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制御役 ティーフリング ふぉるく
キャラクター名
アケビア
属性
プレイヤー名
ふぉるく
最終更新
2013/02/26 00:09
レベル
2
クラス
ウィザード(アーケイニスト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'0" 185cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
3
12
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

手負い狩り:重傷の敵に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

[火]に対する抵抗:5+Lv1/2に等しい[火]に対する抵抗を持つ。

インファーナル・ラス:インファーナル・ラスを遭遇毎のパワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
2
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
2
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆儀式修得者:《儀式修得者》特技をボーナスと釘として獲得し、魔法の儀式を執り行うことが出来る。

◆アーケイニストの呪文書:神秘の伝承で満たされた1冊の呪文書を所有し、そこに儀式および一日毎や汎用の呪文を書きとめておく。
 儀式:呪文書には選んで修得した1レベル儀式が記載されている。5,11,15,21,25レベル時点で追加で2つの儀式を選んで修得し、それらを呪文書に加えることが出来る。加える儀式のレベルは自分のレベル以下でなければならない。
 一日毎および汎用呪文:呪文書には、一日毎の呪文と汎用呪文も記されている。1レベルの時点では一日毎の呪文を2つ修得しており、1日ごとにどちらかを1回使用することが出来る。新たな一日毎または汎用呪文を得られるレベルに上がるたび、そのレベルの一日毎または汎用呪文2つを選んで呪文書に書き加える。大休憩の後、自分のレベルに基づき1日に使用できる個数だけ、一日毎の呪文と汎用呪文を準備することが出来る。同じ呪文を複数回準備することは出来ない。
 容量:典型的な呪文書は128ページである。1つの呪文は1ページを占める。1つの儀式はそのレベルに等しいページ数を占める。

◆初級呪文:1レベルの時点で修得する初歩的な呪文のことである。ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、メイジ・ハンド、ライトを無限回のパワーとして使用できる。

◆秘術装具体得:1種類の装具の使用を得意とし、それを使用する際に追加の能\力を得ることができる。
 負荷のスタッフ:1つの遭遇毎に1回、スタッフを手に盛っているとき、自分のターンにフリー・アクションとして以下の2つの効果のいずれかを得ることが出来る。効果はスタッフを使用していなければならない。
  ・セーヴへのペナルティ:自分のウィザード・パワーによって\"セーヴ・終了\"の効果を受けているクリーチャー1体を選ぶ。目標はその効果に対して行う1回のセーヴィング・スローに【判】修正値に等しいペナルティを受ける。
  ・持続時間の延長:ウィザード無限回パワーによって発生した、自分のこのターンの終了時に終了することになっている効果を1つ選び、次のターンの終了時まで持続するように出来る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クォータースタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
9
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クォータースタッフ
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロースアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
儀式構\成要素:錬金術の秘薬/10gp分
 
 
0
標準冒険者キット
33
1
33
オーブ
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
0
総重量
39.18
特技
《儀式修得者》自分のレベル以下の儀式を修得し、執り行うことができる。
《イニシアチブ強化》イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
◆スコーチング・バースト/灼熱の爆発
◆標準/遠隔範囲・爆発1・10/範囲内のクリーチャーすべて
◆攻撃:【知】対反応
◆ヒット:1d6+【知】修正値の[火]ダメージ
   Lv21:2d6+【知】修正値の[火]ダメージ

◆[装具][火][秘術][力術]
◆マジック・ミサイル/魔法の矢
◆標準/遠隔20/1体
◆効果:2+【知】修正値の[力場]ダメージ
  Lv11:3+【知】修正値の[力場]ダメージ
  Lv21:5+【知】修正値の[力場]ダメージ
◆特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。

◆[装具][秘術][力術][力場]
 
 
 
 
 
 
◆初級呪文
 ・ゴースト・サウンド/幻の音
 ・プレスティディジテイション/奇術
 ・メイジ・ハンド/魔道士の手
 ・ライト/光
 
遭遇毎パワー
◆アイシー・テレイン/凍る大地
◆標準/遠隔範囲・爆発1・10/範囲内のクリーチャーすべて
◆攻撃:【知】対反応
◆ヒット:1d6+【知】修正値の[冷気]ダメージ。目標は伏せ状態になる。
◆効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか、1回のマイナー・アクションで終了させるまで持続する区域が生じる。この区域内の地面は移動困難な地形である。

◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆アシッド・アロー/酸の矢
◆標準/遠隔20/クリーチャー1体
◆攻撃:【知】対反応
◆ヒット:2d8+【知】修正値の[酸]ダメージおよび継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。
◆ミス:半減ダメージおよび継続的[酸]ダメージ2(セーヴ・終了)。
◆効果:2次攻撃を行う。
  2次攻撃:遠隔範囲・1次目標を中心とする爆発1/1次目標を除く、爆発内のクリーチャーすべて。
  攻撃:【知】対反応
  ヒット:1d8+【知】修正値の[酸]ダメージおよび継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。

◆[酸][装具][秘術][力術]
 
◆フレイミング・スフィアー/炎の球体
◆標準/遠隔10
◆効果:中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは1d4+【知】修正値の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることが出来る。
◆目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体
◆攻撃:【知】対反応
◆ヒット:2d6+【知】修正値の[火]ダメージ
◆維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回攻撃を行わせることができる。

◆[装具][創造][火][秘術][力術]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆シールド/盾
◆遭遇毎/即応・割込/使用者
◆トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
◆効果:使用者の次のターンの終了時まで、ACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。

◆[秘術]
 
◆フェザー・フォール/軟着陸
◆一日毎/フリー/遠隔10
◆トリガー:使用者または射程内のクリーチャー1体が落下する。
◆効果:対象は、落下距離に関係なく今回の落下によるダメージを受けず、落下の終了時点で伏せ状態になることもない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
◆コンプリヘンド・ランゲージ/言語理解
◆Lv1/探検
◆執行時間:10分
◆持続時間:24時間
◆構\成要素費用:錬金術の秘薬10gp
◆対応技能\:<魔法学>

 執行者はこの儀式を開始する時点で、自分が過去24時間以内に聞いた、あるいは書かれたものを見た言語を1つ選ぶ。
 24時間以内に聞いた1つの言語に対して用いると、以後24時間、その言語を聞き取って理解できるようになる。さらに<魔法学>判定が35以上だった場合、持続時間中ソ\の言語を流暢に話せるようになる。
 24時間以内に書かれたものを見た1つの言語に対して使用した場合、以後24時間その言語を読むことができるようになる。さらに<魔法学>判定が35以上だった場合、持続時間中その言語を書くことができるようになる。その言語を書く際に用いる文字は、その言語を書くのに通常用いられる文字に限らず、執行者が知っている文字ならば何でもよい。
 24時間以内に聞いたことがあり、かつ書かれているものを見たこともある1つの言語に対してこの儀式を用いると、以後24時間、その言語の聞き取りと読解の両方の能\力を得る。<魔法学>判定の結果が35以上だったなら、その言語を話すことも書くこともできるようになる。