イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
-1 |
0 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
10 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
1 |
|
1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 4 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
|
|
8 | 【敏】 【敏捷力】 |
-1 | -1 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
2 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
37 |
18 |
12 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【竜の吐息】
ドラゴン・ブレスのパワーを取得する。
【ドラゴンの末裔】
君の回復力値は(最大HPの1/4+【耐】修正値)である。
【ドラゴンボーンの怒り】
重傷の間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
技能\:<威圧>+2、<歴史>+2
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
+2 |
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
+5 |
-4 |
|
-5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
-1 |
|
-4 |
|
-5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
-1 |
|
-4 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
-2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
-4 |
+1 |
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
-5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
-1 |
|
-4 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
+2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼高徳なる精神(勇気の徳)
イニシアチブ+4
回復力値+2
徳の無限回パワー(勇気)
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
バトルアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
4 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D10 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
15GP |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
6 |
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーブン・プレート・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
8 |
+1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-2 |
1 |
50 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィシールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
背景、性格、特徴など |
穢れを払う者
聖地は敬意に値し、保護を必要としている。世界中
で、特に廃墟のただ中や、怪物の巣窟では、善の神に
属する聖なる神殿が、悪の存在によって穢されている。
君はこういった場所を清めることを引き受けた。君は
神殿を穢すものを追い詰めることもするだろうか?君
は神殿を再び清めるためにどんな装備を持っている
のだろうか?
関連技能\
もし君が穢れを払う者であるなら、君は<地下探検>
か<宗教>を君のクラス技能\リストに加える。
クエスト:神殿の再生
1レベル副次クエスト(100xp)
もし君がゴブリンが冒涜するか、破壊した聖地を改
めて清めたならば、このクエストを達成する。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 45 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
モラディン神に仕えるパラディン。
炎の元素由来の体質(テーマ:ファイアークラフター)に苦しんできたが、
「神によって与えられた聖なる炉の炎である」と認識することで立ち直った経歴の持ち主。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
バトルアックス | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーブン・プレート・アーマー | 重量 |
50 |
パワー |
フリーアクション、回復力一回を使用したかのように回復する |
|
|
【盾】 |
ヘヴィシールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | | 0 |
冒険者キット | | 33 | 0 |
聖印 | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
65 |
総重量 |
71.9 |
|
特技 |
《アックス練達》
重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1ボーナスを得る
ダメージで1を降ったら振り直し
|
|
無限回パワー |
▼ディフェンダー・オーラ
[無限回][オーラ]
マイナー・アクション 使用者
使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者がマイナー・アクションとして終了するか、気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
|
▼ライチャス・レイディアンス
[無限回][光輝][信仰]
機会アクション
近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
(1)シフトを行う
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動させている者”も含まれない。
目標:トリガーを発生させた敵
目標は(3+4(使用者の【魅力】修正値))の[光輝]ダメージを受ける。
|
1d20+7 対AC◆《ヴァリアント・ストライク》[無限回][信仰][武器] 近接・武器 使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
1d10+4 ◆《ヴァリアント・ストライク》
|
1d20+7 対AC◆《ヴェンジフル・ストライク》[無限回][光輝][信仰][武器] 近接・武器
1d10+4 [光輝]◆《ヴァリアント・ストライク》使用者から5マス以内に重傷の味方が1人以上いるなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを受ける。ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ホーリィ・スマイト
[遭遇毎][光輝][信仰]
フリー・アクション
使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする
効果:その目標は(2+4(使用者の【魅力】修正値))の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
| |
▼ライチャス・シールド
[遭遇毎][信仰]
即応・割込
近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
| |
●ブレイジング・コロナ●マイナー・アクション;[遭遇毎]◆[オーラ]、[元素]、[火];使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで持続する”オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内で自身のターンを開始したクリーチャーは皆5(”使用者の最も高い能\力修正値”に等しい)[火]ダメージを受ける。このオーラを終了させることで以下の二次パワーを使用できる。
●ブレイジング・コロナ・2次パワー●標準アクション;[遭遇毎]◆[元素]、[火];遠隔・10;目標:クリーチャー1体
1d20+6 対\"反応\"(【魅】対\"反応\")
1d8 [火]ダメージ。 | |
1d20+6 対反応◆《ドラゴン・ブレス》[遭遇毎][火] 近接範囲・噴射3
1d6+1 ◆《ドラゴン・ブレス》
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|