー・チャーム+2 Lv9
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意志
パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1d6をロールし、その結果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに加える
(宝物庫2-69)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
アイアンスキン・ベルト
重量
 
パワー
一日毎/マイナー
次の使用者のターン終了時まですべての武器ダメージに対する抵抗5を得る
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オヴ・ヒーリング*2
重量
 
パワー
消費型/マイナー
回復力を1回分消費し、HPを10点回復
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ジャヴェリン
2
1
2
標準冒険者セット
33
1
33
鎖10ft
2
1
2
登攀用具
11
1
11
エリクサー・オヴ・アキュラシィ/正確さの妙薬
 
 
0
パウダー・オヴ・アピアランス/姿現しの粉
 
 
0
エリクサー・オヴ・ディフェンス(意志)/防御の妙薬
 
 
0
コイフ・オヴ・マインドアイアン Lv8
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
38
記入済防具重量計
45
総重量
131.36
特技
《ドワーフ流武器訓練》全てのアックス類およびハンマー類を用いたダメージ・ロールに+2の特技ボーナス
《追加hp》5ヒット・ポイントを得る
《標的への痛撃》\"ファイターの標的\"で得られた攻撃を敵にヒットさせたなら、ダメージ・ロールに+【耐】修正値。両手武器で行った攻撃にのみ適用
《アックス練達》君はアックス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。さらに、君はアックス類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わねばならない(HoFK266)
《イニシアチブ強化》イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る
 
無限回パワー
薙ぎ払い/クリーヴ
標準/近接・武器/1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:1[W]+【筋】修正値ダメージ。使用者に隣接している敵1体は【筋】修正値に等しいダメージを受ける
刈り残さぬ打撃/リーピング・ストライク
標準/近接・武器/1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:1[W]+【筋】修正値ダメージ
ミス:【筋】修正値の半分のダメージ。両手武器を使用しているなら【筋】修正値ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
回転脚払い/スピニング・スウィープ
標準/近接・武器/1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:1[W]+【筋】修正値ダメージ。目標を伏せ状態にする
 
大旋風/スウィーピング・ブロウ
標準/近接範囲・爆発1/範囲内の見える敵全て
攻撃:【筋】対AC
 武器:アックス類、フレイル類、重刀剣類、ピック類を使用しているなら【筋】修正の半分のボーナス
ヒット:1[W]+【筋】修正値
 
来たな馬鹿ども/カム・アンド・ゲット・イット
標準/近接範囲・爆発3/範囲内の見えるクリーチャー全て
攻撃:【筋】対意志
ヒット:それぞれの目標を2マス引き寄せる。引き寄せ後に使用者に隣接している目標は1[W]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
悪党死すべし/ヴィランズ・メナス
標準/近接・武器/1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:2[W]+【筋】修正値ダメージ。この遭遇終了まで目標に対する攻撃ロール+2、ダメージ・ロール+4のパワー・ボーナス
ミス:この遭遇終了まで目標に対する攻撃ロール+1、ダメージ・ロール+2のパワー・ボーナス
 
鋼の雨/レイン・オヴ・スチール
マイナー/構\え/使用者
効果:使用者が機会攻撃を行える状態である限り、隣接した状態でターンを開始した全ての敵は1[W]ダメージを受ける
 
甲羅割り/クラック・ザ・シェル
標準/近接・武器/1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:2[W]+【筋】修正値ダメージ。目標は継続的ダメージ5とACへの-2のペナルティを受ける(セーヴ・両方終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
決して倒れず/アンストッパブル
一日毎/マイナー/使用者
効果:2d6+【耐】修正値に等しい一時的HPを得る
 
戦闘即応/バトル・アウェアネス
一日毎/アクション不要/使用者
効果:使用者はイニシアチブ判定に+10のボーナス。イニシアチブロールをした後に使用する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式