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ポートレート タグ
たかぎ ウィザード
キャラクター名
ソ\ニ
属性
無属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2013/02/09 20:05
レベル
1
クラス
ウィザード(ウィッチ)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
35
性別
女性
身長
5'5" 166cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
2
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
21
11
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・特技・クラス技能\を追加で1つづつ得る。
・頑健・反応・意思の防御値に+1。
・ボーナス無限回パワーの代わりにヒロイック・エフォート取得。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP=10+耐久力+((Lv-1)*4) =10+13+16 =39
意志+2
回復力使用回数:6+耐久力修正値

・ウィッチの使い魔
≪秘術の使い魔≫
君は自分の使い魔を得、その特技を使用できる。(スパイダーを得る)
1日毎攻撃パワーと汎用パワーを大休憩中に1つ同じレベルの好きなものと変えられる。
満月の魔女団:<治療>習得する
グローリアス・プレゼンスのパワーを得る
《ウィッチの初級呪文》
3つの初級呪文を得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
スタッフ(5gp)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ヒーリング・ポーション(50gp)
 
1
0
冒険者標準キット(15gp)
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33.6
特技
秘術の使い魔 スパイダーを得る
スタッフ練達 攻撃ロール+1特技ボーナス
遠隔および遠隔範囲攻撃時に機会攻撃を受けない。武器として使ったとき間合い+1。
イニシアチブ強化 イニシアチブに+4の特技ボーナス
 
無限回パワー
アンラヴェリング・ダート/弱点狙いの投げ矢
[無限回]◆[秘術][影][装具][冥術]
標準アクション 遠隔10(クリーチャー1体または2体)
1d20+6 vs 頑健
1d4+5 ダメージ。目標が何らかのダメージ種別に対する脆弱性を有しているなら、このダメージはそれらのダメージ種別になる。
1d4+5+X ダメージ。(目標が脆弱性Xを有している場合)
ヒプノティズム
[無限回]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準:遠隔・10
目標:クリーチャー1体
1d20+6 vs意志
ヒット:以下の効果から1つを選ぶ
1.目標は攻撃ロール+4で1体のクリーチャーに近接基礎攻撃
2.目標は4マス横滑り
メイジ・ハンド
[無限回]◆[秘術][創造]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は(次自T終)になるか、このパワーをもう1回使用するまで持続。
パワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体に身に着けている物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。
マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は(次自T終)まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
グローリアス・プレゼンス
[光輝]、[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ、及び使用者は目標を自分の【判断力】修正値に等しいマス目まで押しやる。
効果:使用者及び爆発の範囲内の味方すべては、使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
■初級呪文
カメレオンズ・マスク(妖精本)
[秘術][幻]
フリー:使用者
トリガー:<隠密>判定を行う
効果:代わりに<魔法学>判定を行い、結果を<隠密>の結果として用いる。
 
■初級呪文
スプーク(影本)
[影][秘術][冥術]
フリー:使用者
トリガー:<威圧>判定を行う
効果:代わりに<魔法学>判定を行い、結果を<威圧>の結果として用いる。
 
■初級呪文
サジェスチョン(HotFL)
[秘術]
フリー:使用者
トリガー:<交渉>判定を行う
効果:代わりに<魔法学>判定を行い、結果を<交渉>の結果として用いる。
 
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
オーギュリィ
[一日毎][秘術]
標準:使用者
必要条件:大休憩中に使用
効果:使用者は1つの質問をし、未来に関するあいまいな示唆を受け取る。
使用者はある特定の行動がよい結果になるか悪い結果になるかということに関する手がかりを受け取ることになる。
この示唆はひとつのイメージとして与えられる事も、直面するだろう危険に関するヒントの形をとることも、あるいは単に、現在の運命の先行きが良いか悪いかというった感覚として得られることもある。
 
▼スリープ/睡眠/1レベル呪文
〜君は自分の意志を敵達に押し付け、魔法的な倦怠感によって意識を奪おうとする。〜

一日毎◆心術、装具、秘術、魅了
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対意志
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ終了)。
 セーヴ失敗・一回目:目標は気絶状態になる(セーヴ終了)。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ終了)。

1d20+6 対意志:命中判定:スリープ:一日毎:標準:遠隔範囲:爆発2:20マス以内:爆発内すべて:ヒット:目標は減速状態(セーヴ終)となり、1回目のセーヴに失敗すると気絶状態(セーヴ終)となる。ミス:目標は減速状態(セーヴ終)となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式