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ポートレート タグ
ふぉるくP 指輪DnD
キャラクター名
ジンジャー=ブランディバック
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ガルフィン
最終更新
2013/02/12 20:36
レベル
3
クラス
ウォーロード/クレリック ハイブリッド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ホビット
サイズ
小型
年齢
36
性別
身長
2'9" 85cm
体重
44.05lb. 20kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
2
1
2
状況による修正
種族で+2

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対するACに+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■■ホビットの特徴

■剛胆:[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

■機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。

■セカンド・チャンス:君はセカンド・チャンス(『プレイヤーズ・ハンドブック』P.46参照)を遭遇毎パワーとして使用できる。

■技能\ボーナス:+2〈軽業〉、+2〈盗賊〉

■一日六食:君は小休憩の間に1食分の食事をとることによって、回復力を1回分消費したかのようにhpを回復できる。この利益を得ることができるのは、1回の小休憩につき1回、1日に最大6回までである。また、君は食事をした上で”上等なパイプ草”を使用したなら、hpを1点でなく1d6点追加で回復できる。

■もじゃもじゃ足:ホビットは裸足で生活しているため靴をはく習慣がない。ホビットは脚部スロットにアイテムを装備することができない。ただし、DMは同じ効果を持つ、靴やブーツでない脚部スロット・アイテム(ズボンや脛当て、アンクレットなど)を与えても構\わない。脚部スロットにアイテムを装備していない時、君は〈隠密〉とイニシアチブ判定に+2の種族ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+4、21レベルで+6に増加する。

■■背景特典

◆二度あることは三度ある:君はアクション・ポイントを使用したターンの終了時に、セカンド・チャンスの使用回数を1回回復することができる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
1
+5
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
+2
11
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
+2
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
+2
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード(ハイブリッド版)
戦闘指揮官
癒し手の知恵:[回復]に[判断力]修正値
チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー
ヒーリング・ワード(ハイブリッド版)

○クラス特徴パワー
・ハイブリッド版ウォーロード:インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉([回復]、[武勇])◆[遭遇毎]
マイナー・アクション:近接範囲・爆発5(使用者または爆発の範囲内にいる味方1人)
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。

・ハイブリッド版ウォーロード:鼓舞の威風◆[遭遇毎]
アクションなし:君から見える味方1人がアクションポイントを使用した際に、その味方はレベル1/2+君の[魅力]修正値に等しい値のHPを回復する

・ハイブリッド版ウォーロード:戦闘指揮官
アクション不要:
目標:10マス以内の双方認識できるすべての味方
効果:イニシアチブ+2

・ハイブリッド版クレリック:※近接範囲※チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー/神性伝導:癒し手の慈悲([回復]、[信仰])◆[遭遇毎]
標準アクション:近接範囲・爆発5(爆発の範囲内の”重傷”の味方すべて)
効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費することができ、それにより[判断力]修正値ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。

・ハイブリッド版クレリック:ヒーリング・ワード/癒しの言葉([回復]、[信仰])◆[遭遇毎]
マイナー・アクション:近接範囲・爆発5(使用者または爆発の範囲内にいる味方1人)
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6+[判断力]修正値ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
習得言語
西方語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ショート・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェイン・メイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■■背景

■バック郷生まれ
■ホビット特有のだまされない本質を見抜く能\力(看破+2)
■野伏のレングリンに戦闘や戦術を教えてもらった

■■性格
活発、好奇心旺盛

■■将来の夢
ローハンの騎士
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライトシールド
武器
単純近接 単純遠隔 軍用近接
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
35
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショート・ソ\ード
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェイン・メイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クロークオブレジスタンス
重量
 
パワー
[一日毎]マイナー 次のターン開始時までに抵抗5
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
シンボルオブホーリーニンバス+1
重量
 
パワー
強化:攻撃ロールダメージロール+1
クリティカル:+1d6,使用者または使用者から5マス以内の味方は1回分の回復力を消費することができる
特性:ヒーリングワード使用時に使用者および使用者から5マス以内の味方すべては使用者の【魅力】+1の一時HPを得る
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
パイプ草
 
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ヒーリングPOT
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
40
総重量
75.7
特技
《ハイブリッドの才》
 
無限回パワー
L1ダイレクト・ザ・ストライク
[武勇]
標準 遠隔・5
目標:味方一人
効果:使用者から10マス以内に居て、使用者から見える1体の敵を選ぶ
目標はフリ―\アクションとして、その敵に対して1回の基礎攻撃を行う
L1アストラル・シール
[回復][信仰][装具]
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
【判断力】+2対“反応”
ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標は全ての防御値に-2ペナ。また、次の使用者のターンの終了時までに、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた味方は【魅力】+2のHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
L1パワフル・ウォーニング
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける
目標:トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標は、トリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
L3ヒム・オブ・リサージャンス
[信仰][装具]
標準 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内の敵すべて
【判断力】対“頑健”
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に−2のペナルティを負う。次の使用者のターンの終了時までに使用者の味方がその同じ目標に攻撃をヒットさせた場合は常に目標は伏せ状態になる。
効果:噴射の範囲内にいる味方すべては5の一時的HPを得るか、ST判定を1回できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
L1ビーコン・オヴ・ホープ
[回復][信仰][装具]
標準・近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵全て
【判断力】対“意志”
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。使用者および爆発の範囲内に居た味方すべては5HPをを回復する。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するHPの量は+5される
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
L2インスパイアド・ペリジェンス
[遭遇毎][武勇]
マイナー 近接・爆発5
目標:爆発範囲内にいる、使用者あるいは味方に対して戦術的優位を与えている敵1体
効果:使用者の次のターン開始時まで、使用者の味方全員は、目標に対して戦術的優位を得る。使用者の[魅力]修正値をダメージロールに追加する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式