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タグ
砂漠の風 B日程
キャラクター名
ゴーダ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
SIM
最終更新
2013/02/26 02:41
レベル
8
クラス
バード:スカルド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
6'0" 185cm
体重
171.8lb. 78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
15
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
14
【知】
【知力】
+2
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・ロングソ\ード+1(3Lv/ADV1:64P)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
15
6
4
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
6
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
3
22
【魅】
【魅力】
+6
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
14
6
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
62
31
15
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[恐怖][魅了]に対するセーヴ+5、全てのセーヴ+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

10
14     15
10
11 13 14
8
18 20 21 22
●能\力値:知力+2、魅力+2
●エラドリンの教育:〈自然〉
●エラドリンの武器習熟:ロングソ\ードに習熟
●エラドリンの意思:意思防御値に+1
 [恐怖][魅了]に対するセーヴ+5
●トランス
●フェイ起源
●『フェイステップ』修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
1
7
〈運動〉 【筋】
4
+5
-2
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-2
1
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-2
1
4
〈看破〉 【判】
3
 
なし
1
15
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-2
1
15
〈事情通〉 【魅】
10
+5
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
1
4
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
1
4
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
1
4
〈治療〉 【判】
3
 
なし
1
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-2
1
11
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
1
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●クラス特徴
 狡猾の剣士:片手用武器を【魅力】で近接基礎攻撃を行う
 スカルズ・オーラ:同名のパワーを得る
 歌と物語の達人:
  バードの1Lv一日毎パワーを2つ取得し、5Lvの
  一日毎パワーを1つ取得し、レベル毎に1回使用できる
 休息の歌:小休憩時に回復力使用回数を消費する度に、
  追加でhpを+6点回復する
 技能\の才:取得していない技能\判定に+1ボーナス。
 ワーズ・オブ・フレンドシップ:同名のパワーを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ロングソ\ード+1(3Lv/ADV1:64P)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
6
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シェアド・ヴァラー・ファイン・チェインメイル+2(Lv8/PHB2:201P)
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
 
8
 
【盾】
タスク・ライトシールド(Lv2/MME:62P)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-1
 
 
 
背景、性格、特徴など
デューン・トレイダー
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用遠隔、ロングソ\ード、シミター
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ロングソ\ード+1(3Lv/ADV1:64P)
重量
0
パワー
特性:ヒットした突撃は+1d8追加ダメージを与える。
パワー([一日毎])マイナー;突撃を行う際に使用する。ヒットした場合、10マス以内の味方は、次の使用者のターン開始時まで攻撃ロール+1、ダメージロール+6
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シェアド・ヴァラー・ファイン・チェインメイル+2(Lv8/PHB2:201P)
重量
0
パワー
特性:使用者が1人の味方に一時的hpを与えた際には、使用者自身にも与えた量の1/2の一時的hpを得る。
 

【盾】
タスク・ライトシールド(Lv2/MME:62P)
重量
0
パワー
特性:使用者が突撃した時、次のターンの開始時まですべての防御値に+2アイテムボーナスを得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプトチャージング(2Lv/ADV1:129P)
重量
 
パワー
特性:突撃のあと、ターンの終了時に使用者は1マスシフトする。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(6Lv/PHB:249)
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃攻撃は1d6の追加ダメージ。
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+2(9Lv/ADV1:153P)
重量
 
パワー
特性:使用者が自分自身、あるいは味方にhpを回復させるパワーを使用するとき、回復するhpにブローチの強化ボーナスを加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
プリズン・オヴ・サルザカス(2Lv/ADV2:105P)
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]◆[創造])マイナー;10マス以内の何者にも占められていないマスに精霊を呼び出す。1回の移動アクションで10マス移動できる。;維持・マイナー:この精霊が持続する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
1
0
グレイヴ・スポーン・ポーション
 
2
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
エリクサー・オヴ・プロテクション・フロム・イーヴィル
 
1
0
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
 
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.2
特技
【5】
《トウム練達》
 トウムを用いて行う[装具]攻撃ロール+1
 創造物および召喚クリーチャーに隣接する
 敵はみな戦術的優位を得る。
《重刀剣練達》
 重刀剣を用いて行う[武器]攻撃ロール+1
 機会攻撃に対する防御値+2
《エラドリンの精兵》
 すべてのスピア類に習熟
 ロングソ\ードとスピアのダメージ+2
《セーヴ強化》
 すべてのセーヴ+2
《無双の意思》
 意思防御+2
 朦朧、幻惑のセーヴをターン開始時に可能\
 
無限回パワー
■ボルタリング・スピーチ([武勇])◆無限回
 マイナーアクション 使用者
 効果:この遭遇の終了まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズオーラは以下の効果を有する:使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は一時的hp6を得る。
■ワード・オヴ・グラヴィティ([武勇])◆無限回
 マイナーアクション 使用者
 効果:この遭遇の終了まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズオーラは以下の効果を有する:使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+2パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
□スカルズ・オーラ([オーラ][回復][武勇])◆遭遇毎
 マイナーアクション 使用者
 効果:この遭遇の終了まで持続する\"オーラ5\"のオーラを起動する。この遭遇が終了する前にオーラを停止したなら、1回のマイナーアクションでこのオーラを再起動することができる。
1遭遇に2回まで、ただし、1ターンには1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は、1回のマイナーアクションとして回復力を1回ぶん消費し、通常よりも2d6+2ポイント多くヒットポイントを回復することができる。あるいは使用者または使用者の味方が1回のマイナーアクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回ぶん消費させ、通常よりも2d6+2ポイント多くヒットポイントを回復することもできる。
 
□レッサー・フラッシュ・オヴ・ディストラクション([秘術])◆遭遇毎
 アクション不要 特殊
 トリガー:使用者が武器を用いた基礎攻撃をヒットさせた。
 効果:その1体の敵は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
□エコーイング・ウェポン([秘術][雷鳴])◆遭遇毎
 マイナーアクション 近接・1
 効果:使用者の次のターン終了時までにこの武器を用いて行われる次の1回の[武器]攻撃は、その攻撃の目標のうち1体に、攻撃のヒットとミスを問わず2d6の[雷鳴]ダメージを与える。
 
□プレシェント・ウォーニング([秘術])◆遭遇毎
 即応・割込み 遠隔・10
 トリガー:使用者から10マス以内の味方に敵の攻撃がヒットした。
 目標:トリガーとなるヒットを受けた味方1人
 効果:目標はフリーアクションとして、その攻撃を行った敵に1回の基礎攻撃を行える。この基礎攻撃はヒットしたなら、1d8の追加ダメージを与える。
 
□クイック・フォーメーション([武勇][武器])◆遭遇毎
 標準アクション 近接または遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:1d20+15 対 AC
 ヒット:(1[W]+“能\力修正値”)ダメージ、1回のフリー・アクションとして使用者が4マスのシフトを行なうか、使用者から5マス以内にいるすべての味方が2マスのシフトを行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
□コーショナリィ・テイル([武勇])◆一日毎
 マイナーアクション 使用者
 効果:この遭遇の終了まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る:このオーラ内の味方は皆、挟撃されることによって戦術的優位を与えることはない。さらにこの遭遇の終了時までに1回、オーラ内にいる使用者の味方1人は、敵に攻撃をヒットさせた時、その1体の敵に2d10の追加ダメージを与えることができる。
 
□ダージ・オヴ・ザ・ダムド([武勇])◆一日毎
 マイナーアクション 使用者
 効果:この遭遇の終了まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る:このオーラ内の味方は皆、ダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。このボーナスは重傷tの敵に対しては+4になる。
 
□ホーンティング・チューン([恐怖][精神][秘術])◆一日毎
 マイナーアクション 使用者
 効果:この遭遇の終了まで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を得る:オーラの中で自分のターンを終了した敵は3[精神]ダメージを受ける。ただしこのダメージによって敵のhpを0以下に減ることはない。このダメージを受けるとhpが0以下になる敵は、ダメージを受ける代わりに、(移動が可能\ならば)フリーアクションとして自分の移動速度までの移動を行いできるかぎり使用者から遠ざからねばならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
□フェイステップ◆遭遇毎
 移動アクション  使用者
 5マス瞬間移動を行う。
 
□ワーズ・オヴ・フレンドシップ([魅了][秘術])◆遭遇毎
 マイナーアクション 使用者
 効果:使用者は自分次のターン終了時までに行う1回の<交渉>判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
□モーメント・オヴ・エスケープ([秘術])◆遭遇毎
 移動アクション 遠隔・10
 目標:味方1人
 効果:使用者は目標を4マス横滑りさせる。
 
□リヴァイタライジング・インカンテーション([回復][秘術])◆遭遇毎
 マイナーアクション 遠隔・5
 目標:使用者または味方1人
 効果:目標は回復力を1回ぶん消費できる。(追加+2)さらに目標は目標自身の回復力値に等しい一時的hpを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式