イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
12 |
4 |
8 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
33 |
18 |
14 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 14 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 10 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
32 |
18 |
6 |
2 |
|
3 |
1 |
2 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 12 |
09 | 【知】 【知力】 |
-1 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
18 |
5 |
|
3 |
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
筋 |
6 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 10 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
18 |
2 |
|
3 |
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
|
|
|
|
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
ST+1 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【筋】+2
サイズ:中型
移動:6マス
視覚:通常
16+2+4 13+1 14+4 08+1 14+1 10+1
・ボーナス特技
追加で1つ特技を得る。
・ボーナス技能\
追加でひとつ技能\を得る。
・ボーナス防御値
頑健・反応・意思防御値に+1の種族ボーナスを得る。
・ボーナス無限回
追加で1つ[無]パワーを得る。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
筋 |
6 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
筋 |
6 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
14 |
〈運動〉 |
【筋】 |
14 |
|
0 |
|
12 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
|
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
|
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
10 |
|
0 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
12 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
スレイヤー
防御:頑健+2
1LvHP=15+【耐】 +6/Lv 回/日=9+【耐】
・武器の才(Lv01)
君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・素早い持ち替え(Lv04)
自分のターンに1回、君はマイナー・アクションでなくフリー・アクション
として武器を1つ抜き、あるいはしまうことができる。
・伝説級スレイヤー(Lv15)
君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+9(5+【敏】)ボーナスを得る。
・武器開眼:吹き飛ばしの剣(Lv07)
両手用の刀剣類でパワー・ストライクを使用した時、君は自分に隣接
する全ての敵を1マス横滑りさせることができる。
・勇猛なるスレイヤー(Lv09)
君はSTに+1のボーナスを得る。
ミシック・スレイヤー/伝説のスレイヤー
・伝説の猛攻(Lv11)
君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君は
(遭終)までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージ・ロールに+4
(【敏】)のボーナスを得る。
・ミシック・スレイヤーのアクション(Lv11)
君が追加のアクションを得るためにAPを消費した時、君はその追加
のアクションを行う前か後のいずれかに、フリー・アクションとして1回
の近接基礎攻撃を行うことができる。
・恐れ知らずのスレイヤー(Lv16)
重傷になっている間、君はダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ファーボンド・スペルグレイヴ+4 Lv17 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
23 |
筋 |
6 |
8 |
2 |
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
19 |
筋 |
6 |
|
4 |
9 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
4d6 |
5/10 |
軍用 |
10 |
17 |
その他の修正等 |
重刀剣類 長柄武器類 間合い 重投擲 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
6 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
6 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
・ストームスケイル+4 Lv16 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
9 |
4 |
|
|
|
頑+2 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
《柄での防御》 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ファーボンド・スペルグレイヴ+4 Lv17 | 重量 |
10 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
・ストームスケイル+4 Lv16 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
《柄での防御》 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | 130 | 0 |
記入済武器重量計 |
10 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
10 |
|
特技 |
01:両手武器練達(妖130)
君は両手近接武器を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボ
ーナスを得る。さらに君は、両手近接武器を用いて行う突撃攻撃
のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
01:柄での防御(PHV)
長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値
に+1盾ボーナスを得る。
02:投擲名人スタイル
クリーヴ:君は隣接する敵にダメージを与えることを取りやめる代
わりに、君のクリーヴの目標以外の1体のクリーチャーに対して
重投擲武器による1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。この
遠隔基礎攻撃は機会攻撃を誘発しない。
04:直感回避(PH205)
敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
06:
08:一か八かの長柄武器(PH202)
それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入ろう
とした際、君はその敵に対して長柄武器で機会攻撃を行うことが
できるが、君はその敵のターンの終了時まで、(戦)をその敵に対
して与えてしまう。
10:大剣機会攻撃(PH203)
重刀剣類を用いて機会攻撃を行う際、君は基礎攻撃の代わりに
[武器]のキーワードを持つ[無]パワーによる攻撃を使用すること
ができる。
11:無双の意志(墜256)
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
なうことができる。
12:無双の反応(墜256)
君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇
開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
14:鎧開眼:スケイル(PH)
スケイル・アーマー着用時、AC+1の特技ボーナスを得る。さらに
移動速度ペナルティを無視する。
16:底力即攻撃(武U141)
標準アクションとして底力を使用した場合、君は“防御値に対する
ボーナスを得ず、かわりにフリー・アクションとして1回の近接基礎
攻撃を行う”ことを選択してもよい。
|
|
無限回パワー |
01:クリーヴ
[武勇][武器] ファイター/攻撃/01(PH135)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+23vsAC
ヒット:1d10+11ダメージ
使用者に隣接している別の敵1体は6(【筋】)ダメージを受ける。
|
バトル・ラス/怒りの猛攻
[武勇][構\え] ファイター/汎用(墜147)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“怒りの猛攻”の構\えをとる。構\えが終了するまで
の間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+3
のパワー・ボーナスを得る。
|
モバイル・ブレード/白刃旋舞
[武勇][構\え] ファイター/汎用(墜147)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“白刃旋舞”の構\えをとる。構\えが終了するまで
の間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたび
に、フリー・アクションとして4マス(【敏】)までの移動を行うこと
ができる。
|
バーサーカーズ・チャージ/狂戦士の突撃
[武勇][構\え] ファイター/汎用(墜147)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構\えをとる。構\えが終了する
までの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボー
ナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナ
スを得る。
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
パワー・ストライク/強撃 ×4
[武勇][武器] ファイター/攻撃(墜148)
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵
にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメー
ジを受ける。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
02:マイナー・リサージャンス/元気復活
[遭]・[武勇] ファイター/汎用/02(墜149)
マイナー・アクション 使用者
前提条件:使用者は〈持久力〉を習得済みであること。
必要条件:使用者が重傷であること。
効果:使用者は10(HP)を得る。
06:ライン・ブレイカー/戦線突破
[遭]・[武勇] ファイター/汎用/06(墜150)
移動アクション 使用者
前提条件:使用者は〈運動〉を習得済みであること。
効果:使用者は自分の移動速度に等しいマス数まで移動す
る。この移動の間、使用者は機会攻撃に対して全ての防
御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
| |
10:ファイターズ・グリット/戦士の魂
[遭]・[武勇](武U38)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は(T終)まで、動けない状態、減速状態、幻惑
状態、弱体化状態の効果を無視する。
12:サーペンタイン・ブレード/抜け目なき刃
[遭]・[武勇] ミシック・スレイヤー/汎用/12(墜154)
フリー・アクション 近接・武器
トリガー:使用者が重刀剣類を用いた近接攻撃をミスする。
目標:使用者がミスした敵1体
効果:目標は(T終)まで、あるいは使用者または使用者の
味方がその目標を攻撃するまでの間、(戦)を与える。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|