編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
赤い手4e6 
キャラクター名
ミリア・シモンズ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
2013/01/30 22:12
レベル
11
クラス
パラディン
神格
バハムート
伝説の道
ホスピタラー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'6" 168cm
体重
134lb. 61kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
2
5
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
15
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
2
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
7
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
4
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァーチュアス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
16
5
5
2
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
アンデッドに対してのCTは+2d10
2d6
18
【判】
【判断力】
+4
9
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
15
5
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
49
24
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2特技B、動けない・拘束・減速に対して+2IB
抵抗
[死霊]ダメージに対する抵抗10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
5マス以内にいるすべての味方は4(【判断力】修正値)のHPを回復する。

種族特徴

能\力値:好きな能\力値+2(魅力)
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

言語:共通語、竜語
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
6
 
-4
 
3
〈隠密〉 【敏】
7
 
-4
 
3
〈軽業〉 【敏】
7
 
-4
 
14
〈看破〉 【判】
9
+5
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
7
 
-4
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
2
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-4
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
高潔なるパラディン

防御値:頑健+1 反応+1 意志+1
1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=10+【耐】

・チャネル・ディヴィニティ
 同名のパワーを得る。1遭遇に1回、このパワーを使用できる。
・ディヴァイン・チャレンジ
 同名のパワーを有する。
・レイ・オン・ハンズ
 同名のパワーを有する。

神の制裁
“神の制裁”の対象は即座にマークされ、目標は各ラウンドにおいてはじめて使用者を目標に含まない攻撃を行ったときに11(6+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
”神の制裁”の継続時間はパワーによって異なる。

ホスピタラーの道の特徴

・ホスピタラーの祝福
 DCの対象が(自身を含まずに)味方を攻撃したなら、攻撃の目標となった味方は9(5+【判断力】修正値)のHPを回復する。

・ホスピタラーのアクション
 追加のアクションを得る為にAPを使用した際、5マス以内にいるすべての味方は4(【判断力】修正値)のHPを回復する。

習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クルセイダーズ・ウォーハンマー+2(Lv9)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
5
2
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
近接
軍用
5
9
その他の修正等
アンデッドに対してのCTは+2d10
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レイヤード・プレート・アーマー・オブ・レジスタンス(死霊)+3(Lv12)
AC計 強化 種族 クラス
12
8
3
 
 
1
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
12
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景:祝福されし者<宗教>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレート、ヘヴィシールドまで
武器
単純・軍用近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クルセイダーズ・ウォーハンマー+2(Lv9)
重量
5
パワー
特性:この武器で与えるダメージの半分は[光輝]となる。
特性:この武器を聖印として用いることができる。
[一日毎]◆ 標準アクション
その遭遇においてCDの使用回数が1回増える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レイヤード・プレート・アーマー・オブ・レジスタンス(死霊)+3(Lv12)
重量
50
パワー
特性:[死霊]ダメージに対する抵抗10を得る。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・マイト(Lv6)(1,800gp)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のIBを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント(Lv6)(1,800gp)
重量
 
パワー
特性:減速、動けない、拘束状態をもたらす効果に対するSTに+2のIBを得る。
[遭遇毎]◆ マイナー・アクション
SEの減速、動けない、拘束状態をもたらす効果1つに対してSTを行なえる。
 

【手】
パリィ・ガントレッツ(Lv5)(1,000gp)
重量
 
パワー
特性:防御専念、底力を使用する際、すべての防御値に+2のIBを得る(TS)
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション+3(Lv11)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・クラリティ(Lv10)
1
1
1
ポーション・オヴ・リジェネレーション(Lv9)
1
1
1
鉱夫用ヘルメット
3
1
3
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
65
総重量
108.1
特技
01:献身の聖騎士(信)
 レイ・オン・ハンズを味方1体に対して使用する際、味方は+5HPを
 追加で回復する。回復力使用回数が1増える。

01:無双の意志
 意志防御値に+3特技Bを得る。
 TSに幻惑・朦朧状態ならSTを行なえる。

02:セーヴ強化
 STに+2の特技ボーナスを得る。

04:追加HP
 最大HP+10

06:回復回数追加
 回復回数+2

08:武器装具練達:ハンマー類/聖印(PHV)
 ハンマー類の武器と聖印を用いた攻撃ロールに+2の特技
 ボーナスを得る。

10:イニシアチブ強化
 イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。

11:危険感知
 イニシアチブを2回ロールし、高い方を採用する。
 
無限回パワー
01:ヴァーチュアス・ストライク
  [信仰][武器][光輝](信)
 標準 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vsAC
 ヒット:1d10+9[光輝]ダメ
  使用者はSTに+2のボーナスを得る(TS)
 特殊:近接基礎攻撃として使用可能\。
01:アーデント・ストライク
  [信仰][武器](信)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vsAC
 ヒット:1d10+9ダメージ
  目標は使用者の“神の制裁”の対象となる(TE)。
 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりに
  このパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
CD:ディヴァイン・ストレングス
  [信仰] クラス特徴(PH)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃に1の追加ダメージを加える。

CD:ディヴァイン・メトル
  [信仰] クラス特徴(PH)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:クリーチャー1体
 効果:目標は+5のボーナスを得て1回のSTを行なう。
 
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
01:ヴァララス・スマイト
  [信仰][武器](信)
 標準 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vsAC
 ヒット:2d10+9ダメージ
  使用者から3マス以内の敵はすべて
  使用者の“神の制裁”の対象となる(TE)。
 
03:コール・トゥ・アームズ
  [信仰][装具](信)
 標準アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者にマークされたクリーチャー1体
 1次攻撃:+14vs意志
 ヒット:使用者は目標を自分に隣接するマスに引き寄せ、
  その後、目標に対して武器を用いて近接攻撃を行う。 
 2次攻撃:+18vsAC
 ヒット:2d10+9のダメージ
 
07:プライス・オヴ・カウアディス
  [信仰][装具][光輝](信)
 即応・割込   近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者にマークされた敵が
    使用者を目標に含まない攻撃を行う。
 目標:トリガーを発生させた敵
 攻撃:+14vs意志
 ヒット:2d10+7の[光輝]ダメージ。
    目標は盲目状態になる(TE) 
 
11:ウォーディング・ブロウ
  [信仰][武器](信)
 標準 近接・武器
 目標:使用者にマークされているクリーチャー1体
 攻撃:+16vsAC
 ヒット:2d10+9ダメージ
  使用者から5マス以内にいるすべての味方は
  1回のSTを行なえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:マジェスティック・ヘイロー
  [信仰][武器][光輝](信)
 標準 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vsAC
 ヒット:3d10+9の[光輝]ダメージ
 ミス:半減ダメージ
 効果:遭遇の終了時まで使用者に隣接してTSした敵すべては、
   “神の制裁”の対象となる(敵TE)。
 
05:ネーム・オブ・マイト
  [信仰][装具][雷鳴](信)
 標準アクション 近接範囲・噴射3
 目標:噴射の範囲内の敵すべて
 攻撃:+14vs頑健
 ヒット:3d8+7の[雷鳴]ダメージ。
     および目標は減速状態となる(SE)。
 ミス:半減ダメージ、および目標は減速状態となる(TE)。
 
09:レイ・オヴ・リプライザル
  [信仰][装具][光輝](信)
 即応・割込   近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者から5マス以内の敵1体の攻撃が
    使用者の味方にヒットする。
 目標:トリガーを発生させた敵
 攻撃:+14vs頑健
 ヒット:3d6+7の[光輝]ダメージ。
 ミス:半減ダメージ
 効果:攻撃がヒットした味方は
    トリガーを発生させた攻撃の半減ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レイ・オン・ハンズ
  [信仰][回復] クラス特徴(PH)
 マイナー・アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 効果:使用者は1回分の回復力を  消費するが、HPは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復し、追加で5HP回復する。このパワーを使用するためには使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。
 特殊:このパワーは1日につき4回使用できるが、1ラウンドに2回以上使用する事はできない。
 
ディヴァイン・チャレンジ
  [無][信仰][光輝] クラス特徴(PH)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:クリーチャー1体
 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこ
  のパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がそ
  の目標と“交戦”しなかった場合―\すなわち使用者が自分
  のターン中にその目標を攻撃せず、かつ使用者が自分の
  ターンの終了時に、その目標と隣接していなかった場合―\
  使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
   このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、初めて使
  用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”
  の目標とした際に、11[光輝]ダメージを受ける。
 特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回使用できる。
 
02:ブレス・ウェポン
 [一日毎]◆[光輝][信仰](信)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者が使用している武器を1つ選ぶ。遭遇の終了時まで、使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1のPBを得、ヒットした際には1d6の追加[光輝]ダメージを与える。さらに[光輝]ダメージに脆弱性を持つクリーチャーに対して、その武器を用いた場合、18〜20の目でクリティカル・ヒットとなる。
 
06:ヴァリアント・ラッシュ
 [遭遇毎]◆[信仰](信)
 移動アクション  使用者
 効果:使用者は移動速度の2倍の速度で
  移動開始時に視線の通っていた敵1体に隣接するマスに移動する。
 
10:ガイディング・ヴァース
 [遭遇毎]◆[信仰](信)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は5の無名ボーナスを得て1回のSTを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式