イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
1 |
7 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
26 |
17 |
8 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
5 |
0 |
1 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 6 |
24 | 【耐】 【耐久力】 |
+7 | 14 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
17 |
7 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
24 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
14 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 8 |
16 | 【知】 【知力】 |
+3 | 10 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
17 |
3 |
1 |
|
3 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
-1 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 9 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
17 |
2 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
106 |
53 |
26 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
ドワーフの底力:マイナーで底力使用
荷重移動:防具や重荷重での移動速度減少無し
踏ん張り:強制移動1マス減少。伏せのセーヴィング・スローは即座にでき、成功なら伏せにならない。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
-1 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
-1 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
|
0 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
14 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
16 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
14 |
|
0 |
2 |
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
10 |
〈宗教〉 |
【知】 |
10 |
|
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
11 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
2 |
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
13 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
17 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
10 |
+5 |
なし |
2 |
15 |
〈歴史〉 |
【知】 |
10 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
クラス特徴:
ヴェスティジ契約
ウォーロックの呪い(呪いダメージ+2d6)
最接近射撃
影歩き(3マス以上移動で視認困難)
伝説の道・特徴:
幻視のアクション(APを使用して無限回または遭遇毎の攻撃を全てミスすると追加で使える1回分の標準アクションがストックされる)
未来予\見(遭遇中で始めて技能\判定・能\力値判定・セーブに失敗した時、振り直すことが出来る) |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
-1 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
-1 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
-1 |
7 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
フリッカーサイト・ドラウメッシュ+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
2 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:予\兆(魔法学+2)
アズグリムが生まれるその日、氏族の\"偉大なる炉(グレート・フォージ)\"に大いなる炎が燃え上がった。それはあたかもこれからこの世界に生まれ来る赤子を祝福するかのようであった。父ナルグリムは、やがて間もなく祖霊と語らう超常の力を持ったその子を、氏族のウォーロックのもとへ修行にやった。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 100 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
『古よりの契約に従い、我、ナルグリムの子アズグリムが汝が名を呼び願う。
時の彼方に在りし、我らが全ての父と共に皆が住まう約束の地、故郷ドワーフホームより来れ。
我ら頑健なる民に仇為す敵を退け葬る為に、今一度その貴き力を我らの前に示し給え。
来れ、山の守り手、足砕く者レライエ!』
名前のアズグリムは「永久に続く岩
(Az-(岩)-grim(永久に続く))の意。
氏族の英霊を降ろしてその力を顕現させるヴェスティジ・ウォーロック。
顕現の過程で大いなる海帝(シー・タイラント)と接続したことにより、過去と未来を見通す力を手に入れている。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
15 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
フリッカーサイト・ドラウメッシュ+3 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:周囲5マスは常に薄暗い照明になる |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ウォーロック・ブレイサーズ | 重量 |
|
パワー |
特性:呪った相手に対して全防御値+1(アイテム) |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オブ・ストライディング | 重量 |
|
パワー |
特性:軽装以下の時に移動速度+1 |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オブ・リモート・アクション | 重量 |
|
パワー |
10マスまで手甲を飛ばして遠隔操作。
一日毎で手甲と自分の場所を瞬間移動で入れ替える。 |
|
|
【頭】 |
ヘッドバンド・オブ・インテレクト | 重量 |
|
パワー |
特性:知識判定+2、精神キーワードの攻撃ロール+1 |
|
|
【首】 |
クローク・オブ・ディストーション+3 | 重量 |
|
パワー |
特性:5マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対して全防御値+3(アイテム) |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
ブラッドカース・ロッド+3 | 重量 |
|
パワー |
特性:このロッドによる攻撃で敵を重傷にするとその時点で恩恵発動(本来のHP0時も再び発動) |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ロッド・オブ・コラプション+2 | 重量 |
|
パワー |
特性:恩恵発動時、効果を受ける代わりに5マス以内の敵全部呪う |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | | | 0 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
2 |
|
特技 |
《ロッド練達》 命中+2、ACと反応に盾ボーナス+1
《二丁装具の術者》 逆手に装備した装具の強化ボーナスをダメージロールに乗せる
《予\告致命射撃》 最接近時にダメージ+5
《姿なき狙撃手》 視認困難時にCA得る
《二重契約:地獄》
《契約共有化》 恩恵発動時に近くの味方に代わりに利益を与える
《汎用ヴェスティジ》 ヴェスティジを同時に2体降臨可能\、効果は選択
《ヴェスティジの達人》 恩恵発動時に休憩前のヴェスティジと入れ替え可能\
《カイフォンへの供物》 遭遇毎パワーミス時にダメージ受けてパワー消費しない
|
|
無限回パワー |
エルドリッチ・ブラスト
+19 vs反応 RBA、1d10+12ダメージ |
アイズ・オブ・ヴェスティジ
+20 vs意志 1d6+12ダメージ、3マス以内の敵を呪う
加えて降臨中のヴェスティジごとに異なる追加効果 |
ヘリッシュ・リビューク
+19 vs反応 1d6+12ダメージ、次にアズグリムがダメージを受けるとさらに1d6+12ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
E3:フォーチュン・バインディング
+20 vs頑健 2d8+15精神、自分にかかってるセーブ終了効果を目標に移す | |
E7:ヒーローズ・アロー
+19 vs反応 2d8+12ダメージ、目標の隣接味方全員3点回復 | |
E13:キリング・フレイムズ
+19 vs頑健 10マス以内の敵が重傷になったら即応・対応で追撃、3d8+12炎ダメージ | |
EP11:ドゥームズデイ・ポーテント
+19 vs意志 幻惑&弱体化 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
D1: ヴェスティジ・オブ・ケイレス
+19 vs反応 1d8+12+(3×隣接味方の数)
効果:ケイレスのヴェスティジ解禁 | |
D5: ヴェスティジ・オブ・ザンドール
+20 vs意志 2d6+12精神ダメージ、目標はザンドールのヴェスティジに憑かれる(セーブ終了)。
憑かれた相手は自ターン開始時に幻惑か14点精神ダメージ受けるか選ぶ。
効果:ザンドールのヴェスティジ解禁 | |
D15: ヴェスティジ・オブ・レライエ
+19 vs反応 2d10+12ダメージ、効果で継続的毒5
効果:レライエのヴェスティジ解禁 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
U2: シャドウ・ブレンド
無限回、薄暗い明かりか暗闇の2マス以内でターンを終えると
次自ターン開始まで視認困難を得る | |
U6: フェイ・スイッチ
遭遇毎、移動アクションで10マス以内の味方1人と場所入れ替え | |
U10: シェイド・ダンス
一日毎、遭遇終了まで、3マス以上動くと非物質 | |
UP12: プリペアード・バイ・フェイト
遭遇毎、イニシアチブ+20 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
地獄契約
恩恵:一時HP15 |
基本ヴェスティジ:エリディール王
恩恵:アズグリムの隣接味方1人が全防御値+2
EoV:目標に攻撃をヒットさせた味方1人はセーブ振れる |
基本ヴェスティジ:ツトゥワ
恩恵:最接近射撃の攻撃ロールボーナスが+3に
EoV:目標に対して最接近射撃のボーナスを得る(次ターン終了) |
1レベル:ケイレス
恩恵:味方1人が一時HP3(使わない)
EoV:目標が最初に味方に与えたダメージを好きなだけ肩代わり |
5レベル:ザンドール
恩恵:1回のセーブを振れる。セーブ終了効果がない場合は一時HP7(後者は使わない)
EoV:追加+1d8精神ダメージ |
15レベル:レライエ
恩恵:周囲に植物が生えて、隣接していない敵から遮蔽を得る
EoV:動けない状態(次ターン終了) |
|
|
|
|
|
|
|