編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ドルガン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
水面浮月
最終更新
2013/03/09 19:41
レベル
1
クラス
パラディン(キャヴァリアー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
-1
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
10
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
1
 
1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
-1
11
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
0
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
18
12
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【竜の吐息】
ドラゴン・ブレスのパワーを取得する。
【ドラゴンの末裔】
君の回復力値は(最大HPの1/4+【耐】修正値)である。
【ドラゴンボーンの怒り】
重傷の間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
技能\:<威圧>+2、<歴史>+2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
+2
5
〈運動〉 【筋】
4
+5
-4
 
-5
〈隠密〉 【敏】
-1
 
-4
 
-5
〈軽業〉 【敏】
-1
 
-4
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
-2
〈持久力〉 【耐】
1
 
-4
+1
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
-5
〈盗賊〉 【敏】
-1
 
-4
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
+2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼高徳なる精神(勇気の徳)
 イニシアチブ+4
 回復力値+2
 徳の無限回パワー(勇気)
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バトルアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
15GP
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
6
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーブン・プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
8
+1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-2
1
50
 
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
穢れを払う者
 聖地は敬意に値し、保護を必要としている。世界中
で、特に廃墟のただ中や、怪物の巣窟では、善の神に
属する聖なる神殿が、悪の存在によって穢されている。
君はこういった場所を清めることを引き受けた。君は
神殿を穢すものを追い詰めることもするだろうか?君
は神殿を再び清めるためにどんな装備を持っている
のだろうか?
関連技能\
 もし君が穢れを払う者であるなら、君は<地下探検>
か<宗教>を君のクラス技能\リストに加える。
クエスト:神殿の再生
1レベル副次クエスト(100xp)
 もし君がゴブリンが冒涜するか、破壊した聖地を改
めて清めたならば、このクエストを達成する。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
45
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
モラディン神に仕えるパラディン。
炎の元素由来の体質(テーマ:ファイアークラフター)に苦しんできたが、
「神によって与えられた聖なる炉の炎である」と認識することで立ち直った経歴の持ち主。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バトルアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
6
パワー
 
 

【鎧】
ドワーブン・プレート・アーマー
重量
50
パワー
フリーアクション、回復力一回を使用したかのように回復する
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・ヒーリング
 
 
0
冒険者キット
 
33
0
聖印
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
65
総重量
71.9
特技
《アックス練達》
重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1ボーナスを得る
ダメージで1を降ったら振り直し
 
無限回パワー
▼ディフェンダー・オーラ
[無限回][オーラ]
マイナー・アクション 使用者
使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者がマイナー・アクションとして終了するか、気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
▼ライチャス・レイディアンス
[無限回][光輝][信仰]
機会アクション
近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
(1)シフトを行う
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動させている者”も含まれない。
目標:トリガーを発生させた敵
目標は(3+4(使用者の【魅力】修正値))の[光輝]ダメージを受ける。
1d20+7 対AC◆《ヴァリアント・ストライク》[無限回][信仰][武器] 近接・武器 使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
1d10+4 ◆《ヴァリアント・ストライク》
1d20+7 対AC◆《ヴェンジフル・ストライク》[無限回][光輝][信仰][武器] 近接・武器
1d10+4 [光輝]◆《ヴァリアント・ストライク》使用者から5マス以内に重傷の味方が1人以上いるなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを受ける。ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ホーリィ・スマイト
[遭遇毎][光輝][信仰]
フリー・アクション
使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする
効果:その目標は(2+4(使用者の【魅力】修正値))の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
▼ライチャス・シールド
[遭遇毎][信仰]
即応・割込
近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 
●ブレイジング・コロナ●マイナー・アクション;[遭遇毎]◆[オーラ]、[元素]、[火];使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで持続する”オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内で自身のターンを開始したクリーチャーは皆5(”使用者の最も高い能\力修正値”に等しい)[火]ダメージを受ける。このオーラを終了させることで以下の二次パワーを使用できる。
●ブレイジング・コロナ・2次パワー●標準アクション;[遭遇毎]◆[元素]、[火];遠隔・10;目標:クリーチャー1体
1d20+6 対\"反応\"(【魅】対\"反応\")
1d8 [火]ダメージ。
 
1d20+6 対反応◆《ドラゴン・ブレス》[遭遇毎][火] 近接範囲・噴射3
1d6+1 ◆《ドラゴン・ブレス》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式