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ポートレート タグ
バーバリアン たかぎ
キャラクター名
キョーコ
属性
無属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2013/02/15 21:56
レベル
8
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
5'1" 156cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
2
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
8
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
9
13
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
6
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
3
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+2ヴァンガード・グレート・スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
15
5
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
1
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
2d8
10
【判】
【判断力】
 
4
16
【魅】
【魅力】
+3
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
70
35
17
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

16(9pt)+2+2
13(3pt)
14(5pt)
8
10
14(5pt)+2

ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
2
13
〈運動〉 【筋】
9
+5
-1
 
5
〈隠密〉 【敏】
6
 
-1
 
10
〈軽業〉 【敏】
6
+5
-1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーバリアン

大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフ リー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンドに1回まで)。このと きクリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃してもかまわない。

蛮人の俊敏さ:重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値に+1ボーナスを得る。こ のボーナスは11レベルの時点で+2、21レベルの時点で+3に上昇する。

野性の力・王者の勝鬨:ロアー・オヴ・トライアンフのパワーを得る。 また、君が1体の敵を重傷にしたなら、その敵に対して次に君または味方1人が行なう攻 撃の攻撃ロールには、君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
9Lv:+2クローク・オヴ・ザ・ライオンズ・メイン
 特性:使用者がロアー・オヴ・トライアンフのパワーを使用した際、使用者及び使用者に隣接する全ての味方は1回のフリーアクションとして1マスのシフトを行える。
 パワー([一日毎]◆[恐怖]):フリーアクション。トリガー:使用者が敵のHPを0まで減少させる。効果:使用者から5麻酔内にいるすべての敵は、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
8Lv:+2ヴァンガード・グレートスピア
[一日毎]:マイナー・アクション。突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用出来る。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内の全ての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
7Lv:+2スクリーミング・アーマー
 特性:〈威圧〉判定に鎧の強化ボーナスに等しいボーナスを得る。
 パワー([遭遇毎]◆[恐怖]):フリーアクション。使用者から5マス以内にいる敵1体は、次の使用者のターンの終了時まで、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。

2600gp
アイアンアームバンズ・オヴ・マイト(6Lv 1,800gp)
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング(2Lv 520gp)
フローズン・ウェットストーン(2つ 100gp×2)
ジャベリン4本(5gp×4)
武器
 
【武器1】
+2ヴァンガード・グレート・スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
1
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
 
上級
 
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
4
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
1
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
遠隔・10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2スクリーミング・アーマー(ハイド)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
9
 
【盾】
柄での防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:独り暮らし〈自然〉+2(原始の書p133)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
60
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ヴァンガード・グレート・スピア
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2スクリーミング・アーマー(ハイド)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
柄での防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・マイト
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング
重量
 
パワー
特性:突撃したターンの終了前に1マスシフトできる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ジャヴェリン予\備
2
3
6
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
0
総重量
9.2
特技
ヒューマンボーナス:武器習熟:グレートスピア
1Lv:スピア練達
2Lv:武器習熟 スピア類
4Lv:柄での防御
6Lv:強力突撃
8Lv:流血の勝鬨 君が敵を重傷にした時、君または君の味方がその遭遇の終了時までにその敵に対して次に行うダメージ・ロールに君の【魅力】修正値(3点)に等しいボーナスを得る。
 
無限回パワー
ハウリング・ストライク/絶叫打撃
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1w+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マス分多く移動できる。

ダメージ
1d10+1d6+10
突撃時
1d10+1d6+10+1d8+3
プレシング・ストライク/押しこみ打撃
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マス分シフトする。このシフト中は敵1体の占めているマス目を通過して移動できるが、敵の占めているマス目で移動を終えてはならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。目標を1マス押しやる。激怒中ならば、この攻撃はさらに1d6の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヴォールト・ザ・フォールン/お次はお前だ 1Lv
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:2体のクリーチャーを目標とする場合、1回目の攻撃の後で1マス分シフトできる。
王者の勝鬨:1回目の攻撃の後で1マスではなく、【魅力】修正値に等しいマス分シフトできる。
 
ブルータル・スラム/将棋倒しの猛打 3Lv
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。しかるのち、目標に隣接する敵1体は(1d8+使用者の【筋力】修正値)ダメージを受ける。
 
フィアサム・スマッシュ/恐るべき猛撃 7Lv
[遭遇毎]◆[恐怖][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。 使用者の次のターン終了まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
王者の勝鬨:攻撃ロールに対するペナルティは-(1+【魅力】修正値)に等しくなる。
 
ロアー・オヴ・トライアンフ/勝鬨
[遭遇毎]◆[恐怖][原始]
フリーアクション 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒット・ポイントを0にする
目標:爆発内の敵すべて
効果:目標は全員、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に-2のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライフ・セイン・レイジ/命の長の激怒 1Lv
[一日毎]◆[回復][激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“AC”
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は回復力を1回分消費できる。命の長の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者から3マス以内でターンを開始する味方はみな、使用者の【魅力】修正値に等しい一時的HPを得る。
 
シルヴァー・フェニックス・レイジ/白銀の不死鳥の激怒 5Lv
[一日毎]◆[回復][激怒][原始][火][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“AC”
ヒット:(2w+【筋力】修正値)の[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ5(セー ヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
効果:白銀の不死鳥の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は再生3を得る。加えて、使用者はこの激怒中に自分のhpが最初に0以下になった時、即応・割込として回復力を1回分消費できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
イグノア・ペイン/苦痛など知らぬ 2Lv
[一日毎]◆[原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける。
効果:使用者は、トリガーとなったダメージに等しい、一時的ヒットポイントを得る。
カル・ウィークネス/弱きを間引く 6Lv
[一日毎]◆[構\え][原始]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は“弱きを間引く”構\えを取る。この構\えが終了するまで、重傷の敵は皆使用者に戦術的優位を与え、使用者は重傷の敵に対するダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。