イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
1 |
0 |
0 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
10 |
7 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 5 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
10 |
5 |
2 |
|
|
2 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 1 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
1 |
0 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 1 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
1 |
0 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
32 |
16 |
8 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
32 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◆防御値ボーナス:
\"頑健\"、\"反応\"、\"意志\"に+1
◆ボーナス特技:
特技を1つ追加で得る。
◆ボーナス技能\:
クラス技能\を1つ追加で習熟
◆ヒロイック・エフォート:
同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
+5 |
なし |
0 |
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
0 |
0 |
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
0 |
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
0 |
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
0 |
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
0 |
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
+5 |
0 |
0 |
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
+5 |
なし |
0 |
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
0 |
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
0 |
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
0 |
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
0 |
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
0 |
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
0 |
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
0 |
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
0 |
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◆卓越の戦士:
機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。それが移動によって誘発したものなら、この機会攻撃がヒットした時点で移動は終了する。
◆ファイターの標的:
敵を攻撃するたび、目標を次のターン終了時までマークする。マークされた相手が隣接位置でシフトか他の対象を攻撃したら、即応・割込アクションで一回の近接基礎攻撃を行うことができる。
◆喧嘩屋の流儀:
片手が空いているか、つかんでいる場合ACに+1\"頑健\"に+2のボーナスを得る。
素手攻撃に+2の習熟ボーナス、つかみ及びつかんでいる相手を動かす攻撃に+2のボーナスを得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
5 |
0 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
13 |
|
軍用 |
4 |
|
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器2】 |
素手攻撃 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
9 |
|
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
ジャヴェリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
11 |
10/20 |
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
スケイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
7 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
|
-1 |
45 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
護衛や用心棒を生業にしている。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
鎧:スケイルまで 盾:ヘヴィまで |
武器 |
近接:軍用まで 遠隔:軍用まで |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 5 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
1000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングソ\ード | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
素手攻撃 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ジャヴェリン | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
スケイル | 重量 |
45 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ジャヴェリン(4) | 2 | 4 | 8 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
45 |
総重量 |
90.1 |
|
特技 |
◆武芸百般
◆追加hp |
|
無限回パワー |
1d20+9 対AC ■グラップリング・ストライク ◆[無限回] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 必要条件:使用者は1つの手が空いていなければならない。
1d8+5ダメージ、使用者は目標をつかむ。このつかみは使用者の次のターンの終了時に自動的に終了する。
喧嘩屋の流儀:機会攻撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 |
1d20+9 対AC ■スラッシュアンド・パメル ◆[無限回] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 必要条件:使用者は1つの手が空いていなければならない。
1d8 ダメージ。同じ目標に対して2次攻撃を行う。
1d20+8 対\"反応\" 2次攻撃 ヒット:8ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
1d20+9 対\"頑健\" ■テイクダウン・アタック ◆[遭遇毎] 標準アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 使用者は1つの手が空いていなければならない。
1d8+5ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。
※特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 | |
■ヒロイック・エフォート ◆遭遇毎 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1d20+9 対AC ■ドライヴィング・アタック ◆[一日毎] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
2d8+5 ダメージ、目標を1マス押しやり目標が占めていたマスへ1マスシフトし2次攻撃を行う。 ミス:半減ダメージ、1マス押しやる。
1d20+9 対\"頑健\" 2次攻撃 目標:クリーチャー1体
1d8+5 ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|