イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
-1 |
4 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
14 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 5 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
14 |
2 |
|
1 |
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
24 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
14 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
|
|
8 | 【敏】 【敏捷力】 |
-1 | 3 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
14 |
1 |
|
1 |
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
21 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 9 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
14 |
5 |
2 |
1 |
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
66 |
33 |
16 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◆ゴンドール人の熟練
◆南方王国の守り
背景:将軍の家系。〈運動〉をクラス技能\に追加。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
11 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
0 |
3 |
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
14 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
0 |
2 |
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
14 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
アイテム
8Lv:+2シンボルオブホープ
7Lv:+2ドワーヴンスケイル
6Lv:+2アミュレットオブプロテクション
7Lv分の現金→ベルトオブサクリファイス(7Lv)
9Lv:+2ヒーラーズ・ブローチ
10Lv(PTでひとつ):ヒーラーズシールド
10Lv枠は現金に。
7Lv +2ホーリィヒーラーズ・メイス
7Lv ホーン・オヴ・サモンズ
8Lv コイフ・オヴ・マインドアイアン
ホーン・オヴ・サモンズ
その他の魔法のアイテム
[遭遇毎]標準
このホーンを吹き鳴らす時、1マイル以内のすべてのクリーチャーはその音を聴く。その範囲内にいる味方は、眠っていても目覚め、即座に使用者の現在位置、現在のヒット・ポイント、作用を及ぼしているすべての効果を知る。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2ホーリィヒーラーズ・メイス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
1 |
4 |
2 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
3 |
筋 |
1 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
+2d6 |
|
なし |
3 |
7 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ロングソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
掲げる用。まず習熟していない。 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
1 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2ドワーヴン・スケイル・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
45 |
7 |
|
【盾】 |
ヒーラーズ・ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
6 |
10 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
スケイルまで |
武器 |
単純 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 4 |
金貨(gp) 5 |
銀貨(sp) 50 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
9 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2ホーリィヒーラーズ・メイス | 重量 |
3 |
パワー |
特性:使用者のヒーリング・ワードによって回復できるヒット・ポイントに+2を加算する。
パワー:[一日毎][回復]マイナー
使用者から5マス以内の味方1体は回復力を1回ぶん消費し、15点のヒット・ポイントを回復する。 |
|
|
【武器2】 |
ロングソ\ード | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2ドワーヴン・スケイル・アーマー | 重量 |
45 |
パワー |
特性:〈持久力〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
[一日毎][回復]フリー
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。 |
|
|
【盾】 |
ヒーラーズ・ライト・シールド | 重量 |
6 |
パワー |
[一日毎][回復]フリー
使用者あるいは使用者から視線が通っている味方1体がヒット・ポイントを回復する時にこのパワーを使用する。
使用者あるいはその味方が回復するヒット・ポイントの量のうち、ランダムに決定される数値は必ず最大値となり、さらに使用者の【判断力】修正値あるいは【魅力】修正値の高い方に等しい値のヒット・ポイントを追加で回復する。
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバットブーツ | 重量 |
|
パワー |
マイナー:起き上がる |
|
|
【手】 |
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー(Lv12) | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が[回復]のキーワードを有するパワーを使用する際、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。
[一日毎][回復]標準
回復力を1回ぶん消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
1d6+12+2 |
|
|
【頭】 |
コイフ・オヴ・マインドアイアン | 重量 |
|
パワー |
[遭遇毎]即応・割込
使用者の意志防御値に対する攻撃により、使用者が幻惑状態になりそうになった際にこのパワーは使用できる。使用者はその攻撃によっては幻惑状態にならない。 |
|
|
【首】 |
+2ヒーラーズ・ブローチ | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者がhpを回復させるパワーを使用する時、回復量に+2。
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルトオブサクリファイス | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者の5マス以内の味方は回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[一日毎][回復]マイナー
回復力を2回分失う。5マス以内の味方一人は回復力1回分を得る。 |
|
|
【装具】 |
+2シンボル・オヴ・ホープ | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]フリー
トリガー:使用者がこの聖印を用いた攻撃で敵にヒットを与える
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、+5のパワー・ボーナスを付けて1回のセーヴを行なえる。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
バトル・スタンダード・オヴ・マイト | 重量 |
|
パワー |
[遭遇毎][区域]標準アクション
\"使用者が自分のいるマス目、あるいは自分に隣接するマスにこのバトル・スタンダードを立てると、旗は近接範囲・爆発5の区域を作り出す。この区域内にいる間、使用者とその味方すべてはダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
この効果は遭遇が終了するか、バトル・スタンダードが地面から取り除かれるまで持続する。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
角笛 | 2 | 1 | 2 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
テント | 20 | 1 | 20 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
消えずの松明 | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
3 |
記入済防具重量計 |
51 |
総重量 |
122.18 |
|
特技 |
《鎧習熟:スケイル》南方王国の守り
《技能\熟練:運動》ゴンドール人の熟練
《戦旗の掲げ手》
《防御強化》
《戦術の学び手》:〈威圧〉修得
《盾習熟:ライト》
《中級者パワー》:インスパイリングリアクションを取得
《ゴンドールの角笛》:片手に角笛を持っている間、君に隣接するマスにいる味方はすべての防御値に+2の盾ボーナスを得る。このボーナスを得ている間、君は隠れることができない。 |
|
無限回パワー |
【セイクリッド・フレイム】
[光輝][信仰][装具]標準、遠隔5
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+11 対“反応”
●ヒット:1d6+7 [光輝]ダメージ。視界内の味方一人は5点の一時的hpを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。 |
【ランス・オブ・フェイス】
[光輝][信仰][装具]標準、遠隔5
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+11 対“反応”
●ヒット:1d8+7 [光輝]ダメージ。視界内の味方一人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【ヒーリング・ワード】
[二回/遭遇][回復][信仰]マイナー、近接爆発5
2d6+5+2+1+2 (癒し手の知恵+ブローチ+ベルト)
2d6+5+2+2 自分に使う場合 | |
【チェネル・ディヴィニティ】
【ディヴァインフォーチュン】
[信仰]フリー、使用者
●効果:次の攻撃ロールまたはセービングスローに+1のボーナス(無名)
ターン・アンデッド
[光輝][信仰][装具]
なんかアップデートかかってた気がするから後で | |
【ディヴァイン・グロウ】
[光輝][信仰][装具]標準、近接噴射3
●目標:範囲内の敵すべて
●攻撃:1d20+11 対“反応”
●ヒット:1d8+7 [光輝]ダメージ。
●効果:範囲内の味方は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 | |
【コマンド】
[魅了][信仰][装具]標準、遠隔10
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+11 対“意志”
●ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。さらに使用者は目標を伏せ状態にさせるか、5マスだけ横滑りさせることができる。 | |
【シアリング・ライト】
[光輝][信仰][装具]標準、遠隔10
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+11 対“反応”
●ヒット:2d6+7 [光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
【インスパイアリング・ワード】
[一日毎]マイナー、近接爆発5、使用者または範囲内の味方一人
2d6+2+1 追加の回復量
2d6+2 自分用 | |
【ビーコン・オブ・ホープ】
[回復][信仰][装具]標準、近接爆発3
●目標:範囲内の敵すべて
●攻撃:1d20+11 対“意志”
●ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態になる
●効果:使用者および範囲内の味方全てはhp5回復。この遭遇の終了時まで使用者の[回復]パワーの回復量+5
| |
【コンセクレイテッド・グラウンド】
[回復][区域][光輝][信仰]標準、近接爆発1
●効果:この区域内で自分のターンを開始したすべての敵は 1d6+2 [光輝]ダメージを受ける。重傷の使用者またはその味方が区域内でターンを開始したなら、hp3+2点回復。
この区域は使用者の次のターン終了時まで持続する。使用者は1回の移動アクションとして区域の起点を3マスまで移動可能\。
●維持:マイナー | |
【ディヴァインパワー】
[回復][武器][光輝][信仰]標準、近接爆発2
●目標:範囲内にいて見える敵すべて
●攻撃:1d20+9 対“頑健”
●ヒット:1d8+3 [光輝]ダメージ。目標を1マス押しやる。
●効果:遭遇終了まで使用者は“再生5”を得、使用者および範囲内の味方すべてはACに+2パワーボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
【ヒロイック・エフォート】
[遭遇毎]アクション不要、使用者
●トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
●効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
【インスパイアリング・リアクション】
[遭遇毎][回復][武勇]即応対応、近接接触
●トリガー:使用者または隣接する味方一人がダメージを受ける
●効果:使用者またはダメージを受けた味方一人は1回分の回復力を消費できる。回復量+1d6+5 | |
【バスチョンオブヘルス】
[遭遇毎][信仰][回復]マイナー、遠隔10
●目標:使用者または1人の味方
●効果:目標は1回分の回復力を使用できる。回復量+1d6+9(5マス以内の味方ならさらに+1)。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|