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タグ
指輪DnD どない
キャラクター名
アルゴン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
どない
最終更新
2013/03/08 21:11
レベル
9
クラス
クレリック
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ゴンドール人
サイズ
中型
年齢
性別
身長
6'2" 189cm
体重
205lb. 93.07kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
-1
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
2
 
1
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
3
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
1
 
1
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
21
【判】
【判断力】
+5
9
14
【魅】
【魅力】
+2
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
14
5
2
1
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
66
33
16
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ゴンドール人の熟練
◆南方王国の守り
背景:将軍の家系。〈運動〉をクラス技能\に追加。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
3
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
14
〈看破〉 【判】
9
+5
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
癒し手の知恵
習得言語
西方語、アドゥナイク語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
アイテム
8Lv:+2シンボルオブホープ
7Lv:+2ドワーヴンスケイル
6Lv:+2アミュレットオブプロテクション

7Lv分の現金→ベルトオブサクリファイス(7Lv)
9Lv:+2ヒーラーズ・ブローチ
10Lv(PTでひとつ):ヒーラーズシールド

10Lv枠は現金に。
7Lv +2ホーリィヒーラーズ・メイス
7Lv ホーン・オヴ・サモンズ
8Lv コイフ・オヴ・マインドアイアン

ホーン・オヴ・サモンズ
その他の魔法のアイテム
[遭遇毎]標準
このホーンを吹き鳴らす時、1マイル以内のすべてのクリーチャーはその音を聴く。その範囲内にいる味方は、眠っていても目覚め、即座に使用者の現在位置、現在のヒット・ポイント、作用を及ぼしているすべての効果を知る。
武器
 
【武器1】
+2ホーリィヒーラーズ・メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
4
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d6
 
なし
3
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
掲げる用。まず習熟していない。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ドワーヴン・スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
7
 
【盾】
ヒーラーズ・ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
10
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイルまで
武器
単純
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
4
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
50
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ホーリィヒーラーズ・メイス
重量
3
パワー
特性:使用者のヒーリング・ワードによって回復できるヒット・ポイントに+2を加算する。
パワー:[一日毎][回復]マイナー
使用者から5マス以内の味方1体は回復力を1回ぶん消費し、15点のヒット・ポイントを回復する。
 

【武器2】
ロングソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ドワーヴン・スケイル・アーマー
重量
45
パワー
特性:〈持久力〉判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
[一日毎][回復]フリー
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
ヒーラーズ・ライト・シールド
重量
6
パワー
[一日毎][回復]フリー
使用者あるいは使用者から視線が通っている味方1体がヒット・ポイントを回復する時にこのパワーを使用する。
使用者あるいはその味方が回復するヒット・ポイントの量のうち、ランダムに決定される数値は必ず最大値となり、さらに使用者の【判断力】修正値あるいは【魅力】修正値の高い方に等しい値のヒット・ポイントを追加で回復する。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
マイナー:起き上がる
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー(Lv12)
重量
 
パワー
特性:使用者が[回復]のキーワードを有するパワーを使用する際、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。

[一日毎][回復]標準
回復力を1回ぶん消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
1d6+12+2
 

【頭】
コイフ・オヴ・マインドアイアン
重量
 
パワー
[遭遇毎]即応・割込
使用者の意志防御値に対する攻撃により、使用者が幻惑状態になりそうになった際にこのパワーは使用できる。使用者はその攻撃によっては幻惑状態にならない。
 

【首】
+2ヒーラーズ・ブローチ
重量
 
パワー
特性:使用者がhpを回復させるパワーを使用する時、回復量に+2。

 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルトオブサクリファイス
重量
 
パワー
特性:使用者の5マス以内の味方は回復力値に+1のアイテム・ボーナスを得る。

パワー[一日毎][回復]マイナー
回復力を2回分失う。5マス以内の味方一人は回復力1回分を得る。
 

【装具】
+2シンボル・オヴ・ホープ
重量
 
パワー
[一日毎]フリー
トリガー:使用者がこの聖印を用いた攻撃で敵にヒットを与える
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、+5のパワー・ボーナスを付けて1回のセーヴを行なえる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
バトル・スタンダード・オヴ・マイト
重量
 
パワー
[遭遇毎][区域]標準アクション
\"使用者が自分のいるマス目、あるいは自分に隣接するマスにこのバトル・スタンダードを立てると、旗は近接範囲・爆発5の区域を作り出す。この区域内にいる間、使用者とその味方すべてはダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
この効果は遭遇が終了するか、バトル・スタンダードが地面から取り除かれるまで持続する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
角笛
2
1
2
冒険者キット
33
1
33
テント
20
1
20
登攀用具
11
1
11
消えずの松明
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
51
総重量
122.18
特技
《鎧習熟:スケイル》南方王国の守り
《技能\熟練:運動》ゴンドール人の熟練
《戦旗の掲げ手》
《防御強化》
《戦術の学び手》:〈威圧〉修得
《盾習熟:ライト》
《中級者パワー》:インスパイリングリアクションを取得

《ゴンドールの角笛》:片手に角笛を持っている間、君に隣接するマスにいる味方はすべての防御値に+2の盾ボーナスを得る。このボーナスを得ている間、君は隠れることができない。
 
無限回パワー
【セイクリッド・フレイム】
[光輝][信仰][装具]標準、遠隔5
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+11 対“反応”
●ヒット:1d6+7 [光輝]ダメージ。視界内の味方一人は5点の一時的hpを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。
【ランス・オブ・フェイス】
[光輝][信仰][装具]標準、遠隔5
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+11 対“反応”
●ヒット:1d8+7 [光輝]ダメージ。視界内の味方一人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ヒーリング・ワード】
[二回/遭遇][回復][信仰]マイナー、近接爆発5
2d6+5+2+1+2 (癒し手の知恵+ブローチ+ベルト)
2d6+5+2+2 自分に使う場合
 
【チェネル・ディヴィニティ】

【ディヴァインフォーチュン】
[信仰]フリー、使用者
●効果:次の攻撃ロールまたはセービングスローに+1のボーナス(無名)

ターン・アンデッド
[光輝][信仰][装具]
なんかアップデートかかってた気がするから後で
 
【ディヴァイン・グロウ】
[光輝][信仰][装具]標準、近接噴射3
●目標:範囲内の敵すべて
●攻撃:1d20+11 対“反応”
●ヒット:1d8+7 [光輝]ダメージ。
●効果:範囲内の味方は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
【コマンド】
[魅了][信仰][装具]標準、遠隔10
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+11 対“意志”
●ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。さらに使用者は目標を伏せ状態にさせるか、5マスだけ横滑りさせることができる。
 
【シアリング・ライト】
[光輝][信仰][装具]標準、遠隔10
●目標:クリーチャー1体
●攻撃:1d20+11 対“反応”
●ヒット:2d6+7 [光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【インスパイアリング・ワード】
[一日毎]マイナー、近接爆発5、使用者または範囲内の味方一人
2d6+2+1 追加の回復量
2d6+2 自分用
 
【ビーコン・オブ・ホープ】
[回復][信仰][装具]標準、近接爆発3
●目標:範囲内の敵すべて
●攻撃:1d20+11 対“意志”
●ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態になる
●効果:使用者および範囲内の味方全てはhp5回復。この遭遇の終了時まで使用者の[回復]パワーの回復量+5
 
【コンセクレイテッド・グラウンド】
[回復][区域][光輝][信仰]標準、近接爆発1
●効果:この区域内で自分のターンを開始したすべての敵は 1d6+2 [光輝]ダメージを受ける。重傷の使用者またはその味方が区域内でターンを開始したなら、hp3+2点回復。
 この区域は使用者の次のターン終了時まで持続する。使用者は1回の移動アクションとして区域の起点を3マスまで移動可能\。
●維持:マイナー
 
【ディヴァインパワー】
[回復][武器][光輝][信仰]標準、近接爆発2
●目標:範囲内にいて見える敵すべて
●攻撃:1d20+9 対“頑健”
●ヒット:1d8+3 [光輝]ダメージ。目標を1マス押しやる。
●効果:遭遇終了まで使用者は“再生5”を得、使用者および範囲内の味方すべてはACに+2パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ヒロイック・エフォート】
[遭遇毎]アクション不要、使用者
●トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
●効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
【インスパイアリング・リアクション】
[遭遇毎][回復][武勇]即応対応、近接接触
●トリガー:使用者または隣接する味方一人がダメージを受ける
●効果:使用者またはダメージを受けた味方一人は1回分の回復力を消費できる。回復量+1d6+5
 
【バスチョンオブヘルス】
[遭遇毎][信仰][回復]マイナー、遠隔10
●目標:使用者または1人の味方
●効果:目標は1回分の回復力を使用できる。回復量+1d6+9(5マス以内の味方ならさらに+1)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式