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タグ
国境の城塞 風祭卓
キャラクター名
フィリニアス
属性
無属性
プレイヤー名
haku
最終更新
2013/02/22 22:09
レベル
2
クラス
ウォーロード
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
6'2" 190cm
体重
220.26lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
16
【知】
【知力】
+3
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォー・ピック
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル 両用
 
10
【判】
【判断力】
 
1
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り
>君が重症である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

ドラゴンの末裔
>君の回復力は(君の最大ヒット・ポイントの1/4+君の【耐久力】修正値)である。

ドラゴン・ブレス
>遭遇毎パワー習得

基本遠隔攻撃

ハンド・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10 両用
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:同名のパワーを得る。

指揮の威風/戦術の威風:君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はそのアクションにおける攻撃ロールに、君の【知力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。アクション・ポイントによる攻撃の最初の攻撃ロールのみにボーナスを得る。また、そうした味方たちは、1度に1人のウォーロードからのみ恩恵を受けることができる。

戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語 竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ウォー・ピック
1d20+7
AC
1d8+4
 
ハンド・アックス
1d20+7
AC
1d6+4
 
ヴァイパーズ・ストライク
1d20+7
AC
1d8+4
 
ウルフ・パック・タクティクス
1d20+7
AC
1d8+4
 
ドラゴン・ブレス
1d20+6
反応
1d6
 
ウォーローズ・フェイヴァー
1d20+7
AC
2d8+4
 
リード・ジ・アタック
1d20+7
AC
3d8+4
 
その他・修正・メモ
指揮の威風/戦術の威風:君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はそのアクションにおける攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
武器
 
【武器1】
ウォー・ピック<15gp>
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンド・アックス<5gp>
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー<25gp>
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース レザー ハイド チェーン・メイル ライト・シールド
武器
単純近接 単純遠隔 軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
185
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォー・ピック<15gp>
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
ハンド・アックス<5gp>
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー<25gp>
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサース・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット<15gp>
33
1
33
ポーション(酸)
 
2
0
ポーション・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
15
総重量
57.7
特技
<<強襲戦術>>
味方は指揮の威風発動時、ダメージに君の【知力】修正値のボーナスを得る

<<ドラゴン・ブレス範囲拡大>>
ドラゴン・ブレスは噴射5になる
 
無限回パワー
ヴァイパーズ・ストライク/毒蛇の打撃:
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション:近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】vs\"AC\"
ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ
効果:目標が使用者のターン開始時までにシフトを行ったら
、使用者の選んだ味方一人から機会攻撃を受ける
ウルフ・パック・タクティクス/群狼戦:術
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション:近接・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者が攻撃を行なう前に、味方1人にフリー・アクションとして1マスのシフトを行なわせることができる。
その味方は使用者か目標のいずれかに隣接していなければならない。
攻撃:【筋力】対\"AC\"
ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[回復][武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。

 
ドラゴン・ブレス:
[遭遇毎]◆[冷気]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:筋力+2対\"反応\"
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)冷気ダメージ
 
ウォーローズ・フェイヴァー/ウォーロードの支援:
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション:近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対\"AC\"
ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ。
使用者の次のターン終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方1人は目標に対する
攻撃ロールのすべてに(1+【知力】修正値)のパワー・ボーナスを得る
 
インスパイアリング・ウォー・クライ/鼓舞する鬨の声
[遭遇毎]◆[武勇]
標準アクション:近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)
効果:使用者の声が聞けて、使用者から5マス以内にいる味方一人は一回のセーブを行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リード・ジ・アタック/攻撃命令
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション:近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者の次ターン終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は
目標に対する攻撃ロールに(1+使用者の【知力】修正値)のパワー・ボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ。使用者の次ターン終了時まで、使用者および使用者から
5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナーアクション:遠隔・10
目標:使用者または味方一人
効果
目標は使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得て一回のセーヴィング・スローを行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式