編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
3/16用 楽護 ヘクスブレード
キャラクター名
リ・サンドラ
属性
プレイヤー名
楽護
最終更新
2013/03/12 01:12
レベル
10
クラス
ヘクスブレード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
0
5
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
9
 
1
 
 
状況ボーナス
+2パワー・ボーナス(遭遇終了まで) アーマー・オヴ・ウィンターズ・グラスプ使用 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
飛行速度6 レッサー・エリクサ・オヴ・スピード+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
4
20
【耐】
【耐久力】
+5
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
+2パワー・ボーナス(遭遇終了まで) アーマー・オヴ・ウィンターズ・グラスプ使用 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
5
13
【知】
【知力】
+1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
1
 
1
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ソ\ウル・イーター
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
17
5
5
2
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
17
5
 
3
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6
10
【判】
【判断力】
 
5
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
5
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
77
38
20
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
動けない状態、減速状態、拘束状態判定に+5の特技ボーナス。 重傷時STに+2アイテムボーナス。
抵抗
重傷時全てのダメージに対する抵抗2
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\B:<隠密><はったり>+2

手負い狩り:重傷の目標に対する攻撃+1(種族B)

[火]に対する抵抗:5+[自Lvの1/2]

インファーナル・ラス

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
15
5
5
 
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
15
5
 
3
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
3d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
-1
1
11
〈隠密〉 【敏】
5
+5
-1
2
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
-1
1
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
17
〈はったり〉 【魅】
10
+5
なし
2
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
エルドリッチ・ボルト取得
 同名パワーを得る。

地獄の報酬
 ウォーロックのパワーによるダメージ・ロールに【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。 レベル5毎+2される。

契約の恩恵
 ソ\ウル・フィーストのパワーを得る。

契約武器
 ブレード・オヴ・アナイアレイションを得る。
 更にソ\ウル・イーター、ブレイジング・ドゥーム・オヴ・ザ・ヴォイドのパワーを得る。
習得言語
共通語、深淵語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
通常近接攻撃
+17
AC
17
 
通常近接攻撃(相手重傷)
+18
AC
19
 
通常近接攻撃(伏せ)
+19
AC
22
 
通常近接攻撃(相手重傷・伏せ)
+20
AC
27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・スパインド・デヴィルの下僕
 HP:38 AC25 頑健23 反応19 意志23 移動速度6 飛行6(ホバリング)
 ◎ヘルズ・ダーク・プレゼンス◆オーラ2
  使用者はこのオーラ内にいる間、〈威圧〉判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
 †標準アクション◆無限回
  攻撃:遠隔・10 ;+15 vs 反応
  ヒット:1d8+15ダメージ 継続[毒]ダメージ5(セーヴ終了)
 マイナー・アクション◆無限回(1ラウンド1回まで)
  効果:この護衛者は、疾走・シフト・立ち上がる・這い進み・歩行・無理矢理入り込むのいずれかを行う。
 機会アクション◆無限回
  トリガー:敵が使用者に隣接して自分のターンを終了する。
  効果:遠隔・10(トリガーを発生させた敵) ;+15 vs 反応
  ヒット:5ダメージ
武器
 
【武器1】
ブレード・オヴ・アナイアレイション
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
5
2
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
17
5
 
3
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
パワー
 
 
その他の修正等
相手重傷時命中+1 ダメージ+2 伏せ時ダメージ+5
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
 
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
-1
 
3
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ブラッドスレッド・ファインメイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
10
 
【盾】
ロット練達
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:アイアン・ロート
レベル1特徴
 元素起源になる。 始原語の読み書き、話す事ができる。
 運動、持久力判定に+1のボーナス。 底力使用時は+4になる。
 イネヴァタブル・ストライクのパワーを得る。

レベル5特徴
 重傷である間、君は全てに対する抵抗2を得る。

レベル10特徴
 イネヴァタブル・ストライク使用時、次の自ターン終了まで近接[武器]攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブレード・オヴ・アナイアレイション
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ブラッドスレッド・ファインメイル・アーマー
重量
0
パワー
特性:重傷時ACとSTに+2アイテム・ボーナス
 

【盾】
ロット練達
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2アイテムボーナス
 

【脚】
アクロバッド・ブーツ
重量
 
パワー
【マイナー】伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
ガントレッツ・オブ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷時の目標に対するダメージロール+2無名ボーナス
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンス
重量
 
パワー
【アクションではない】
トリガー:STに失敗した
効果:STを再ロールする。 再ロールした場合、再ロールした結果を必ず使用する。
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・ヴィゴー lv9
重量
 
パワー
特性;使用者の回復力値が1増加する。
【即応・割込】
トリガー:使用者が回復力を1回分消費してヒットポイントを回復する。
効果:使用者は更に1回分の回復力を消費したかのように追加でヒットポイントを回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+3マジック・ロッド lv11
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・リジェネーション
 
 
0
レッサー・エリクサ・オヴ・スピード
 
 
0
 
 
 
0
標準冒険者キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
【ロッド練達】
 [装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。 ロッドを手に持っている時、ACと反応防御値に+1の盾ボーナス。

【断頭の一撃】
 伏せている敵に重刀剣を用いてヒットを与えるたび5の追加ダメージを与える。

【強大なる威厳】Dragon 388
 敏捷の代わりに魅力をイニシアティヴへのボーナスとして使用出来る。まだ遭遇において行動していないクリーチャーに攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーは使用者の次のターン終了時まで、使用者に対する攻撃に魅力修正値のペナルティを受ける。

【上級装具:正確性のロット】
 正確性のロッドを習熟する。(攻撃ロール+1の無名ボーナス)

【自由の使徒】
 脱出アクションの一部として行う判定に+5の特技ボーナスを得る。
 セーヴで終了させられる『動けない状態』、『減速状態』、『拘束状態』に対するセーヴィング・スローをターンの開始にもできる。

【無双の意思】
 意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
 
無限回パワー
【エルドリッチ・ボルト】
[秘術][装具][力場]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15vs反応
ヒット:1d10+15[力場]ダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
【ソ\ウル・フィースト】
[秘術]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵のヒットポイントを0にするか、使用者に隣接した敵のヒットポイントが0になる。
効果:【耐久力】修正値に等しい一時ヒットポイントを得る。
特殊:1ラウンド1回までしか使用できない。
【ソ\ウル・イーター】
[死霊][装具][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:ブレード・オヴ・アナイアレイション使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17vsAC
ヒット:1d12+17の[死霊]ダメージ。 使用者は次の自分のターン終了まで目標に対して行う、次の1回の攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【インファーナル・ラス】 
フリーアクション 
目標:近接爆発10・爆発内のトリガーとなったクリーチャー
トリガー:10マス以内のクリーチャーが使用者にヒットを与える。
効果:目標は1d6+5の[火]ダメージを受ける。
 
【ブレイジング・ドゥーム・オヴ・ザ・ヴォイド】
[死霊][装具][火][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:ブレード・オヴ・アナイアレイション使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17vs頑健
ヒット:2d12+17の[火]かつ[死霊]ダメージ。
効果:使用者は次の自分のターン終了までに行う、目標に対する次の1回のダメージロールに+5パワー・ボーナスを得る。
 
【リフレクシヴ・ヘルストライク】
[死霊][火][秘術]
即応・対応アクション 近接・1
必要条件:ブレード・オヴ・アナイアレイション使用
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は10の[死霊]かつ[火]ダメージを受け、使用者は目標を5マス押しやる。
 
【イネヴァタブル・ストライク】
[元素][武器]
アクション不要
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。 両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【アーマー・オヴ・ウィンターズ・グラスプ】
[装具][冷気][秘術]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内の全クリーチャー
攻撃:+15vs頑健
ヒット:2d6+17の[冷気]ダメージ。 目標は減速状態になる。
効果:使用者はこの遭遇終了まで、ACと頑健に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
【カース・オヴ・ザ・ブラッディ・ファングス】
[装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+15vs反応
ヒット:3d10+15のダメージ。 
ミス:半減ダメージ
効果:目標は血に飢えた牙に噛みつかれる。(セーヴ終了) この効果が終了するまで、使用者は次の自分のターン以降1ラウンドに1回、マイナー・アクションとして目標及び目標に隣接する全ての敵に1d10ダメージ与える事ができる。
 
【サモン・ウォーロックス・アライ】
[召喚][秘術]
マイナーアクション 遠隔・5
効果;スパインド・デヴィルの下僕を召喚する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【インセリアル・ストライド】
[瞬間移動][秘術]
遭遇毎 移動アクション
効果:3マスの瞬間移動を行なえる。 更に使用者の次の自分のターン終了まで全ての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
 
【アイアン・ロート・タフネス】
[元素]
一日毎 マイナーアクション
効果:この遭遇終了まで、使用者はアイアンロートの5レベルの特徴によって得られるのと同じ値の全てに対する抵抗を得る。 使用者が重症である間、この抵抗は2増加する。
 
【パインド・デヴィルズ・ブーン】
[秘術]
一日毎 マイナーアクション
効果:この遭遇終了まで、使用者は飛行移動速度6を得、使用者に近接攻撃をヒットさせた敵は5ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式