編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
カヅサツ モバマス
キャラクター名
チエ
属性
プレイヤー名
カヅサツ
最終更新
2013/03/10 19:00
レベル
7
クラス
ソ\ーサラー(エレメンタリスト)
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
11
性別
身長
4'6" 139cm
体重
72.68lb. 33kg
パーティ・所属
 
メモ欄
千枝ちゃんは合法

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
13
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
12
【知】
【知力】
+1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
3
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
60
30
15
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

見よう見まね:ボルタリング・スピーチ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
2
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
2
4
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
1
5
〈看破〉 【判】
3
 
なし
2
15
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
2
12
〈持久力〉 【耐】
7
+5
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
8
+5
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・元素の威力
[秘術]ダメージに+6(2+[耐])。
・元素の強靱さ
非重装時、ACに[耐]使用
・得意元素:火のエレメンタリスト
[火]抵抗10
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
10マス以内の味方の〈交渉〉に+1
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2レイディアント・テンプル・ユニフォーム Lv8
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2レイディアント・テンプル・ユニフォーム Lv8
重量
0
パワー
パワー◆遭遇毎(フリー・アクション)
トリガー:使用者が1マス以上のシフトを行う。
効果: 使用者は1マスのシフトを追加で行う。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット Lv3
重量
 
パワー
使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2
重量
 
パワー
パワー◆無限回(マイナー・アクション)
効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ Lv2
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・プロテクション Lv6
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2消し炭のワンド・オヴ・フィアー Lv8
重量
0
パワー
クリティカル+2d6
攻撃パワー([恐怖])◆遭遇毎(アクション不要)
トリガー:使用者が目標に対し、このワンドを用いて攻撃をヒットさせる。
効果: 使用者は2マスまで、その1体の目標を押しやる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ Lv1
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33
特技
《伝承の語り手》
《ワンド練達》
《装具熟練:ワンド》
《上級装具訓練:消し炭のワンド》
 
無限回パワー
1d20+12 対“反応” エレメンタル・ボルト/元素の魔弾 無限回◆[元素]、[装具]、[秘術]、[火] 遠隔基礎攻撃・10(クリーチャー1体) 標準アクション
1d12+1d6+18 [火]ダメージ。
36+2d6+1d10 [火]ダメージ(クリティカル時)
1d20+11 対“頑健” イグニション/発火 無限回◆[区域]、[元素]、[装具]、[秘術]、[火] 遠隔範囲攻撃・爆発1・10マス以内(範囲内のクリーチャーすべて) 標準アクション
1d10+16 [火]ダメージ。
26+2d6+1d10 [火]ダメージ(クリティカル時)
効果:この爆発の範囲に、使用者の次のターンの開始時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、その中で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは、4の[火]ダメージを受ける。1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エレメンタル・エスカレイション(ファイアー)/元素増幅(火) 遭遇毎◆[元素]、[秘術]、[火] トリガー:使用者がソ\ーサラーの[無限回]攻撃パワーを使用する フリー・アクション
効果:使用者はトリガーとなった攻撃の目標に、追加で1体のクリーチャーを選択することができる。その攻撃の射程が近接または遠隔であるなら、追加の目標は使用者から5マス以内にいるものでなければならない。攻撃の射程が近接範囲または遠隔範囲であるなら、追加の目標は爆発ないし噴射の範囲に隣接していなければならない。
この攻撃のヒットを受けたすべての目標は、1d10の追加ダメージ(ダメージ種別は元攻撃と同じ)を受ける。加えて、使用者はフリー・アクションとして、4マスまでのシフトを行う。
特殊:このパワーは1遭遇に3回まで使用できる。このパワーは1ラウンドに1回しか使えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スカルズ・オーラ/スカルドのオーラ 遭遇毎◆[オーラ]、[回復]、[武勇] マイナー・アクション
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動できる。
1日に1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回分消費し、通常よりも2d6ポイント多くhpを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回分消費させ、通常よりも2d6ポイント多くhpを回復させることもできる。
 
ボルタリング・スピーチ/奮い立つ物語 遭遇毎◆[武勇] マイナー・アクション
効果: この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する:使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は5点の一時的hpを得る。
 
スペイシャル・トリップ/空間跳躍 遭遇毎◆[瞬間移動]、[秘術] 移動アクション
効果: 使用者は、3マスの瞬間移動を行う。
 
サドン・スケイルズ/とっさの鱗 遭遇毎◆[秘術] トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする 即応・割込
効果: 使用者はトリガーとなった攻撃に対し、すべての防御値に+4のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式