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楯野 ふぉるくP 指輪物語D&D 3レベル
キャラクター名
グリンガル
属性
プレイヤー名
楯野
最終更新
2013/02/10 14:51
レベル
3
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン(ドゥネダイン)
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
6'3" 190.5cm
体重
180lb. 81.72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

近接基礎攻撃(レンジャー・ソ\ード)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
11
4
1
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
4
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
12
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス無限回パワー:スロー・アンド・スタブ

ボーナス特技:《ドゥネダインの戦技》

背景特典:《野伏剣術》

ドゥネダインの知恵:〈自然〉技能\判定に+2のボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
5
+5
-1
 
9
〈軽業〉 【敏】
5
+5
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
二刀流スタイル:瞬速剣体得
 “主武器を使っていないほうの手”で軽刀剣類を使用している間、[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

攻撃の妙技
 近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】修正値でなく【敏捷力】修正値を用いることができる。

荒野の生存術
 山の案内人:君が登攀のための〈運動〉判定に成功したなら、君は遭遇の終了時までの間、味方たちが君と同じ登攀を行なう際に、その難易度を2減少させる。この利益を得られるのは、君がその登攀を行なうのを見ていた味方だけである。
 荒野の追跡者:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために〈知覚〉判定(難易度はDMが決定する)を行なうことができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。君にはクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。
習得言語
西方語、オーク語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ファーボンド・スペルブレード(レンジャー・ソ\ード)+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
3
1
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
上級
 
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デスカット・アーマー+1(ハイド・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景で〈盗賊〉をクラス技能\に。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
40
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
Glingal(シンダリンで「懸垂の炎」、ゴンドリンの王宮の庭に据えられていた、トゥアゴンがラウレリンを模して作った人工物の黄金の木の名)

ドゥネダインの若き野伏。エテン高地のオーク軍の動向を監視している。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファーボンド・スペルブレード(レンジャー・ソ\ード)+1
重量
0
パワー
射程5/10の重投擲武器として使用できる。
 

【武器2】
ロングボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デスカット・アーマー+1(ハイド・アーマー)
重量
25
パワー
デスカット・アーマー
特性:[死霊]に対する抵抗5、および[毒]に対する抵抗5。
デスカット・アーマー:パワー([一日毎]◆[死霊]):即応・対応。敵が使用者に対して近接攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用することができる。その敵に対して1d10+【魅力】修正値の[死霊]ダメージを与える。

1d10 の[死霊]ダメージ
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
 
0
ダガー
1
 
0
ロングボウ
3
 
0
アロー×30
3
 
0
登攀用具
11
 
0
狩猟用具(食料探しの〈自然〉判定+2)
5
 
0
調査用具(調査の際の〈知覚〉+2)
4
 
0
迷彩服(隠れるための〈隠密〉判定に+1ボーナス)
1
 
0
盗賊道具(鍵開け、罠解除の〈盗賊〉判定+2)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ×3
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
25.8
特技
《重刀剣練達》Heavy Blade Expertise
 君は重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。
 加えて、重刀剣類を手に持って使用している間、君は機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。

《野伏剣術》
 前提条件:【判】13
 利益:君は習熟している\"両用武器\"特性を持つ近接武器を両手で使用する際に、それを双頭武器として扱うことができる。武器の習熟ボーナスとダメージは変わらないが、副武器として使用する際には\"副武器\"の特性を得る。
 君がスカウト(エッセンシャルズ版レンジャー)なら、君は重刀剣類を双頭武器として使用している時に、あたかも軽刀剣類を使用しているかのようにFlashing Blade MasteryとSerpent\'s Bladeの利益を得ることができる。また、スピア類またはピック類を双頭武器として使用している時に、あたかもアックス類を使用しているかのようにSpinning Axe MasteryとEagle\'s Axeの利益を得ることができる。

《ドゥネダインの戦技》  [ヒューマン]
 前提条件:ヒューマン(ドゥネダイン)
 利益:君はレンジャー・ソ\ード(バスタード・ソ\ード)とすべての軍用重刀剣類および軍用ボウ類に習熟する。 君はこれらの武器を用いてのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3、21レベルで+4に上昇する。

《断頭の一撃》
利益:君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
1d20+11 対AC:近接基礎攻撃(レンジャー・ソ\ード):[無限回]◆[武器]:標準:

1d20+11+1 対AC:近接基礎攻撃・突撃(レンジャー・ソ\ード):[無限回]◆[武器]:標準:

1d10+7 ダメージ
1d10+7+2 ダメージ、目標は転倒し伏せ状態になる(突撃+チャージング・ラム)

1d10+7+5 ダメージ(伏せ状態の敵に対して)
1d10+7+5+2 ダメージ(伏せ状態+突撃+チャージング・ラム)

アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス:近接攻撃または遠隔攻撃がヒットまたはミスするたびに、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なうことができる。
1d20+11 対AC(副武器):デュアル・ウェポン・アタック:[無限回](特殊)◆[武器]、[武勇]:フリー・アクション:近接・武器:トリガー=使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる:目標=クリーチャー1体
特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは、1ラウンドに1回だけである。

1d10+7 ダメージ

1d10+7+5 ダメージ(伏せ状態の敵に対して)

1d20+10 対AC(投擲武器):スロー・アンド・スタブ:[無限回]◆[武器]、[武勇]:遠隔・武器:目標=クリーチャー1体:効果=使用者は1体の敵に対して突撃を行なう。

1d10+3 ダメージ

1d10+3+5 ダメージ(伏せ状態の敵に対して)
 
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム:[無限回]◆[構\え]、[原始]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者は“突撃する雄羊”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。

 ◆使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
 ◆使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
 ◆使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・カニング・フォックス:[無限回]◆[構\え]、[原始]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者は“狡猾なる狐”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。

 ◆使用者は自分のターンの間、使用者に対して行われる攻撃から半減ダメージしか受けない。
 ◆使用者が自分のターンの間に行なった近接攻撃または遠隔攻撃がヒットまたはミスするたびに、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なうことができる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃:[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]:フリー・アクション:使用者:トリガー=使用者が敵に対し、武器を用いて1回の近接基礎攻撃をヒットさせる:目標=使用者がヒットを与えた敵:効果=目標はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。

パワー・ストライク使用回数:2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アジャイル・リカヴァリィ:[無限回]◆マイナー・アクション:効果=使用者は立ち上がる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式