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タグ
ホワイト・ロータス魔法学園 ヘクスブレード
キャラクター名
フランソ\ワーズ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
水面浮月
最終更新
2013/03/10 02:51
レベル
4
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード)
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
14歳相当
性別
女性
身長
145'" cm
体重
38lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
3
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
7
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
11
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
0
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
14
【知】
【知力】
+2
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
1
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
12
5
2
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2【知力】、+2【魅力】

エラドリンの教育:追加で1つの技能\を修得済みである。

エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

フェイ・ステップ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
2
 
1
 
11
〈隠密〉 【敏】
5
+5
1
 
6
〈軽業〉 【敏】
5
 
1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
2
 
1
 
12
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
5
 
1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
2
11
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヘクスブレード(陰の契約)

防御値:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=6+【耐】

・契約武器
  君が一方の手に装具を持っているなら、君は1回のマイナー・アクションとしてもう一方の手に自分の契約武器を出現させることができる。
 君が作る契約武器の種類は、君の契約によって決まる。君の契約武器は、君がこの装具または契約武器を手に持っていない状況になるか、君がフリー・アクションで解除するかまで、持続する。
  君は自分の契約武器で[武器]攻撃を行うことができ、その際には契約武器の習熟ボーナスと武器ダメージ・ダイスを用いる。契約武器を魔法のアイテムにすることはできない。
  君が自分の契約武器に関したパワーを使用する際、そのパワーが[装具]と[武器]の両方のキーワードを有しているなら、君は特技その他ゲーム要素に関して、契約武器と装具の両方を使っているものと
 みなされる。
・フェイの契約の報酬
 君は自分のウォーロック及びウォーロックの伝説の道の攻撃パワーによるダメージ・ロールに+3(【敏】)のボーナスを得る。君が“サモン・ウォーロックス・アライ”で召喚したクリーチャーのダメージ・ロールにもこのボーナスは適用される。

・フェイの契約の恩恵
 君は“コンヴォケイション・オブ・シャドウ”のパワーを得る。
・フェイの契約武器
 君は“スカージ・オブ・エクスクィジット・アゴニー”の契約武器を手に入れると同時に、この鞭を用いて使用できる2種類のパワー、“フレッシュ・レンド”と“スピリット・フレイ”を獲得する。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロッド・オブ・リヴェンジ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スカージ・オブ・エクスクィジット・アゴニー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
 
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バークスキン・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
45
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロッド・オブ・リヴェンジ+1
重量
0
パワー
即応・対応◆《ロッド・オブ・リヴェンジ》[遭遇回]使用者にヒットしてトリガー。使用者の次のターンの終了時まで、目標に対して戦術的優位。
 

【武器2】
スカージ・オブ・エクスクィジット・アゴニー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バークスキン・ハイド・アーマー+1
重量
0
パワー
マイナー◆《バークスキン・アーマー》[一日回]遭遇中、AC+2。ヒット毎に減少。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティストライキング+1
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・ディストーション+1 LV4
重量
 
パワー
常時◆《クローク・オブ・ディストーション》6マス以上離れた遠隔攻撃は攻撃-1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
0
冒険者セット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.9
特技
【フレイル練達】攻撃ロール+1、横滑り効果を転倒&伏せに変更可能\
【無双の意思】意思+2、ターン開始時に幻惑あるいは朦朧を終了させるために(それがセーブ終了でなくとも)セーヴィング・スローができる
【ロッド練達】攻撃ロール+1、AC+1
 
無限回パワー
1d20+11 対AC◆《フレッシュ・レンド》[無限回][武器][秘術][装具][影][死霊] 近接・武器
1d10+11 [死霊]◆《フレッシュ・レンド》1マス横滑りさせる(【フレイル練達】効果で転倒&伏せに変更可能\)。目標は使用者の次のターン開始時まで攻撃-2。近接基礎。
1d20+9 対反応◆《エルドリッチ・ボルト》[無限回][秘術][装具][力場] 遠隔10
1d10+9 [力場]◆《エルドリッチ・ボルト》遠隔基礎。
◆《コンヴォケイション・オブ・シャドウズ》使用者が敵1体のヒットポイントを0にする、あるいは使用者に隣接する敵1体のヒットポイントが0になると発動。次の自分のターン終了時まで非物質&位相移動。
マイナー◆《ラスフル・アスペクト》次のターン終了時まで(威圧)に+5&使用者に近接攻撃をヒットさせたクリーチャーに[火]5ダメージ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+11 対反応◆《スピリット・フレイ》[遭遇回][武器][秘術][装具][影][死霊][精神] 近接・武器 クリーチャー1体または2体
1d10+9 [死霊]◆《スピリット・フレイ》目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態。ターンに1回、遭遇毎に2回まで使用可能\。
 
マイナー◆《ラスフル・アスペクト》次のターン終了時まで(威圧)に+5&使用者に近接攻撃をヒットさせたクリーチャーに[火]5ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+9 対反応◆《ヘルファイアー・ブラスト》[一日回][秘術][装具][炎] 近接範囲・噴射3(クリーチャーすべて)
3d8+9 [炎]◆《ヘルファイアー・ブラスト》ミス半減。
 
レッサー・プレイナー・アライ
  [日]・[秘術][創造]
 標準アクション 近接・1
 効果:使用者は自分に隣接したマスに、超小型サイズの他
 次元界の存在の霊を1つ創造する。この霊は不可視の創造
 物であり、フリー・アクションで解除されるか1つの仕事(1時
 間以内に終えられるものに限る)を達成するまで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式