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タグ
ねこP TEST用
キャラクター名
モータル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2014/07/20 18:59
レベル
7
クラス
ナイト
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
65
性別
身長
5'4" 165cm
体重
215.85lb. 98kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
3
2
状況による修正
戦場の心構\え:+2(無色)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
13
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
4
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+2 ヴァンガード・クラッグ・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
2
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐2
21+1d8
10
【判】
【判断力】
 
3
11
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
0
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
68
34
17
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鏑の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。

ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに対する習熟を得る。

荷重移動:本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。
他の移動速度を制限するような効果(移動困難な地形や魔法的な効果など)は君にも通常通り作用する。

踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。
したがって、通常なら君を1マス押しやる、引き寄せる、あるいは横滑りさせるような効果は、君が望まない限り君を強制移動させることができない。
さらに、何らかの攻撃によって君が伏せ状態になる際、君は即座に1回のセーヴィング・スローを行なうことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
8
+5
2
 
6
〈隠密〉 【敏】
4
 
2
 
6
〈軽業〉 【敏】
4
 
2
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
7
 
2
3
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
2
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
4
 
2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
『武器の才』
利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

『盾の妙技』
利益:《盾の妙技》の特技を得る。

『戦場の心構\え』
利益:イニシアチブ修正に+2のボーナスを得る。

『釘付けの鉄槌』
利益:自分に隣接する目標に対して、ハンマー類で、パワー・ストライクを使用した場合、その目標は\"動けない状態\"になる。
この\"動けない状態\"は使用者の次のターンの終了時か、使用者がその目標に隣接しなくなるまで持続する。
さらに、使用者は自分の次のターンの終了時まで、目標に対して戦術的優位を得る。

パワー・ストライク 2回
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2 ヴァンガード・クラッグ・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
21+1d8
 
軍用
5
8
その他の修正等
暴\虐2
 
【武器2】
スローイング・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
3
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
13
5/10
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 ドワーヴン・レイヤード・プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
2
 
50
7
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレー卜、ライ卜・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接・遠隔、軍用近接、遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 ヴァンガード・クラッグ・ハンマー
重量
5
パワー
特性:使用者が敵1体に突撃を行ないこの武器を用いて近接基礎攻撃をヒットさせた際、その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
スローイング・ハンマー
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 ドワーヴン・レイヤード・プレート・アーマー
重量
50
パワー
特性:<持久力>の判定に対して、+1のアイテム・ボーナスを得る。
[一日毎]◆[回復]
フリー・アクション
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒッ卜・ポイン卜を回復する。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃をヒットさせた際、その攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー◆[無限回]
マイナー・アクション
効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
[一日毎]
アクションではない 使用者
トリガー:セーヴィング・スローに失敗した時にこのパワーを使用できる。
効果:セーヴィング・スローを再ロールできるが、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【首】
+2 アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
モラディンの聖印
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
防音靴底<隠密>+1
 
1
0
スローイング・ハンマー
2
2
4
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
65
総重量
120.6
特技
《盾の妙技》クラス特典
利益:盾を装備していることによる判定ペナルティを無視する。

《ドワーフ流武器訓練》Lv1
利益:すべてのアックス類およびハンマ一類への習熟を得る。
また、それらを用いてのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。

《鈍器練達》Lv2
利益:ハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、ハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃によってクリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、そのマス数に+1の特技ボーナスを得る。

《世界蛇のつかみ》Lv4
利益:減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、その目標を転倒させ伏せ状態にするととができる

《果敢な前進》Lv6
利益:遭遇における最初のターンの間、移動速度に+4の特技ボーナスを得る
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
[オーラ]
マイナー・アクション
対象:使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。
このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。
このオーラ内にいる問、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン
[武勇]
機会アクション
対象:使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう。
(1)シフトを行なう。
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻壊を行なう。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
ディフェンド・ザ・ライン
[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション
対象:使用者
効果:使用者は\"戦線維持\"の構\えをとる。
構\えが終了するまでの問、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
ハンマー・ハンズ
[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"槌手撃\"の構\えをとる。
構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は\"フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマス数のシフトを行なう\"ことができる。
クリーヴィング・アソ\ールト
[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"薙ぎ払う猛攻\"の構\えをとる。
構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、使用者に隣接している敵のうち、この攻撃の目標を除いた1体の敵は、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス
マイナー・アクション使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
パワー・ストライク
[武器]、[武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻穫を1体の敵にヒットさせる
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレット
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける
 
ラピッド・アドヴァンス
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者
前提条件:使用者は<運動>を修得済みでなければならない。
効果:使用者は(使用者の移動速度+使用者の【耐久力】修正値)に等しいマス数までの移動を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式