編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
torosian 13V
キャラクター名
ブレイク
属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2017/04/05 17:08
レベル
13
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
4
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
12
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
16
【耐】
【耐久力】
+3
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
3
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
10
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
4
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
22
【魅】
【魅力】
+6
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
6
 
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
113
56
28
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全てに対して+1(基礎攻撃した後なら+3
抵抗
死霊と火の抵抗10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:耐久、魅力+2
技能ボーナス:看破、交渉+2
二重血統:他の前提を満たしてるときヒューマンまたはエルフ専用特技も習得できる。
集団交渉術:10マス以内の味方全ての交渉に+1の種族ボーナス
見よう見まね:ヴァーチュアス・ストライク

17 15 13 10 10 8
筋力10+1=11 耐久13+2+1=16
敏捷15+3=18 知力8+1=9
判断10+1=11 魅力17+2+3=22

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
1
8
〈看破〉 【判】
6
 
なし
2
14
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
2
14
〈持久力〉 【耐】
9
+5
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
2
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スレイヤー
豪腕スレイヤー:武器攻撃のダメージロールに敏捷力+2(+6)
武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナス
ファイターの構え:無限回の構えパワーを得る。
パワーストライク:同名パワーを得る。
パワーストライク回数増加:パワーストライクの使用回数が増える。1遭遇で4回 ただし1ターン1回まで。
素早い持ち替え:1ターン1回フリーアクションで武器をしまったり引き抜いたりできる。
武器開眼・打ち倒しの斧:両手用のアックス類でパワーストライクを使った時目標を伏せ状態に出来る。
勇猛なるスレイヤー:全てのSTに+1のボーナス

ミシックスレイヤー
伝説の猛攻:近接武器攻撃で敵のHPを0にするたびに次の一回の武器攻撃によるダメージロールに+【敏捷】=4
ミシックスレイヤーのアクション:追加のアクションを行うためにAPを消費すると祖の行動の前か後にフリーアクションとして一回の近接基礎攻撃を行うことが出来る



1LVHP 耐久+15=31
LVUPHP 6 6*12=72
回復力 9+耐久 12
頑健+2
技能\:威圧、運動、持久力、事情通、治療から3つ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
命中1d20+20/+18(アンフェタード)
ダメージ1d12+21(基本)/+24(バトルラス)/+27(アンフェタード)
断頭ダメージ1d12+26(基本)/+29(バトルラス)/+32(アンフェタード)
1ターン目ダメージ1d12+25(基本)/+28(バトルラス)/+31(アンフェタード)
断頭1ターン目ダメージ1d12+30(基本)/+33(バトルラス)/+36(アンフェタード)

突撃時
命中1d20+21/+19(アンフェタード)+23(バーサーカー)
基本ダメージ1d12+1d8+1d6+23(基本)/+26(バトルラス)/+29(アンフェタード)
断頭ダメージ1d12+1d8+1d6+28(基本)/+31(バトルラス)/+34(アンフェタード)
1ターン目ダメージ1d12+1d8+1d6+27(基本)/+30(バトルラス)/+33(アンフェタード)
断頭1ターン目ダメージ1d12+1d8+1d6+32(基本)/+35(バトルラス)/+38(アンフェタード)

クリ時3d8+2d12
さらに敵のHPを0にすると次の自分のターン終了時まで攻撃ロール+1、ダメージロール+4(ダメージは1回のみ)
武器
 
【武器1】
+3ヴァンガード・グレートアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
21
6
2
3
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8+2d12
 
なし
 
 
その他の修正等
アックス類 高クリティカル
 
【武器2】
+1マジックロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
4
6
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
4
 
1
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
弓攻撃
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ブラックアイアン・ドレイクスケイルアーマー 14Lv
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
元犯罪者:盗賊+2
テーマ:リーヴァー
LV1:ヴィシャスアソールトのパワーを得る
LV5:雑魚ではない敵のHPを0以下にするたびに次の自身のターン終了時まで近接武器攻撃ロール+1
LV10:ヴィシャスアソールトを使うかクリティカルヒットを与えるたびに一時HP10を得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
14LV 鎧
13LV 武器
12LV 腕
13000


元山賊だったがペイロア神官戦士達に倒されて改心した
今は光輝の力を使い人々を助ける戦士である
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ヴァンガード・グレートアックス
重量
0
パワー
突撃時+1d8追加ダメージ
パワー:一日毎・マイナー
突撃攻撃を行う前に使用できる、突撃攻撃がヒットすると使用者から10マス以内の全ての味方は
使用者の次のターン開始まで攻撃ロールに+1、ダメージロール+【魅力】=6のボーナスを得る
 

【武器2】
+1マジックロングボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3ブラックアイアン・ドレイクスケイルアーマー 14Lv
重量
0
パワー
特性:死霊と炎の対する抵抗10
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(12LV
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナス
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(2LV)
重量
 
パワー
特性:軽業+1
パワー:無限回・マイナー
伏せ状態で立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(6LV)
重量
 
パワー
突撃時ダメージロールに+1d6
 

【首】
+2バッジ・オブ・バーサーカー(7lv)
重量
 
パワー
突撃時に機会攻撃を誘発しない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(10Lv)
重量
 
パワー
ダイアモンド1つ。
特性:ダイア1つにつき頑健+1
パワー:[無限回]◆マイナーアクション
ダイアモンドを1つ消費して回復力を1回消費
 

【装具】
+1クイック・ストライク・キ・フォーカス(4LV)
重量
 
パワー
パワー:[一日毎]◆フリーアクション
トリガー:使用者がフラリーオブブロウズ系パワーで敵にダメージを与える。効果:使用者はその敵1体に近接基礎攻撃を行うことが出来る。
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー(9LV)
重量
 
パワー
効果:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時一回の即応・対応として基礎攻撃を行なえる。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
盗賊ツール
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技

1 両手武器練達
2 武器熟練
3 断頭の一撃
4 門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):モンクの装具を習熟して技能を習得しストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。
5 鎧開眼:スケイル:AC+1特技B、移動速度ぺな無効
6 無双の意志;
7 多才の極み:見よう見まね無限回にする
8 高速の襲撃者:遭遇の最初の自分のターンの近接攻撃に+4のダメージボーナス(級毎に+*2)
 
無限回パワー
バーサーカーズ・チャージ/狂戦士の突撃/ファイターの構え[無限回]◆[構え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「狂戦士の突撃」の構\えをとる。
この構えが終了するまでの間突撃移動速度に+2、突撃の際の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
バトル・ラス/怒りの猛攻/ファイターの構え[無限回]◆[構え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「怒りの猛攻」の構えをとる。
この構えが終了するまでの間武器を用いた基礎攻撃のダメージロールに+3のパワーボーナスを得る
アンフェタード・フューリィ/憤怒解放/ファイターの構え[無限回]◆[構え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「憤怒解放」の構えをとる。
この構えが終了するまでの間武器攻撃ロールに−2のペナルティをうける代わりに武器を用いた基礎攻撃のダメージロールに+6のパワーボーナスを得る
ヴァーチュアス・ストライク/聖なる打撃[無限回]1LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC 
ヒット:1w+【魅力】の光輝ダメージ および使用者は次の自分のターン開始時までSTに+2ボーナス
特殊:この攻撃は近接基礎攻撃として扱える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:追加ダメージ+1W
このダメージは17LVで2W、27LVで3Wとなる。
現在1遭遇で4回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
 
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]◆[サイオニック]:アクション不要・近接1・一体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】修正値=8)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される
 
ヴィシャス・アソールト/凶暴なる猛攻/[遭遇毎]◆
[恐怖][原始][武器]:アクション不要・特殊
トリガー:使用者の近接[武器]攻撃が隣接している敵にヒットする
効果:その敵に隣接している使用者以外のクリーチャー全ては1Wのダメージ(1d12+11)ダメージを受ける
さらに使用者および使用者から2マス以内の敵全ては使用者の次のターン終了時まで戦術的優位をあたえる。
効果:一時HP10をえる
 
シングル・アウト/お前を殺す/LV2[遭遇毎]◆
マイナー:遠隔・5
前提条件:威圧を習得済み 
目標:敵一体
効果:使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能\パワー)[遭遇毎]◆
移動アクション・使用者
効果:使用者は移動力+4(10)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。
また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式