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ポートレート タグ
たかぎ 死ノ影五人衆
キャラクター名
キョウ
属性
無属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2013/03/16 10:58
レベル
7
クラス
アサシン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
不詳
性別
男性
身長
5'10" 178cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
5
3
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
4
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
2
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
7
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い2
2d6
10
【判】
【判断力】
 
3
12
【魅】
【魅力】
+1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
14
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
動けない状態+5、減速状態+5(エルヴン・バトルアーマーによる)
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

13 13(3pt)
14 13(3pt)+1(成長)
20 17(12pt)+2(種族)+1(成長)
10 10(2pt)
10
12 12(2pt)

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔5/10
2d6
 
攻撃(予備)
ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
9
5
2
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
間合い2
2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
的確な防御:
≪二刀の守り≫を得る

攻撃の妙技:
敏捷力で近接基礎攻撃を行える。
1ターンに1回、[武器]ダメージ・ロールに+1D8の追加ダメージ。

ギルドの技:赤の天秤
<ギャロット・ストラングル>
<クイック・ランジ>
<ポイズンド・ダガー>

素早い持ち替え:
1ターンに1回、フリーアクションで1つの武器を抜くかしまうかしてから別の武器1つを抜くことができる

毒の使用:
3種類の1レベルのアサシンの毒を習得する。
大休憩中に毒を2つ作れる。

致死攻撃:
攻撃がヒットしてダメージを受けた目標のHPが10以下だった場合、その敵のHPは0になる。

落下受け身:
落下ダメージを13点軽減する。
ダメージが0なら伏せ状態にならない。

マルチクラス:ローグ
<盗賊>を習得する。
1遭遇に1回<急所攻撃>を行うことができる。
(<急所攻撃>ダメージ+2D6)
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
8Lv:+2エルヴン・バトル・アーマー
  マイナー:[遭遇毎]次の使用者のターンの終了時まで、移動速度に+2
7Lv:+2超越のゴースト・ストライク・キ・フォーカス
6Lv:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー

以下、1,800gpで準備した装備
+1リズム・ダガー(680gp)
+1クローク・オヴ・レジスタンス(540gp)
ヴァイアル・オヴ・ダークネス(50gp×9個)
[区域][消費型]◆マイナーアクション。
効果:この小瓶を開けると、近接範囲・爆発1の区域が生じる。この区域は“完全な隠蔽”であり、使用者の次のターンの終了時まで持続する。
レイピア(25gp×1本)
ダガー(1gp×5本)
ギャロット(1gp×5本)
ショートボウ(25gp)
アロー30本(1gp)
調毒用具(25gp)
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
二刀の守り(リズム・ダガー所持)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
44
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
二刀の守り(リズム・ダガー所持)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
調毒用具
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.88
特技
クラス特徴《二刀の守り》
 両手で1つずつの近接武器を使用している間、ACと反応に+1盾ボーナスを得る。

ヒューマンのボーナス特技
《早抜き》

1Lv《気印練達》
 気印を使用した[装具]や[武器]の攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。
 目標が重傷ならダメージロールに+1特技ボーナスを得る。

2Lv《上級気印習熟:超越の気印》

4Lv《影の潜み手:マルチクラス・ローグ》
 <盗賊>を習得する。
1遭遇に1回<急所攻撃>を行うことができる。
(<急所攻撃>ダメージ+2D6)

6Lv《無視界戦闘の戦士》
近接攻撃をこおなう際、部分視認困難と完全視認困難の影響を受けない
 
無限回パワー
標準:近接・武器
前提:ギャロットの使用、目標から隠れた状態
効果:攻撃の前に2マスシフト
目標:クリーチャー1体
【敏捷力】vs反応
ヒット:2D4+9。目標は次のターン終了時までつかまれた状態になる。
つかみ持続中、目標は使用者への攻撃ロール-2を受け、話すことが出来ず、使用者は他の攻撃を行えない。

維持・標準:つかみ持続。2D4+9。
クイック・ランジ[武器][武勇]
標準:近接・武器
効果:攻撃の前に1マスシフト
目標:クリーチャー1体
【敏捷力】vsAC
ヒット:1D8+4。目標は伏せ状態になる。使用者は元の場所に戻るように1マスシフトできる。
ポイズンド・ダガー[武器][武勇]
標準:近接・武器
前提:ダガーの使用
目標:クリーチャー1体
【敏捷力】vsAC
ヒット:1D4+9。この攻撃で毒を与えたらその毒に対する1回目のセーブ-4。
効果:ミスしても毒の効果を与える。
ヒドゥン・スタブ◆無限回
標準アクション    近接・1
条件:1つの手が空いていなければならず、軽刀剣類を用いてこのパワーを使用しなければならない
目標:クリーチャー1体
ヒット:1D8+4 ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までつかまれた状態になる。
このつかみ攻撃からの1回目の脱出判定に−2のペナルティを受ける。このつかみが持続している間に使用者が目標に対して近接[武器]攻撃を行い、その時点でアサシンズ・ストライクが使用済みでなかったら、使用者はその攻撃がミスした場合でも目標にアサシンズ・ストライクを使用することができる。
維持・マイナー:つかみは使用者の次のターン終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アサシンズ・ストライク[武勇]
アクション不要:使用者
トリガー:5マス以内の敵に武器によるヒットを与えた
目標:ヒットを与えたクリーチャー1体
効果:目標は3D10の追加ダメージ。目標が無防備状態ならこのダメージは最大値になる。
 
ヒロイック・エフォート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イド・モス・パウダー
 
アンゴル・ダスト
 
ブラッドルート・ポイズン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サイレント・ストーカー[無限回][武勇]
移動:使用者
必要条件:隠れた状態
効果:使用者は敵から2マス以内の場所へと、移動速度分までの移動を行う。使用者はこのターンの終了時になるか攻撃するまで隠れたままである。
 
ゴースト・オヴ・ザ・ルーフトップス[無限回][武勇]
移動:使用者
使用者は<運動>判定を行うこと無く、移動速度分までの登攀、幅跳びを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式