編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
TAKUMI
キャラクター名
ロスト
属性
無属性
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2013/03/16 22:48
レベル
8
クラス
バトルマインド
神格
レイヴン・クィーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レヴナント(ドワーフ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'6" 170cm
体重
138.76lb. 63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
1
4
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
14
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
4
22
【耐】
【耐久力】
+6
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
6
0
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
5
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
3
0
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
7
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
3
2
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
79
39
19
15
hp現在値 回復力使用済み回数
2
2
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2(すべて) +9(死亡)
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【敏捷力】【耐久力】に+2
威圧、持久力+2
■アンデッド
君はアンデッド・キーワードに関連する効果に関しては、アンデッド・クリーチャーとして扱われる。
また、君は生きているクリーチャーであるともみなされる。
■過去の生
レヴナント以外の種族を1種類選択し、君は前提条件を満たすかどうかについてはその種族の一員であるものとみなされる。
■不死者の活力
ヒットポイントが0以下になり、瀕死状態になったら”気絶状態にならず、代わりに幻惑状態になる”ことを選ぶことができる。ただしこの場合も死亡セーヴは通常通り行い、1回失敗したなら気絶状態になる。
■ダーク・リーピング
同名のパワーを持つ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
4
+5
-2
0
3
〈隠密〉 【敏】
5
 
-2
0
3
〈軽業〉 【敏】
5
 
-2
0
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
0
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
0
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
-2
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
0
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
0
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
0
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
0
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
0
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
0
3
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-2
0
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
0
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
0
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■サイオニック増幅

■サイオニック鍛練

■サイオニック防衛
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2ヴィシャス・ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
4
0
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
16+2d12
 
上級
10
7
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ヴァーヴ・ドレイクスケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
9
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧:スケイルまで 盾:ヘヴィまで
武器
軍用近接/軍用遠隔まで
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
280gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
13000
16500
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ヴィシャス・ウォーアックス
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ヴァーヴ・ドレイクスケイル・アーマー
重量
45
パワー
死亡セーヴに+2のボーナス [一日毎]トリガー・セーヴに失敗する。セーヴの出目を20に出来る。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナス
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
[無限回]マイナー・アクション 立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ペリアプト・オヴ・リカヴァリィ
重量
 
パワー
死亡セーヴへ+2のアイテムボーナス
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
60
総重量
103
特技
1Lv:ドワーフ流武器訓練
2Lv:アックス練達
4Lv:死の使徒
6Lv:無双の意志
8Lv:セーヴ強化

 
無限回パワー
■近接基礎攻撃 [無限回]◆[武器] 標準アクション   近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】vs\"AC\" ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ
■遠隔基礎攻撃 [無限回]◆[武器] 標準アクション  遠隔・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】vs\"AC\" ヒット:ヒット:1[W]+【敏捷力】修正値ダメージ
■バトルマインド・デマンド [無限回]◆[増幅][サイオニック] マイナー・アクション 近接爆発・3 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:遭遇の終了かこのパワーを再度このパワーを使用するまで目標をマークする。増幅:1 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
■ブラード・ステップ [無限回]◆サイオニック フリー・アクション 自身 トリガー:マークしている隣接する敵がシフトする。効果:1マスシフトする。特殊:このパワーは1ターンに1回のみ使用できる。
■マインド・スパイク [無限回]◆[力場][サイオニック][精神] 即応・対応 近接・1 トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって、使用者の味方いずれかにダメージを与える。目標:トリガーを発生させた敵1体 効果:目標は目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
■アイアン・フィスト [無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器] 標準アクション   近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】vs\"AC\" ヒット:1[W]+【耐久力】修正ダメージ 効果:あなたの次のターンの終了時まで、【判断力】修正値に等しいすべてのダメージに対する抵抗を得る。
増幅1 効果:あなたの次のターンの終了時まで、5+【判断力】修正値に等しい[火]対する抵抗を得る。
増幅2 ヒット:2[W]+【耐久力】修正値ダメージ
■ロードストーン・ルアー [無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器] 標準アクション 近接・2 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】vs\"意志\" ヒット:【耐久力】修正値ダメージ、及び目標を1マス引き寄せる。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行える移動は使用者へ隣接するマスへ向かうもののみである。
増幅1 近接・5 ヒット:同上、ただし使用者は目標を4マス引き寄せる。
増幅2 近接・5 ヒット:1[W]+【耐久力】修正ダメージ、及び使用者は目標を4マス引き寄せ、伏せ状態にする。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行える移動は使用者へ隣接するマスへ向かうもののみである。
■ライトニング・ラッシュ [無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器] 即応・割込 トリガー:5マス以内の敵が、あなたの味方を目標とした攻撃を行う。 効果:以下の攻撃の前に、あなたは移動速度分の移動を行う。 目標:トリガーした敵 攻撃:【耐久力】vs\"AC\" ヒット:1[W]+【耐久力】修正ダメージ 効果:使用者は次の自分のターンにおいて通常の1回の標準アクションを失う。
増幅1 上記と同じ。加えて、目標はトリガーを発生させた攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
増幅2 ヒット:2[W]+【耐久力】修正値ダメージ。トリガーを発生させた攻撃の目標は使用者に変更される。効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常通りの標準アクションを行える。
 
 
遭遇毎パワー
ダーク・リーピング [遭遇毎]◆死霊 フリー・アクション トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。効果:使用者は、次の自分のターン終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーの内1体に、1d8+6の追加死霊ダメージを与えることができる。
 
■バトル・リジリアンス [遭遇毎]◆サイオニック
フリー・アクション 使用者 トリガー:その遭遇で初めて使用者に攻撃がヒットまたはミスする。効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで(3+使用者の【耐久力】修正に等しい値のすべてのダメージに対する抵抗を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
■アスペクト・オヴ・エヴェレイテッド・ハーモニー [一日毎]◆[回復][変身][サイオニック][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【耐久力】vs\"AC\" ヒット:2[W]+【耐久力】修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は回復力1回ぶんを消費することができる。また使用者はこの遭遇の終了時まで、いと高き調和の相を得る。この相にある間。使用者は自分が修得しているバトルマインドの[増幅可]の[無限回]パワーを使用する際に、以下の増幅を行うことができる。この増幅はその無限回パワーの元々の効果に追加されるものであり、元々の効果を置き換えるものではない。
増幅1 効果:使用者は(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい一時的hpを得る。さらにこの無限回の攻撃がヒットしたクリーチャーを1体選択する。そのクリーチャーは使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。
 
■ベコニング・ストライク [一日毎]◆[サイオニック][武器][構\え] 標準アクション 近接・武器 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【耐久力】vs\"AC\" ヒット:2[W]+【耐久力】修正値ダメージ。 ミス:半減ダメージ。効果:使用者は引き戻しの構\えを取る。この構\えが終了するまで使用者は以下の2次攻撃を行うことができる。
機会アクション 近接・1 トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、その敵自身のターンにシフト以外の移動を行う。 2次目標:トリガーを発生させた敵 2次攻撃:【耐久力】vs\"AC\" ヒット:1[W]+【耐久力】修正値ダメージ。2次目標のこのターンの終了時において、使用者はフリー・アクションとして、2次目標の移動速度に等しい数のマスだけ2次目標を引き寄せることができる。
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■サイオニック・ヴィゴー [遭遇毎]◆サイオニック マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は(5+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時的hpを得る。
 
■ウイングド・ウェポン [遭遇毎]◆サイオニック マイナー・アクション 使用者 効果:使用者が持っている武器を1つ選ぶ。使用者の次のターンの終了時までにその武器を用いて使用者が行う次の1回の近接攻撃は、射程10を持つ遠隔攻撃になる。その武器はその攻撃の解決後に使用者の手の中に戻ってくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式