イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
0 |
0 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
4 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
2 |
|
|
|
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
|
|
|
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
2 |
|
|
|
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
24 |
12 |
6 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【ボーナス技能\】
自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\に修得済みである。
【ボーナス特技】
1レベル時点でボーナス特技1つを得る。得る特技の前提条件は満たしている必要がある。
【防御値ボーナス】
頑健、反応、意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。
【英雄的奮闘】
ヒロイック・エフォートのパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
マジック・ミサイル |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
6 |
知 |
4 |
0 |
|
|
|
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
固定 6 【力場】 |
6 |
知 |
4 |
|
|
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
遠隔・20 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
0 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
9 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【初級魔道士】
魔法の系統を1つ選び、その系統に関連した初級魔道士の利益を得る。
◆心術の初級魔道士
君の[秘術]の[心術]パワーがクリ―\チャ―\を引き寄せる、押しやる、または横滑りさせる時、その強制移動の距離は2マス増加する。
【メイジの呪文書】
大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。
(詳細は堕ちた地の英雄の書p72参照)
【メイジの初級呪文】
リストの中から3つのパワーを修得する。
サジェスチョン/ライト/メイジハンド
【魔法の矢】
マジック・ミサイルのパワーを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
マジック・ミサイル | | | 6 | | ビガイリング・ストランズ | | 意志 | | | ヒプノティズム | | 意志 | | | チャーム・オブ・ミスプレイスト・ラス | | 意志 | | | ファウンテイン・オヴ・フレイム | | 反応 | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
|
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《防御強化》
《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
ビガイリング・ストランズ |
ヒプノティズム |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート/アクション不要
使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロール、またはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
チャーム・オブ・ミスプレイスト・ラス | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ファウンテイン・オヴ・フレイム | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ライト/無/マイナー
目標:物品1つないしは何ものもいないマス1つ
効果:目標に4マス以内を明るく照らす光源を作る。
詳細はHoFl p73参照のこと。 | |
メイジハンド/無/マイナー
効果:20ポンド(約8kg)までの物体を持ったり、動かすことのできる手を創造して使役する。
詳細はHoFl p73参照のこと。 | |
サジェッション/遭/フリー
[秘術]
使用者
トリガー:使用者が[交渉]判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|