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Insider_CB_Import たかなし 2Lv 撃破 レンジャー 国境の城塞 風祭卓
キャラクター名
ダン
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2013/02/12 20:38
レベル
2
クラス
レンジャー
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
185lb. 83.99kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
遠隔攻撃で誘発した機会攻撃に対して+4

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヘヴィ・ウォー・ピック
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d12
14
【判】
【判断力】
+2
3
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
0
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ボーナス特技
 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。

◆ボーナス技能\
 自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。

◆防御値ボーナス
 頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。

◆ヒロイック・エフォート
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

グレート・ボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
5
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
5
1
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
25/50
 
 
攻撃(予備)
ヘヴィ・ウォー・ピック(機会攻撃)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
+1d12
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
0
5
〈運動〉 【筋】
1
+5
-1
0
10
〈隠密〉 【敏】
6
+5
-1
0
10
〈軽業〉 【敏】
6
+5
-1
0
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
0
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
0
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
0
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
0
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
0
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
0
10
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
2
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
0
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
0
5
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
0
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
0
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
0
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆狩人の獲物
 マイナー・アクションで\"獲物\"を指定。\"獲物\"には1ラウンドに1回、ダメージ+1d6

◆最近接射撃
 自分が味方の中で目標に一番近ければ遠隔攻撃ロールに+1

◆狩人戦闘スタイル(MP2)
 ・《早抜き》:特技修得
 ・フリーアクションとして武器1つを鞘に収めることができる
 ・遠隔攻撃で誘発した機会攻撃に対してAC+4
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Greatbow
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
25/50
上級
5
 
その他の修正等
Load Free
 
【武器2】
Heavy war pick
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d12
 
なし
8
 
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Hide Armor
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:船乗り 〈知覚〉に+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
傭兵崩れのアラフォー男。
冒険者稼業で食いつなぎながら、
行方不明の家族を捜している。
基本、楽天家で明るく剛胆な性格。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
1000
2250
魔法の装備・パワー
【武器1】
Greatbow
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
Heavy war pick
重量
8
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Hide Armor
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
Arrows
0.1
90
9
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
13
記入済防具重量計
25
総重量
80
特技
01:《早抜き》クラス
 武器またはアイテム1つを、それを使用する動作の一部として取り出すことができる。またイニシアチブ判定に+2の特技ボーナス。
01:《ボウ練達》種族
 ボウでの[武器]攻撃ロールに対し、級毎に+1/+2/+3の特技ボーナス。加えて目標に隣接するクリーチャーがいなければ、そのダメージロールに級毎に+1/+2/+3のボーナス。
01:《武器習熟(グレート・ボウ)》
 グレート・ボウに習熟する。
02:《武器熟練(ボウ類)》
 ボウ類で[武器]攻撃したとき、そのダメージロールに級毎に+1/+2/+3の特技ボーナス。
 
無限回パワー
▼ツイン・ストライク
[武勇][武器]
(標準:無限回:遠隔)
目標:1〜2体
1d20+9 対AC▼攻撃ロール
1d12+1 ▼ダメージロール
▼フェイディング・ストライク
[武勇][武器]

(標準:無限回:遠隔)
1d20+9 対AC▼攻撃ロール
1d12+6 ▼ダメージロール

(標準:無限回:近接)
1d20+8 対AC▼攻撃ロール
1d12+5 ▼ダメージロール

ヒット:2マスシフト。移動先は目標に隣接しないこと。
狩人戦闘スタイル:機会攻撃で基礎攻撃の代わりに使用可能\
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ツーファングド・ストライク
[武勇][武器]
(標準:遭遇毎:遠隔)
1d20+9 対AC▼攻撃ロール 1体の敵に2回攻撃
1d12+6 ▼ダメージロール 2回ともヒットすると【判】修正値(+2)の追加ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼シュア・ショット
[武勇][武器]
(標準:遭遇毎:遠隔)
1d20+9 ▼攻撃ロール 攻撃ロールを再ロール可能\。2回目の結果を適用。
3d12+6 ▼ダメージロール 個々のダメージ・ダイスを再ロール可能\。2回目の結果を適用。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆ヒロイック・エフォート
(非アクション:遭遇毎:使用者)
トリガー:1回の攻撃ロールかSTに失敗する。
効果:トリガーになったロールに+4の種族ボーナスを得る。
 
◆インヴィゴレイティング・ストライド
[回復][武勇]
(移動:遭遇毎:使用者)
効果:【判】修正値(+2)ぶんシフトして底力を使用できる。シフト後は敵に隣接していないこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式