編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
低火力 防衛役
キャラクター名
ライデン(仮
属性
プレイヤー名
低火力
最終更新
2013/02/20 18:18
レベル
8
クラス
バトルマインド/ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ジェナシ(嵐魂)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
4
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
5
20
【耐】
【耐久力】
+5
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
20
【知】
【知力】
+5
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
7
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
5
8
【魅】
【魅力】
-1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
77
38
19
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
[電撃]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

知力+2 耐久力+2
持久力+2 自然+2
元素起源
頑健+1種族B [電撃]抵抗5
プロミス・オブ・ストーム:同名パワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
5
+5
-2
 
2
〈隠密〉 【敏】
4
 
-2
 
2
〈軽業〉 【敏】
4
 
-2
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
-2
2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
9
+5
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオニック増幅(ハイブリッド版)
パワーポイント:2

サイオニック防衛(ハイブリッド版)
バトルマインズ・ディマンド及びブラード・ステップを得る

剣の絆

ソ\ードメイジの盾(ハイブリッド版)
1遭遇に1回しか使用できない。他のマークで上書きするか、目標のHPが0になると使用回数回復。
習得言語
共通語
始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1LV時HP:15+
LV上昇HP:6
回復力使用回数:8+

9レベル以下のアイテム×1
8レベル以下のアイテム×1
7レベル以下のアイテム×1
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイルアーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド・チェイン・スケイル/Lシールド・Hシールド
武器
単純近接・軍用近接・単純遠隔
装具
軽刀剣類・重刀剣類
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2600
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイルアーマー
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
60
総重量
112
特技
1・ハイブリッドの才:バトルマインドの防具の習熟
2・知的な剣匠
知力で近接基礎攻撃を行える
4・イニシアチブ強化
イニシアチブ+4特技B
6・セーヴ強化
ST+2特技B
8・
 
無限回パワー
ブーミング・ブレード
[秘術][武器][雷鳴]
近接・武器 クリーチャー1体
知力 :AC
1W+知力 ダメージ
目標が目標自身の次のターン開始時に使用者に隣接しており、かつそのターン中に使用者から遠ざかったなら、1d6+耐久力[雷鳴]ダメージ
バトルマインズ・ディマンド
[サイオニック][増幅可]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するか、遭遇終了まで持続する。
増幅1:目標 範囲内のクリーチャー2体
ブラード・ステップ
フリーアクション 使用者
クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う。
効果:使用者は1マスのシフトを行う。
コンダクティヴ・ディフェンス
[増幅可][サイオニック][武器][電撃]
近接・1 クリーチャー1体
耐久力 :反応
1w+耐久力 [電撃]ダメージ
使用者の次ターンの開始時まで、目標は使用者の味方にヒットを与えたなら5[電撃]ダメージを受ける。
増幅1
加えて、使用者の次のターン開始時まで、目標はあなたの仲間に隣接するマスにシフトした時もダメージを受ける。
増幅2
2w+耐久力[電撃]ダメージ
使用者の次ターンの開始時まで、目標は使用者の味方にヒットを与えたなら5[電撃]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
プロミス・オブ・ストーム
マイナーアクション 使用者
効果:使用者の次ターン終了まで、[電撃][雷鳴]パワーでヒットを与えたとき1d8追加ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式