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タグ
レンジャー ヒューマン ONE#02
キャラクター名
ゾンブル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
gata
最終更新
2011/06/02 23:02
レベル
2
クラス
レンジャー
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
29
性別
男性
身長
5'9" 176cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
3
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ペアード・ロングソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
6
4
1
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
9
12
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:追加1つ選択

ボーナス技能\:追加1つ選択

防御値ボーナス:頑健/反応/意志+1

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

スリング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
4
+5
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド



武器の習熟:単純近接、単純遠隔、

      軍用近接、軍用遠隔



防御値へのボーナス:頑健+1、反応+1



戦闘スタイル:二刀流



クラス特技:<追加HP>



狩人の獲物:1ターンに1度マイナーアクションで自分の見える範囲でもっとも近い敵1体を獲物の指定できる。倒されるか遭遇が終わるまで持続。

1ラウンドに1回獲物に+1d6の追加ダメージ。



最接近射撃:自分より目標の近くに味方が存在しなければ遠隔攻撃ロール+1
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
背景:地理『森林』<自然>選択

主武器、副武器共にペアード・ロングソ\ード



1LV:アミュレット・オブ・プロテクション+1

2LV:ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1

3LV:ペアード・ロングソ\ード+1



再訓練:

ケアフル・アタック>ツイン・ストライク
武器
 
【武器1】
ペアード・ロングソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
6
4
1
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
14+1D6
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
6
10/20
なし
 
 
その他の修正等
+目標に隣接しているクリーチャーに1d6の追加[火]ダメージ(ファイヤー・ストーム・ブレッド使用時)
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ペアード・ロングソ\ード+1
重量
4
パワー
無限回:マイナーアクション。武器を全く同じ2つの武器に分ける。一方を主武器側、一方を副武器側の手の中に現れる。

再度マイナーアクションを使用する事で武器を1つに戻す事が出来る。

<早抜き>の特技を取得していればマイナーではなくフリーアクションで行える
 

【武器2】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1
重量
25
パワー
特性:使用者がAPを1点使用した際、更に次の自分のターン終了時迄全ての攻撃ロールと防御値に+1のアイテムボーナスを得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション+1
重量
 
パワー
頑健・反応・意思+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ファイアー・ストーム・ブレッド+1
重量
 
パワー
この矢弾を用いて敵にヒットを与えた場合、その敵及びその敵に隣接しているクリーチャーは1d6の追加[火]ダメージを受ける
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準セット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
ファイアー・ストーム・ブレッド+1
 
2
0
ヒーリング・ポーション※突発用
 
2
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
73
特技
武器練達(重刀剣類):攻撃ロール+1

二刀流:近接武器を両手に持っている間、それぞれのダメージロール+1

早抜き:武器1つあるいはポーション等をその武器で攻撃したり、使用したりする為に使用するアクションの一部として取り出す事が出来る。イニシアチブ特技ボーナス+2
 
無限回パワー
ツイン・ストライク/二重攻撃(PHB1)

[無限回]◆[武器][武勇]

標準アクション 近接または遠隔・武器

必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器

目標:クリーチャー1体または2体

攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)

ヒット:1回の攻撃毎に1[W]
ヒット・アンド・ラン/一撃離脱(PHB1)

[無限回]◆[武器][武勇] 

標準アクション 近接・武器

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:1[W]+【筋力】修正値

効果:使用者がこの攻撃を行った後、同じターンにおいて移動を行う場合、目標に隣接したマスからの1マス目からの移動は目標からの機会攻撃を誘発しない
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オフハンド・ストライク/副武器攻撃(武勇1)

[遭遇毎]◆[武器][武勇]

マイナー・アクション 近接・武器

必要条件:2つの近接武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC(副武器)

ヒット:1[W]+【筋】修正値ダメージ(副武器)
 
ヒロイック・エフォート



遭遇毎◆ アクション不要

自身

トリガー:攻撃をミスしたときもしくはセーブに失敗したとき

効果:攻撃ロールもしくはセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ/咬狼撃(PHB1)

[1日毎]◆[武器][武勇]

標準アクション 近接・武器

必要条件:2つの近接武器を使用

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC(主武器と副武器で各1回ずつの攻撃)

ヒット:攻撃1回ごとに2[W]+【筋】修正ダメージ

ミス:攻撃1回ごとに半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エンディア・ペイン 1日毎 即応・割込

トリガー:使用者に攻撃がヒットする

効果:使用者は次のターン終了時まで6(5+耐久力修正値)に等しい「全てのダメージに対する抵抗」を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式