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タグ
Tanark
キャラクター名
\"剣の女王\"パロマ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2011/06/11 04:23
レベル
17
クラス
アーデント
神格
エラティス
伝説の道
アージェント・ソ\ウル
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'4" 165cm
体重
145.37lb. 66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
1
8
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
20
【耐】
【耐久力】
+5
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
5
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
9
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
1
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
6
-3
4
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・2
 
16
【判】
【判断力】
+3
11
22
【魅】
【魅力】
+6
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
6
1
 
3
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
112
56
28
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

見よう見まね:別のクラスの無限回パワーを遭遇毎パワーとして習得



二重の血統:特技の前提条件を満たす際、ヒューマンであるともエルフであるとも扱われる



集団交渉術:使用者から10マス以内の見方の全ての交渉判定に+1の種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
7
 
-1
 
8
〈隠密〉 【敏】
9
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
9
 
-1
 
20
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
4
21
〈交渉〉 【魅】
14
+5
なし
2
12
〈持久力〉 【耐】
13
 
-1
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
11
 
なし
1
9
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
1
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
17
〈地下探検〉 【判】
11
+5
なし
1
16
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-1
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
1
9
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーデントの心衣、気迫の心衣:君および君から5マス以内の味方全員は機会攻撃のダメージロールに使用者の耐久力修整値に等しいボーナスを得る。 さらに君から5マス以内の味方全員は威圧判定及び交渉判定に+2のボーナスを得る

さらにアーデント・アウトレイジのパワーを得る



サイオニック増幅:7パワーポイントを所持



伝説級パワー・ポイント:2パワーポイントを得る



回復もたらすクリティカル:君がアーデントかアージェントソ\ウルのパワーでクリティカルヒットを出す度、君から5マス以内の味方一人は回復力を1回消費できる



活力のアクション:一回の攻撃を行うためにアクションポイントを消費したとき、君および君から5マス以内の味方全員は君の耐久力修整値に等しい一時HPを得る



銀白の破壊:君がアーデントかアージェントソ\ウルのパワーで攻撃を行う際、19か20目でクリティカルとなる
習得言語
共通語、エルフ語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
銀のウィザリング・ロングスピア+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
8
2
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
6
-3
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
近接・2
軍用
9
18
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・フォージメイル+4
AC計 強化 種族 クラス
13
9
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【社会:貴族】看破技能\に+2のボーナス
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
7985
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
LV18 LV16マジックアイテム
設定など
「法と正義の名の下に!」

今はもう滅んだ国の王族、幼くして指導者としての才を発揮し将来を期待されていたがもう過去の話

今は資金と名声を求め、国を再建するために諸国を放浪する毎日である

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
銀のウィザリング・ロングスピア+4
重量
9
パワー
特性:この武器を使用して近接攻撃をヒットさせるたびに、目標はACに累積する-1のペナルティを負う(せセーブ・終了)
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・フォージメイル+4
重量
40
パワー
特性:持久力判定に+4

パワー:一日毎、フリーアクション。使用者はあたかも回復力を一回消費したかのようにHPを回復する
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナス
 

【脚】
ポーション・バンドリアー
重量
 
パワー
特性:ポーションを6本までしまうことができ、それらはフリーアクションで取り出せる
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ヒーラー
重量
 
パワー
使用者が回復キーワードを持ち、回復力を消費させてHPを回復するパワーを使用した時、目標は追加で1d6のHPを回復する(計算済み)

パワー:一日毎、標準。回復力を1回分消費する、隣接する味方1人は、使用者の回復力値に等しいHPを回復する
 

【頭】
フィロソ\ファーズ・クラウン+1
重量
 
パワー
特性:魔法学、自然、宗教、地下探検、歴史、宗教の判定に+1のアイテムボーナス

パワー:一日毎、フリー。上記の特技の判定結果が気にいらない場合、振りなおすことが出来る。
 

【首】
ケープ・オヴ・マンティバンク+3
重量
 
パワー
パワー:一日毎、即応・対応。使用者に攻撃がヒットしたときに使用する。使用者は5マス瞬間移動し、次の使用者のターン終了まで目標に対し戦術優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ポーション・オヴ・クラリティLv15
0
1
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(25回復、ST1回)
0
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
40
総重量
241.70000000000002
特技
音楽のたしなみ:バードとのマルチクラス 地下探検を修得 一日に一回マジェスティック・ワードを使用可能\ さらにバード用装具を使用可能\



直感回避:戦術優位を与えている敵からの攻撃ロールの+2ボーナスを与えない



武器練達、長柄武器類:長柄武器類を使用した攻撃の攻撃ロールに+2の特技ボーナス



怒涛のアクション:アクションポイントを消費して得たアクション中に行う攻撃ロールに+3のボーナス



イニシアティブ強化:イニシアティブ判定に+4の特技ボーナス



危険感知:イニシアティブを2回ロールし高いほうを適応



神速の反応:反応防御値に+3の特技ボーナス



乱れぬ精神:幻惑状態及び朦朧状態をもたらす効果へのSTに+4の特技ボーナス



多彩の極み:見よう見まねの修得パワーを無限回として扱う またアクションポイントを消費してアクションを得るかわりに遭遇毎攻撃パワーを1つチャージ



近接戦訓練:近接基礎攻撃を魅力で行う ダメージロールは魅力修整値の半分を用いる
 
無限回パワー
デモラライジング・ストライク/士気喪失打撃/無限回

狂乱の猛攻を浴びた敵の心に恐怖がどっと押し寄せる

標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:魅力対AC

ヒット:1W+魅力ダメージ 使用者の次のターン終了時まで、目標は全ての防御値に-2のペナルティ

増幅1

ヒット:1W+魅力ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標の意志防御に-1-耐久力修整値に等しいペナルティ

増幅2

近接範囲・爆発1

目標:爆発範囲内のクリーチャー全て

ヒット:1W+魅力ダメージ。使用者の次のターン終了まで目標は全防御値に−1−耐久力修整値に等しいペナルティ
アンヒンジング・ストライク/錯乱打撃/無限回

サイオニックの力による衝撃が敵の五感を曇らせ、敵と味方を誤認させる

標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:魅力対意志

ヒット:魅力修整値に等しい精神ダメージ、目標はフリー・アクションで使用者の選んだ1体の敵に近接基礎攻撃を行う

増幅1

ヒット:魅力修整値に等しい精神ダメージ 目標の次のターン終了まで、他の敵全員は目標から機会攻撃を誘発し、目標は必ずこの機会攻撃を行わなければならない

増幅2

ヒット:1W+魅力修整値ダメージ、目標はフリーアクションとして使用者の選んだ1体か2体のクリーチャーに対して1回ずつ近接基礎攻撃を行う
レヴェレトリィ・ストライク/啓発打撃/無限回

君の攻撃によって仲間たちの精神が啓かれ、さまざまな苦難を克服する手段が見えてくる。

標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:魅力対AC

ヒット:1W+魅力修整値ダメージ 使用者または目標のいずれかに隣接する味方一人は、1回のセービングスローを行うか使用者の次のターン終了時まで全ての防御値に+1パワーボーナスを得る

増幅1

ヒット:1W+魅力修整値ダメージ 使用者または目標に隣接する味方一人は、+5のパワーボーナスを得て幻か魅了効果に対する1回のセービングスローを行うか、使用者の次のターン終了時まで意志防御値に使用者の判断力修整値に等しいパワーボーナスを得る

増幅4[区域]

ヒット:2W+魅力修整値ダメージ、加えて近接範囲・爆発2の区域を作り出す、この区域は使用者の次のターン終了時まで持続する。この区域内でターンを開始した味方は皆+2のパワーボーナスつきでセービングスローを行うか、使用者の次のターン終了時まで意志防御値に使用者の判断力修正に等しいパワーボーナスを得る 
マジック・ミサイル/魔法の矢/無限回

君は敵めがけて力場製の銀色の矢を放つ

標準 遠隔・20

効果:3+知力修整値の力場ダメージ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アージェント・ストライク/銀白の打撃/遭遇毎

君の武器は銀の光を放ち、攻撃の瞬間に光輪が閃光を放って仲間を勇気付ける。

標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:魅力対AC

ヒット:1W+魅力の光輝ダメージ 使用者から5マス以内の味方一人はフリーアクションとして\"回復力を1回分消費し、1マスのシフトを行う\"ことが出来る。それを行わないなら、その味方は10の一時HPを得る

増幅2

ヒット:2W+魅力修整値の光輝ダメージ 使用者から3マス以内の味方全員はそれぞれフリーアクションとして\"回復力を1回分消費し、1マスのシフトを行う\"ことが出来る。それを行わないなら、その味方は10の一時HPを得る
 
アーデント・アウトレイジ/アーデントの怨恨激発/遭遇毎

君が傷ついた瞬間、君の怒りが敵たちの心をかきみだす

アクション不要 近接範囲・爆発5

トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。

目標:爆発範囲内の敵全て

効果:使用者の次のターン開始まで全ての目標は戦術優位を与える
 
アーデント・サージ/アーデントの激情/遭遇毎

君は強烈な感情の奔流を送り込み、ひるんだ仲間に元気を取り戻させる

マイナー 近接範囲・爆発10

目標:使用者または爆発範囲内の味方1人

効果:目標は回復力1回消費できる、さらに追加で5D6のHPを回復する

気迫の心衣:使用者の次のターン終了まで、目標は攻撃ロールに+1を得る。

特殊:このパワーは1回の遭遇に付き3回まで使用できるが、1ラウンドには1回にか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
インプランテッド・サジェスチョン/暗示植え付け/一日毎

君は敵に、攻撃の際には防御など省みないという暗示を植えつける。

標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:魅力対意志

ヒット:2W+魅力修整値ダメージ 目標は幻惑状態になる(セーブ・終了)

ミス:半減ダメージ

効果:目標は使用者の暗示の作用を受ける(セーブ・終了)この暗示が終わるまで、目標が攻撃を行うたびに、その攻撃の解決後に目標に隣接する使用者の味方一人はフリーアクションとして近接基礎攻撃を行える
 
アンチェックト・アグレッション/破壊衝動解放/一日毎

君から流れ出した怒りは敵を怖気づかせ、仲間たちを元気付ける。

標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:魅力対AC

ヒット:3W+魅力ダメージ

効果:この攻撃は近接範囲・爆発1の区域を作り出す。この区域は使用者の次のターン終了まで持続する使用者の味方は皆、この区域内にいる間ダメージロールに使用者の耐久力修整値に等しいパワーボーナスを得る。また全ての敵はこの区域内に居る限り戦術的優位を与える。

維持・マイナー:区域が次のターンまで継続する
 
パッセージ・オヴ・ソ\ーズ/千刃回廊/一日毎

君が敵を吹き飛ばすと、目を回した敵に仲間たちが攻撃を行う

標準 近接範囲・爆発3

目標:爆発範囲内の敵1人

攻撃:魅力対頑健

ヒット:目標は幻惑状態となる(セーブ・終了)

効果:使用者は目標を5マス横滑りさせる、この横滑りの間に目標が隣接した見方は皆、フリーアクションとして目標に近接基礎攻撃を行える。これらの近接基礎攻撃のダメージロールには使用者の魅力修整値に等しいパワーボーナスがつく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
マインド・オーヴァー・マター/物質に勝る精神/一日毎

その傷は見かけほどひどいものじゃない、信じろ

マイナー 遠隔・5

目標:使用者または味方一人

効果:目標は回復力値に等しい一時HPを得る
 
ボディ・アジャストメント/肉体調整/遭遇毎

君が触れた仲間は、新たに沸きあがったエネルギーに身震いする

マイナー 近接・接触

目標:使用者または味方一人

効果:目標は1d12+使用者の魅力修整値に等しい一時的HPを得る
 
タワー・オヴ・アイアン・ウィル/鋼の意志の塔/一日毎

仲間たちを守るサイオニック防壁が、強大な鋼の塔の形となって現れる。

マイナー 近接範囲・爆発3

効果:爆発範囲内は、使用者の次のターン終了まで持続する区域となる。使用者及びその味方は、この区域に居る間精神に対する抵抗10、意志防御値への+4ボーナス、AC、頑健、反応に+2のパワーボーナスを得て、ターン開始時に朦朧か支配状態をもたらす1つの効果に対して1回のセービングスローを行える。
 
インドミタブル・アライ/不屈の朋輩/遭遇毎

君が傍に居る限り、仲間たちは決してくじけない

即応・割り込み 近接範囲・爆発5

トリガー:使用者から5マス以内の味方一人のHPが0以下になる

目標:爆発範囲内のヒットポイントが0以下に減った味方一人

効果:目標の次のターン終了まで、目標は瀕死状態であることを理由に気絶状態にならない。
 
バージェニング・リザーヴズ/潜在力発現/一日毎

君の手は倒れた戦友に活力を取り戻させる

標準 近接・1

目標:瀕死状態の味方一人

効果:目標は回復力を1回分消費することができ追加で1d6のHPを回復する、さらに使用者の次のターン終了まで再生5を得る

維持・マイナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式