編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
リアム・ロウ
属性
無属性
プレイヤー名
ひでじろう
最終更新
2013/02/22 03:32
レベル
4
クラス
ファイター・ウェポンマスター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
18歳
性別
男性
身長
'" 185cm
体重
lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
2
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
メリオレイティング・アーマー マイルストーン毎にAC+1/シールド・オヴ・アイズ 機会攻撃に対するACに+2アイテム・ボーナス/《重刀剣練達》重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対するすべての防御値に+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
迅速突撃:突撃時、移動速度に+2のボーナス(速度7)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

近接基礎攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
5
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
1
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
17+1d6
16
【判】
【判断力】
+3
5
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
46
23
11
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]、弱体化、減速、動けない状態 ST+2のアイテム・ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:+2【筋力】、+2【敏捷力】
技能\ボーナス:+2〈威圧〉、+2〈持久力〉

ハーフオークのしぶとさ:1つの遭遇の中で初めて重傷になった時に、5の一時的hpを得る。

迅速突撃:突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。

フューリアス・アソ\ールト:

基本遠隔攻撃

遠隔基礎攻撃 重投擲 ジェヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
10
5
2
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
11
 
攻撃(予備)
機会攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
5
2
2
1
1
4
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
1
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
17+1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
 
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
 
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
-2
2
7
〈事情通〉 【魅】
2
+5
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御値ボーナス:頑健+2

卓越の戦士:機会攻撃ロールに【判】修正値に等しいボーナス(+3)を得る。移動によって誘発された機会攻撃であった場合、ヒットした敵はそこで移動終了。

ファイターの標的:敵を攻撃するたびにマークすることができる。マークされた状態は自分の次のターンの終了時まで持続。マークされた標的は自分を含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティ。マークされていて、かつ、隣接している敵が、シフトするか、自分を標的に含まない攻撃を行ったなら、その敵に対して即応・割込みアクションとして1回の近接基礎攻撃をできる。

ファイターの武器の才・片手武器:片手武器を使用する際、[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語・巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
クリ―\ヴ
12
AC
1d10+7
 
タイド・オヴ・アイアン
12
AC
1d10+7
 
インサイトフル・ストライク
12
AC
2d10+7
 
ライノ・ストライク(突撃)
13
AC
2d10+7
 
ラスティング・スレッド
12
AC
3d10+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
能\力値
1Lv 【筋】19【耐】13【敏】12【知】8【判】15【魅】10
4Lv 【筋】20【耐】13【敏】12【知】8【判】16【魅】10
武器
 
【武器1】
ヴェンジフル・ブロードソ\ード+1 Lv5 (AV1/P64)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
1
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
17+1d6
 
軍用
5
4
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
11
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
メリオレイティング・アーマー(スケイル)+1 Lv3 (AV1/P52)
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
3
 
【盾】
シールド・オヴ・アイズ(ラージ) LV4 (AV1/P115)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
80
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴェンジフル・ブロードソ\ード+1 Lv5 (AV1/P64)
重量
5
パワー
[遭遇毎]フリー・アクション
使用者から10マス以内の“重傷”の味方に対して攻撃がヒットした際にこのパワーを使用できる。次の使用者のターンの終了時まで、その攻撃を行ったものに対するこの武器を用いた攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得、さらにダメージ・ロールに1d10を加算する。
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
メリオレイティング・アーマー(スケイル)+1 Lv3 (AV1/P52)
重量
45
パワー
1日のうちでマイルストーンに達するたびに、鎧の強化ボーナスは1ずつ増える。大休憩を取ると本来のボーナスに戻る。
 

【盾】
シールド・オヴ・アイズ(ラージ) LV4 (AV1/P115)
重量
15
パワー
[一日毎]マイナー・アクション
使用者は次の自分のターンの終了時まで、敵に挟撃されても戦術的優位を与えない。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+1 Lv2 (AV!/P149)
重量
 
パワー
[毒]のキーワードを持つ効果および使用者を弱体化状態、減速状態、動けない状態にさせる効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
60
総重量
101.6
特技
Lv1 《武器熟練:重刀剣類》
選択した武器グループに属する武器を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1の特技ボーナス。

Lv2 《重刀剣練達》
重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。さらに重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナス。

Lv4 《戦いへの渇望》
イニシアチブ判定に+3の特技ボーナス。一日の回復力使用回数が1回増加する。
 
無限回パワー
クリ―\ヴ
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋】修正値に等しいダメージ(=5)を受ける。
タイド・オヴ・アイアン
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。目標のサイズ分類が使用者より1段階大きいかそれ以下であるなら、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インサイトフル・ストライク Lv1 (MP1/P37)
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。目標が重傷なら、さらに使用者の【判】修正値=3に等しい追加ダメージを与える。
 
ライノ・ストライク Lv3 (MP1/P40)
必要条件:使用者は突撃し、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用せねばならない。使用者が盾を使用している場合、この突撃の間の移動によって機会攻撃を誘発することはない。
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
true
フューリアス・アソ\ールト 種族/ハーフオーク
アクション:フリー
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら 1d8の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ラスティング・スレッド Lv1 (MP1/P39)
ヒット:(3[W]+【筋】修正値)ダメージ。目標は、この遭遇が終了するか、あるいは使用者が気絶状態になるまでの間、使用者によって“マークされた状態”になる。このマークを他のマークによって上書きすることはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールデッド・サイズ Lv2[遭遇毎]マイナー (MP1/P39)
効果:使用者は、ACと反応防御値に+2のパワー・ボーナスを得、しかも自分を挟撃しているクリーチャーに戦術的優位を与えることがなくなる。いずれの効果も次の自分のターンの終了時まで続く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式