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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ファウスト
属性
無属性
プレイヤー名
SIM
最終更新
2014/07/25 22:16
レベル
12
クラス
ファイター:ナイト
神格
 
伝説の道
ストールワートナイト
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
3
6
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
16
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
13
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
6
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
9
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
4
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ディフェンシヴ・グレイブ+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
15
6
3
3
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
+3d6
16
【判】
【判断力】
+3
9
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
3
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
94
47
23
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[死霊]と[毒]の効果に+4、その他+2
抵抗
[死霊]と[毒]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

17 19 20 21
10 12
14   15
10
14     15
8
◎山のごとき意思:意思防御値+1
◎精強な競技者:
 跳躍、登攀のための<運動>判定を2回ロールして好きな方を
 選択できる。
◎ストーンズ・エンデュアランズ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ウェイリーダー・ジャベリン+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
17
6
6
2
0
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6+
9
6
 
2
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
2
17
〈運動〉 【筋】
12
+5
-2
2
7
〈隠密〉 【敏】
9
 
-2
 
7
〈軽業〉 【敏】
9
 
-2
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
7
+5
-2
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
9
 
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-2
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎ディフェンダー・オーラを得る
◎バトル・ガーディアンを得る
◎武器の才:
 [武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナス。
◎<盾の妙技>を得る
◎ファイターの構\えを二つ得る
◎パワーストライク追加
◎戦場の心構\え:イニシアチヴ+2
◎武器体得:[武器]攻撃のダメージロール+1
◎ファイターの構\え追加
◎武器開眼:白刃の踏み込み
◎戦場の心構\え強化:イニシアチヴ+4
◎勇敢なる猛攻:遭遇の最初のターンに
 移動速度と近接[武器]ダメージに+1ボーナス
◎勇敢なるアクション:
 AP使用時、次のターン終了時まで、全ての
 ダメージに対する抵抗10を得る。
◎パワーストライク追加
◎シールディングブレードのパワーを得る
パワーストライク: □ □ □
 重刀剣でパワーストライク使用時、敵の隣接するマスへ1マスシフトすることができる。
 次のターン終了時まで、その敵に対して戦術的優位を得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
背景:アスリート
<軽業>をクラス技能\に追加
ワーウルフ(12Lv:再訓練)
1Lv:<威圧>+2パワーボーナス
サブタイプに変身生物を得、変身生物に影響のある効果を受ける。
銀製の武器または装具に対して戦術的優位を与える。
ムーン・フレンジーに完全耐性を得る。
ウルフ・シェイプのパワーを得る。
Lv5:狼または類似したクリーチャーと対話するとき、<はったり><交渉>または<威圧>に+2ボーナスを得る。
狼形態時、移動速度+2パワーボーナスを得る。
Lv10:ウルフ・シェイプを使用するとき狼の代わりに人型と狼のハイブリット形態になることができる。
ハイブリット形態でいる間、装備は形態の一部にならず、持っているアイテムを落とすこともない。
野獣形態でいる間、[装具]と[武器]パワーを使うことに制限はない。
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ・グレイブ+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
15
6
3
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
間合い
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ウェイリーダー・ジャベリン+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
2
0
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
6
 
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
10/20
軍用
 
9
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドファイア・アーマー+3(13Lv/ADV1)
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
柄での防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
7178
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
◎7Lvアイテム
 ラッシング・クリーツ
◎9Lvアイテム
 ウェイリーダー・ジャベリン+2
◎10Lvアイテム
 ダイアモンドシンクチャー
◎13Lvアイテム
 ブラッドファイア・アーマー+3
◎ジャグド・グレイヴ+3

あまり
パリィ・ガントレッツ(5Lv/ADV1:136P)
アブダクション・キ・フォーカス+2(9Lv/PFB3:203P)
クローク・オヴ・レジスタンス+2(7Lv/PHB1:250P)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ・グレイブ+3
重量
0
パワー
防御専念または底力使用時、次の使用者のターン開始時まで、すべての防御値に強化ボーナス分のアイテムボーナスを得る。
 

【武器2】
ウェイリーダー・ジャベリン+2
重量
0
パワー
汎用パワー([瞬間移動])◆遭遇毎
条件:使用者はすでにこのターン中にこの武器で攻撃を与えていなければならない。
効果:近接範囲・爆発5(範囲内の味方1、2体)
使用者はそれぞれの目標を、\"このターン中に使用者がヒットを与えた敵1体\"に隣接するマスへ瞬間移動させる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドファイア・アーマー+3(13Lv/ADV1)
重量
0
パワー
特性:重傷時、炎のオーラを得る。使用者に隣接してターンを開始したクリーチャーは[火]ダメージ2を受ける。
 

【盾】
柄での防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(2Lv/PHB1:245P)
重量
 
パワー
近接基礎攻撃+2
 

【脚】
ラッシング・クリーツ(7Lv/ADV1:131P)
重量
 
パワー
特性:突飛ばし攻撃に+2のアイテムボーナス。使用者が行った近接範囲および近接攻撃の効果として発生する押やりや横滑りの距離は1マス増加する。
 

【手】
クロウ・グラヴズ(Lv4)
重量
 
パワー
野獣形態時に戦術的優位を得ている敵に対して近接攻撃は1d10の追加ダメージを与える。
 

【頭】
ピリウス・ヘルム(ダンジョン誌420)
重量
 
パワー
特性:テレパシー5を得る。
複数のクリーチャーにテレパシーを同時に送信でき、範囲内の生き物とテレパシーで会話できる。
特性:[死霊]と[毒]に対する抵抗5を得る。
[死霊]と[毒]の効果に対するセーヴに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+3(PHB:249P/11Lv)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンドシンクチャー(10Lv/MME:78P)
重量
 
パワー
特性:頑健防御値+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バック・ラッシュ・タトゥー(ADV2)
重量
 
パワー
特性:遭遇で最初に重傷になったとき、即応・対応で基礎攻撃行うことができる。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
1
0
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ
 
3
0
グレイヴスポーン・ポーション
 
2
0
グレイヴ
 
1
0
ハルバード
 
2
0
がんじき
 
1
0
毛皮のコート
 
1
0
ロープ(登攀道具)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
143.56
特技
◎盾の妙技:
 盾を着用している時の判定ペナルティを無視する。
◎長柄武器練達(10Lv再訓練):
 長柄武器を用いる[武器]攻撃の攻撃ロール+2の特技ボーナス。
 突撃に対して全ての防御値に+2のボーナス。
◎ゴライアスの両手武器特性
 両手用武器のダメージロール+3ボーナス。
◎抜け目ない狩猟者
 誰とも隣接していないまたは君のみと隣接している敵に対して
 戦術的優位を得る。
◎柄での防御
 長柄武器およびスタッフを両手で使用している時、
 ACと反応に+1盾ボーナス。
◎長柄武器の衝撃
 長柄武器で2マス以上押しやり/横滑り
 させた敵をさ強制移動の終了時点で
 伏せ状態にする。
◎セーヴ強化
 セーヴィングスロー+2
◎一か八かの長柄武器
 隣接していなかった敵が隣接するマスに入ろうとした際に、
 その敵に対して長柄武器で機会攻撃を行うことができる。
 その敵のターン終了まで戦術的有意を与えてしまう。
◎ただでは動かぬ奴
君が敵と隣接するマスに押しやられたり、引き寄せられたり、横滑りさせられたりした場合、君は1回の即応・対応アクションとして、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ◆[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶するまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン◆[武勇]
機会アクション    使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
 1)シフトを行う。
 2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は5点のダメージを受ける。
◎ディフェンド・ザ・ライン◆[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
◎ハンマー・ハンズ◆[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は\"フリーアクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するまで、押しやりと同じマス数のシフトを行う\"ことができる。
◎バトル・ラス◆[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した基礎攻撃のダメージ・ロールに+3のパワーボーナスを得る。
ウルフ・シェイプ・2次パワー◆[野獣]
標準アクション    近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:15 対 AC
ヒット:1d10+8ダメージ
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◎パワー・ストライク◆[武器][武勇]
アクション不要    使用者
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1d8の追加ダメージを受ける。
 
◎グラウアリング・スレット◆[武勇]
マイナーアクション    近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は<威圧>を修得済みでなければならない
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロール−5のペナルティを受ける。
 
◎ドーントレス・エンデュアランス◆遭遇
アクション不要  使用者
トリガー:使用者がセーヴィングスローを行い、その結果が気に入らない
効果:使用者はそのセーヴィングスローを再ロールする。ただし、2回目のロールの結果を使用しなければならない。
 
ファイターズ・グリッド◆[武勇]
マイナーアクション  使用者
効果:使用者の次のターン終了時まで、幻惑状態、動けない状態、減速状態、弱体化状態の効果を無視する。
 
ウルフ・シェイプ◆[変身]
マイナーアクション  使用者
効果:あなたは遭遇の終了まで人型形態から野獣形態(狼)に変身する。
マイナーアクションとして、形態を終了し1マスシフトすることができる。
野獣形態の間、[野獣]キーワードのない[武器]または[装具]攻撃パワーを使用することはできないが、そのようなパワーを維持することはできる。
野獣形態の間は夜目を得る。
この形態はあなたのサイズで、ゲーム的なステータスや移動モードを変更しない。
装備は形態の一部になるが、使用できる装具を除いて手に持っているすべてのものを落とす。
あなたは盾を除いて、着用した装備の利益を得続ける。
あなたは着用したマジックアイテムだけでなく、[装具]の特性とパワーを使用することができるが、[武器]またはその他魔法のアイテムの特性とパワーは使用できない。
装備は形態の一部で外すことはできず、形態の一部である持ち運んでいるものに触れることはできない。
形態が終了するまで、無限回の2次パワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
□ストーンズ・エンデュアランズ◆遭遇毎
 マイナーアクション  使用者
 効果:使用者の次のターン終了時まですべてのダメージに対する抵抗10を得る。
 
□シールド・ブロック([武勇])◆遭遇毎
即応・割込    近接・1
条件:使用者は盾を使用していなければならない
トリガー:使用者または使用者に隣接する味方1体に対してヒットまたはミスしダメージを与える。
目標:トリガーとなった攻撃のヒットまたはミスを受けたキャラクター
効果:目標に対して与えられるダメージが、(1d10+1)だけ減少する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式