イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
5 |
3 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
24 |
13 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 4 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
2 |
1 |
|
1 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 8 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
7 |
|
|
1 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
レイピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
14 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
9 |
敏 |
5 |
|
2 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
間合い2 |
2d6 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
1 |
1 |
|
1 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
56 |
28 |
14 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
動けない状態+5、減速状態+5(エルヴン・バトルアーマーによる) |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
13 13(3pt)
14 13(3pt)+1(成長)
20 17(12pt)+2(種族)+1(成長)
10 10(2pt)
10
12 12(2pt)
|
|
基本遠隔攻撃
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
14 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
7 |
敏 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
遠隔5/10 |
2d6 |
|
攻撃(予備) |
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
14 |
敏 |
5 |
3 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
9 |
敏 |
5 |
2 |
2 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
間合い2 |
2d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
+5 |
0 |
|
13 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
|
13 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
0 |
|
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
13 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
+5 |
0 |
|
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
的確な防御:
≪二刀の守り≫を得る
攻撃の妙技:
敏捷力で近接基礎攻撃を行える。
1ターンに1回、[武器]ダメージ・ロールに+1D8の追加ダメージ。
ギルドの技:赤の天秤
<ギャロット・ストラングル>
<クイック・ランジ>
<ポイズンド・ダガー>
素早い持ち替え:
1ターンに1回、フリーアクションで1つの武器を抜くかしまうかしてから別の武器1つを抜くことができる
毒の使用:
3種類の1レベルのアサシンの毒を習得する。
大休憩中に毒を2つ作れる。
致死攻撃:
攻撃がヒットしてダメージを受けた目標のHPが10以下だった場合、その敵のHPは0になる。
落下受け身:
落下ダメージを13点軽減する。
ダメージが0なら伏せ状態にならない。
マルチクラス:ローグ
<盗賊>を習得する。
1遭遇に1回<急所攻撃>を行うことができる。
(<急所攻撃>ダメージ+2D6) |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
8Lv:+2エルヴン・バトル・アーマー
マイナー:[遭遇毎]次の使用者のターンの終了時まで、移動速度に+2
7Lv:+2超越のゴースト・ストライク・キ・フォーカス
6Lv:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
以下、1,800gpで準備した装備
+1リズム・ダガー(680gp)
+1クローク・オヴ・レジスタンス(540gp)
ヴァイアル・オヴ・ダークネス(50gp×9個)
[区域][消費型]◆マイナーアクション。
効果:この小瓶を開けると、近接範囲・爆発1の区域が生じる。この区域は“完全な隠蔽”であり、使用者の次のターンの終了時まで持続する。
レイピア(25gp×1本)
ダガー(1gp×5本)
ギャロット(1gp×5本)
ショートボウ(25gp)
アロー30本(1gp)
調毒用具(25gp) |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
二刀の守り(リズム・ダガー所持) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 44 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
二刀の守り(リズム・ダガー所持) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
調毒用具 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0.88 |
|
特技 |
クラス特徴《二刀の守り》
両手で1つずつの近接武器を使用している間、ACと反応に+1盾ボーナスを得る。
ヒューマンのボーナス特技
《早抜き》
1Lv《気印練達》
気印を使用した[装具]や[武器]の攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。
目標が重傷ならダメージロールに+1特技ボーナスを得る。
2Lv《上級気印習熟:超越の気印》
4Lv《影の潜み手:マルチクラス・ローグ》
<盗賊>を習得する。
1遭遇に1回<急所攻撃>を行うことができる。
(<急所攻撃>ダメージ+2D6)
6Lv《無視界戦闘の戦士》
近接攻撃をこおなう際、部分視認困難と完全視認困難の影響を受けない
|
|
無限回パワー |
標準:近接・武器
前提:ギャロットの使用、目標から隠れた状態
効果:攻撃の前に2マスシフト
目標:クリーチャー1体
【敏捷力】vs反応
ヒット:2D4+9。目標は次のターン終了時までつかまれた状態になる。
つかみ持続中、目標は使用者への攻撃ロール-2を受け、話すことが出来ず、使用者は他の攻撃を行えない。
維持・標準:つかみ持続。2D4+9。 |
クイック・ランジ[武器][武勇]
標準:近接・武器
効果:攻撃の前に1マスシフト
目標:クリーチャー1体
【敏捷力】vsAC
ヒット:1D8+4。目標は伏せ状態になる。使用者は元の場所に戻るように1マスシフトできる。 |
ポイズンド・ダガー[武器][武勇]
標準:近接・武器
前提:ダガーの使用
目標:クリーチャー1体
【敏捷力】vsAC
ヒット:1D4+9。この攻撃で毒を与えたらその毒に対する1回目のセーブ-4。
効果:ミスしても毒の効果を与える。 |
ヒドゥン・スタブ◆無限回
標準アクション 近接・1
条件:1つの手が空いていなければならず、軽刀剣類を用いてこのパワーを使用しなければならない
目標:クリーチャー1体
ヒット:1D8+4 ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までつかまれた状態になる。
このつかみ攻撃からの1回目の脱出判定に−2のペナルティを受ける。このつかみが持続している間に使用者が目標に対して近接[武器]攻撃を行い、その時点でアサシンズ・ストライクが使用済みでなかったら、使用者はその攻撃がミスした場合でも目標にアサシンズ・ストライクを使用することができる。
維持・マイナー:つかみは使用者の次のターン終了時まで持続する。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
アサシンズ・ストライク[武勇]
アクション不要:使用者
トリガー:5マス以内の敵に武器によるヒットを与えた
目標:ヒットを与えたクリーチャー1体
効果:目標は3D10の追加ダメージ。目標が無防備状態ならこのダメージは最大値になる。 | |
ヒロイック・エフォート | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
イド・モス・パウダー | |
アンゴル・ダスト | |
ブラッドルート・ポイズン | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
サイレント・ストーカー[無限回][武勇]
移動:使用者
必要条件:隠れた状態
効果:使用者は敵から2マス以内の場所へと、移動速度分までの移動を行う。使用者はこのターンの終了時になるか攻撃するまで隠れたままである。 | |
ゴースト・オヴ・ザ・ルーフトップス[無限回][武勇]
移動:使用者
使用者は<運動>判定を行うこと無く、移動速度分までの登攀、幅跳びを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|