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タグ
 
キャラクター名
ウォルフガング
属性
プレイヤー名
ミハエルP
最終更新
2013/03/05 22:31
レベル
2
クラス
ファイター
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
6'1" 186cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
11
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技+1
ボーナス技能\+1
頑健・反応・意志の各防御値+1
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

ショートボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
3
+5
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
1
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○卓越の戦士
 機会攻撃の攻撃ロールに、+【判断力】B
 移動で誘発された場合、そこで移動終了
○ファイターの標的
 攻撃目標をマークできる
 マークしたキャラを含まない攻撃のロールに-2の修正
 マークかつ隣接された敵がシフト、もしくはマークしたキャラを含まない攻撃を行った場合、その敵に即応・割り込みアクションとして近接基礎攻撃を1回行うことができる
○ファイターの武器の才
 片手/両手武器どちらかの武器攻撃ロールに+1
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
グレートソ\ード
8
AC
1d10+4
 
ショートボウ
0
AC
1d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレート・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
8
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ショートボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
リサウンディング・ウェポン+1(モール)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
12
2
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイルアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
プレイヤー名:榎木津翔
国産TRPGやMMOはやっているが、D&Dのような海外ゲームの経験はない。
「翔」という比較的ありふれた名前にコンプレックスがある。
中二病気味。
歳の離れた妹がいる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレート・ソ\ード
重量
8
パワー
 
 

【武器2】
ショートボウ
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
リサウンディング・ウェポン+1(モール)
重量
12
パワー
[一日毎]
フリー・アクション。
このパワーは使用者が武器による攻撃をヒットさせた時に使用する。目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態となる。
 

【鎧】
スケイルアーマー+1
重量
45
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
23
記入済防具重量計
45
総重量
68
特技
怒涛のアクション
イニシアチブ強化
追加hp
 
無限回パワー
1d10+4
クリーヴ
Cleave/薙ぎ払い
ファイター/攻撃/1
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
目標へのダメージは21レベルの時点で(2[W]+【筋力】修正値)に増加する。
1d10+4
リーピング・ストライク
Reaping Strike/刈り残さぬ打撃
ファイター/攻撃/1
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
このダメージは21レベルの時点で(2[W]+【筋力】修正値)ダメージに増加する。
ミス:【筋力】修正値の半分ダメージ。使用者が両手武器を使用しているなら、使用者の【筋力】修正値に等しいダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
Heroic Effort/英雄的奮闘
ヒューマン/種族/汎用
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
true
1d10+4
スピニング・スウィープ
Spinning Sweep/回転脚払い
ファイター/攻撃/1
[遭遇毎]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。
true
ゲット・オーヴァー・ヒア
Get Over Here/こっちにいろ
ファイター/汎用/2
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 近接・1
目標:同意する隣接している味方1人
効果:使用者は目標を2マス横滑りさせる。移動先のマス目は使用屋に隣接していなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
3d10+4
ブルート・ストライク
Brute Strike/剛打
ファイター/攻撃/1
[一日毎]◆[信頼性]、[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式