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あんでぃ 撃破 ミノタウロス バーバリアン 燃えたぎる活力
キャラクター名
ローマン・オクスバッハ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2012/09/20 22:06
レベル
7
クラス
バーバリアン
神格
ハイローニアス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ミノタウロス
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
6'10" 210cm
体重
265lb. 120.31kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
13
5
1
 
 
 
状況ボーナス
突撃時に誘発した機会攻撃に対してACに+2種族ボーナス。

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
0
0
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
視覚:通常
13
【敏】
【敏捷力】
+1
4
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+2ヴァンガード・エクスキューション・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
13
5
3
2
1
2
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
5
0
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル、暴\虐2
2d8
12
【判】
【判断力】
+1
4
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
1
0
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
67
33
16
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【みなぎる体力】君の回復力使用回数は通常よりも1回多い。
【凶暴\性】HPが0以下に減少した際、即応・割込として1回の近接攻撃を行える。
【脇目もふらぬ突撃】突撃時の最中に誘発した機会攻撃に対して、ACに+2の種族ボーナスを得る。
【角突撃】ゴーリング・チャージのパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
3
2
0
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
0
0
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
ゴーリング・チャージ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
5
3
0
0
0
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6+1d8+1d6
7
5
0
0
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
伏せ
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
8
+5
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
4
+5
-1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
2
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴
【大暴\れ】
バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンドに1回まで)。
このときクリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃してもかまわない。

【蛮人の俊敏さ】
重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値に+1ボーナスを得る。
このボーナスは11レベルの時点で+2、21レベルの時点で+3に上昇する。

【野性の力】
以下の選択肢のうちから一つを選ぶこと。選択結果によって、以下に記述する利益をえられるのみならず、一部のバーバリアン・パワーはより強力になる。

●燃えたぎる活力
スウィフト・チャージのパワーを得る。
また、1体の敵のHPを0まで減少させるたびに、自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。
この一時的HPは11レベルで(5+【耐久力】修正値)、21レベルで(10+【耐久力】修正値)に等しいになる。

【レイジ・ストライク】
5レベルの時点でレイジ・ストライクのパワーを得る。
このパワーにより、未使用の[激怒]パワーを激怒中の破壊的な攻撃に変換することができる。
これにより使用中の[激怒]パワーの効果を終了させることなく、一日毎パワー相当のダメージを叩き出すことができるようになる。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ゴーリング・チャージ/突
11
AC
3d6+1d8+5
ハウリング・ストライク
13
AC
1d12+1d6+9
 
ハウリング・ストライク/突
14
AC
1d12+2d6+1d8+9
 
プレシング・ストライク
13
AC
1d12+9
 
 
AC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
突撃時、1d8+1d6の追加ダメージ。
伏せ状態への敵への近接攻撃時、ヒットで5の追加ダメージ。
武器
 
【武器1】
+2ヴァンガード・エクスキューション・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
5
0
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
至近
なし
12
3
その他の修正等
高CT(+1d12)、暴\虐2
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
3
2
0
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
0
0
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
0
その他の修正等
計2本所持。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ハイドアーマー・オヴ・レジスタンス【火】
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
0
25
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
6
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ヴァンガード・エクスキューション・アックス
重量
12
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は、1d8の追加ダメージを与える。
パワー【一日毎】:マイナー。突撃時にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした際、あなたから10マス以内のすべての見方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅】修正値に等しいボーナスを得る。
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ハイドアーマー・オヴ・レジスタンス【火】
重量
25
パワー
特性:【火】に対する抵抗5をえる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンド・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
特性:突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ 2+
重量
 
パワー
特性:【毒】効果、弱体化&減速&動けない状態の効果に対するSTに+2アイテム・ボーナス。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得る為にAPを消費した際、【酸】【電撃】【火】【雷鳴】【冷気】から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
登攀セット
11
1
11
ジャヴェリン(予\備)
2
1
2
ポーション・オヴ・クラリティ
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
aa
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
25
総重量
85.06
特技
≪アックス練達≫
利益:アックス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、アックス類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイス1つを再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わねばならない。
<<断頭の一撃>>
伏せ状態の目標にアックス類、重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
<<上級武器習熟:処刑人の斧>>
選択した上級武器1つに習熟する。
《セーヴ強化》
セーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ハウリング・ストライク/標準/攻撃
プレシング・ストライク/標準/攻撃
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ゴーリング・チャージ/標準
 
スウィフト・チャージ/フリー
 
アヴァランチ・ストライク/標準
 
ブレード・スウィープ/標準
 
カーテン・オヴ・スチール/即応・対応
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウィフト・パンサー・レイジ/標準
 
サンダー・ホーク・レイジ/標準
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アジャイル・リカヴァリィ/無/マイナー
使用者
効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 
マイティ・スプリント/遭/移動
使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。この移動の間、使用者は移動困難地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての<運動>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式