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たかぎ  バーバリアン モンク 赤い手4e6
キャラクター名
ウォーレス
属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2013/02/01 23:01
レベル
11
クラス
バーバリアン
神格
コード
伝説の道
アンセストラル・ウェポン(祖霊の戦士)
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
4'5" 135cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
3
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
15
9
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
5
0
1
2
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
11
15
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
6
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
8
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
3
 
3
1
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3ジャグド・ウォーアックス 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
18
6
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
13
6
2
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
継続的ダメージ10、2d12
11
【判】
【判断力】
 
5
15
【魅】
【魅力】
+2
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
2
 
3
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
90
45
24
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

22 17(12pt)+2(種族)+3(成長)
15 12( 2pt)+2(種族)+1(成長)
16 14( 5pt)+2(成長)
9  8( 0pt)+1(成長)
11 10( 0pt)+1(成長)
15 13( 3pt)+2(成長)

能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

ハンドアックス(気印修正付き)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
16
6
5
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
6
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔5/10
1d6+2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
11
+5
-1
 
12
〈隠密〉 【敏】
8
+5
-1
 
12
〈軽業〉 【敏】
8
+5
-1
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
7
 
-1
2
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■バーバリアンの特徴

■大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルを出した際、即座にフリーAとして1回の近接基礎攻撃を行える(1R1回/クリティカルを与えた相手以外も攻撃可能\)

■蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していない時AC/反応+2

■野性の力:死の旋風

 ワーリング・ランジ(パワー)

 片手武器を逆手で使用する場合副武器扱い

 1R1回、自分の攻撃によって敵を重傷にした際にフリーAとして2マスシフト可能\。この時、シフト終了時点で自分に隣接している敵全員が、次の自分のターン終了時まで、自分に対して戦術的優位を提供する

■レイジ・ストライク(パワー)


強き魂:回復力値に【魅力】修正値を加える。
戦の精霊の加護:追加で一回の攻撃を行うためにアクションポイントを消費し、その攻撃で1体以上の目標にヒットを与えたならば、回復力を1点消費できる。
習得言語
共通語、ドワーフ語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
12Lv +3ジャグド・ウォーアックス
11Lv +3アースハイド・アーマー
10Lv ブーツ・オヴ・サンド・アンド・シー

5000gp(5gp残金)
アイアン・アームバンズ・オヴ・マイト 6Lv(1,800gp)
パリィ・バントレッツLv5(1,000gp)
+1ゴースト・ストライク・キ・フォーカス Lv2(520gp)
+1クローク・オヴ・レジスタンス(520gp)
+1クローク・オヴ・レジスタンス(520gp)
+1クローク・オヴ・レジスタンス(520gp)
ウォーアックス(30gp×2本)
ハンドアックス(5gp×2本)
盗賊道具(20gp)
標準冒険者キット(15gp)
鉱夫用ヘルメット(10gp)
武器
 
【武器1】
+3ジャグド・ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
13
6
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
19-20 継続的ダメージ10+2d12
近接・1
上級
10
12
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ウォーアックス(気印で強化したとき)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
5
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
11
6
2
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6+2d12
近接・1
上級
10
 
その他の修正等
両用
 
【武器3】
ハンドアックス(気印で強化したとき)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
5
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
6
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6+2d6
近接・1/遠隔5・10
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3アース・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:急峻な荒地:巨人語を習得する
祖先の霊をその身に宿し、蛮性の赴くままに世直しを敢行する益荒男。
故郷のエルシア谷を離れ、冒険の旅に出ているが、
祖先の霊を引き連れているため、盆と正月には帰郷する。
彼がクリティカルヒットを繰り出すたびに、祖霊集団が
『見事』『みごと』『ミゴト』
と叫び、うるさいと評判。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイドアーマー
武器
単純近接、軍用近接、すべてのアックス類、ハンマー類。
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
35
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
故郷のハンマーフィストがあるエルシア谷の危機と聞きつけ、
帰ってきたヒーロー
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ジャグド・ウォーアックス
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
ウォーアックス(気印で強化したとき)
重量
10
パワー
 
 

【武器3】
ハンドアックス(気印で強化したとき)
重量
3
パワー
 
 

【鎧】
+3アース・ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・マイト 6Lv(1,800gp)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・サンド・アンド・シー
重量
 
パワー
特性:軽装鎧を着用しているか、鎧を着用していないとき、移動速度に+1のアイテムボーナスを得る。
パワー:[遭遇毎]◆フリーアクション。水泳時の運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
 

【手】
パリィ・ガントレッツ 5Lv(1,000gp)
重量
 
パワー
特性:使用者が底力または防御専念を行ったとき、使用者の次のターンの開始時まで、すべての防御値に+2のアイテムボーナスを得る。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1クローク・オヴ・レジスタンス 2Lv(520gp)
重量
 
パワー
パワー:[一日毎]◆マイナー。次の使用者のターン開始時まで、使用者はすべてのダメージに対する抵抗5を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1ゴースト・ストライク・キ・フォーカス Lv2(520gp)
重量
 
パワー
特性:使用者に戦術的優位を与えている“非物質”のクリーチャーに対して使用者が行う近接攻撃はその“非物質的”を無視する。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
予\備のウォーアックス
10
1
10
予\備のハンドアックス
3
1
3
標準冒険者キット(携帯用寝具、背負袋、火打石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒2本、ロープ麻50ft)
33
1
33
鉱夫用ヘルメット(陽光棒やランタンをセットして、両手をフリーにできる)
 
1
0
盗賊道具(罠を無力化したりする判定に+2のボーナス)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
23
記入済防具重量計
25
総重量
94.7
特技
1:ドワーフ流武器訓練
2:斧練達
4:門派の弟子(マルチクラス:モンク)
6:無双の反応
8:流れの如く
10:無双の意思(再訓練)
11:恐るべき斧
 
無限回パワー
▼ハウリング・ストライク/絶叫打撃(標/近武/筋vAC)
★必要条件:両手で1つの武器を使用しているとき。
★ヒット:1d12+2d6+14 ダメージ。
★特殊:突撃時近接基礎攻撃の代わりに使用できる/激怒&突撃時移動力+2。
▼ワーリング・レンド/切り裂く旋風(標/近武(主)/筋vAC)
★必要条件:2つの近接武器使用。
★ヒット:1d12+13 ダメージ。使用者に隣接する目標以外の敵1体に1d12+5(副武器)。激怒中はいずれのダメージRにも+[敏]修(3)の追加ダメージ。
▼ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ/練拳比石の連打(フ/近・1)
★トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
★目標:1体あるいは2体のクリーチャー
★効果:目標は(3+【筋力】修正値)(9点)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、このダメージは更に+4される。
※このパワーを1遭遇に一回のみ使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ワーリング・ランジ/旋風突破(フ/近武)
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
★トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。
★効果:2マスのシフトを行い、その後\"自分に隣接していて自分から見える敵1体\"に1d12+5(副武器)。
 
▼ワーリング・フレンジー/旋風狂乱(1Lv)(標準/近・爆1/筋vACor反)
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
★必要条件:2つの近接武器使用。
★目標:範囲内の全クリーチャー
★死の旋風:ACではなく反応を目標とできる。
★ヒット:1d12(主武器)+1d12(副武器)+11 ダメージ。
★ミス:使用者は1d6ダメージを被る。
 
▼ワーリング・ステップ/旋風の歩み(3Lv)(標準/近・1/筋vAC)
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
★必要条件:2つの近接武器使用。
★ヒット:1d12(主武器)+13 ダメージ。
★効果:使用者は2マスのシフトを行う。この攻撃がヒットしたなら、
 使用者はシフト中のいずれかの時点で自分に隣接していた敵、
 1体または2体に1[W](副武器)(1d12+5)のダメージを与えることができる。
  ★死の旋風:使用者がシフトするマス目の数は、使用者の【敏捷力】修正値(3点)に等しくなる
 
▼スラッシュ・アンド・スラッシュ・アゲイン/斬る斬る切る(7Lv)(標準/近・1/筋vAC)
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
★必要条件:2つの近接武器使用。
★ヒット:1d12(主武器)+13 ダメージ。
 使用者の次のターンの開始時まで、何らかの敵が使用者に隣接してターンを開始する事に、
 使用者はフリーアクションとして目標に1[W](副武器)(1d12+5)のダメージを与えることができる。
  ★死の旋風:副武器のダメージに使用者の【敏捷力】修正値(3点)を加える。

 
▼ブラッドスパード・フューリィ/血まみれの怒り(11Lv)(標準/近爆2/筋vAC)
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
★目標:範囲内の使用者から見える敵全て
★ヒット:2d12+11 ダメージ。両手持ちなら更に+1
 使用者は次の自分のターンの終了時まで目標をマークする。
 このマークの終わるまで、使用者と目標は互いに1[W](1d12)の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼メイステイルズ・ベヒモス・レイジ/メイステイル・ベヒモスの激怒(1Lv)(標準/近爆1/筋vAC)
[一日毎]◆[回復]、[激怒]、[原始]、[武器]
★ヒット:1d12+11 ダメージ。両手で持ったら更に+1
★ミス:半減ダメージ。
★効果:メイステイル・ベヒモスの激怒に入る。この激怒が終わるまで、
 使用者はヒットを与えるたびに【筋力】修正値(6点)に等しい一時的HPを得る。
 
▼レイザー・ウィンド・レイジ/切り裂く風の激怒(5Lv)(標準/近武爆1全/筋vAC)
[一日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
★目標:範囲内の敵すべて
★ヒット:2d12+11 ダメージ。両手で持ったら更に+1
★ミス:半減ダメージ。
★効果:切り裂く風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、
 使用者は自分のクラス特徴“大暴\れ”のトリガーが発生するごとに、
 まず【敏捷力】修正値(3マス)に等しい数のマスだけシフトを行ない、しかるのち、
 フリー・アクションとして、(ただ1回の近接基礎攻撃を行なうのではなく)
 自分に隣接する敵全員に対してそれぞれ1回の近接基礎攻撃を行なえる。
 
▼フライング・サーペント・レイジ/空飛ぶ蛇の激怒(9Lv)(即応・対応/近1/筋vAC)
[一日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
★トリガー:敵が使用者またはその味方に突撃を行う。
★効果:攻撃の前に使用者は6マスのシフトを行う。
★目標:トリガーを発生させた敵。
★ヒット:3d12+13 ダメージ。両手で持ったら更に+1
★ミス:半減ダメージ。
★効果:空飛ぶ蛇の激怒に入る。この激怒が終わるまで、
 使用者は以下の利益を得る。
 (1)1回の移動アクションとして2マスのシフトを行えるようになる。
 (2)自分のターンで突撃攻撃を行ったあとも、さらにアクションをとることが可能\になる。
 
▼レイジ・ストライク/激怒打撃
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:激怒中でなければならない。また、[激怒]キーワードを有するバーバリアンのパワーを1つ以上、未使用のまま有していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC。この攻撃を行なうには、[激怒]キーワードを有する未使用のバーバリアンのパワー1つを、使用済みにする必要がある。
ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有するパワーのレベルに応じたダメージを与える。
 1レベル  3[W]+【筋力】修正値
 5レベル  4[W]+【筋力】修正値
 9レベル  5[W]+【筋力】修正値
 15レベル  6[W]+【筋力】修正値
 19レベル  7[W]+【筋力】修正値
 20レベル  7[W]+【筋力】修正値
 25レベル  8[W]+【筋力】修正値
 29レベル  9[W]+【筋力】修正値
特殊:君はこのパワーを1日に2回まで使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼コンバット・スプリント/戦場疾駆(2Lv汎用)(移動/使用者)
★[遭遇毎]◆[原始]
★効果:使用者は(移動速度+4)までの移動を行う。この移動によって誘発したあらゆる機会攻撃に対して、あらゆる防御値に+4のボーナスを得る。
 
▼ラン・ランパント/振りほどき(6Lv汎用)(マイナー/使用者)
★[遭遇毎]◆[原始]
★効果:使用者は、自分を動けない状態、拘束状態、減速状態にしている効果の1つに対して1回のセーヴィングスローを行うか、“脱出”の試みを1回行うことができる。このロールには使用者の【筋力】修正値(6点)に等しいボーナスがつく。
 
▼ハウル・オヴ・ジ・アルファ・ウルフ/群狼の長の声(10Lv汎用)(移動/近接範囲・爆発5)
★[遭遇毎]◆[原始]
★目標:爆発の範囲内の味方1人。使用者がこのターン中に敵のhpを0にしているのなら、爆発の範囲内の味方全員
★効果:使用者は目標をそれぞれ2マス横滑りさせる。しかるのち、使用者は3マスのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式