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タグ
天狼 撃破役 ハーフエルフ ソ\ーサラー エレメンタリスト 火 |
|
キャラクター名
フォボス |
属性
無属性 |
プレイヤー名
天狼 |
最終更新
2015/01/18 18:42 |
レベル
12 |
クラス
エレメンタリスト |
神格
コアロン |
伝説の道
エレメンタル・サヴァーント |
神話の運命
|
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
女 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
2 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
16 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
09 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 5 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
16 |
3 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
|
|
15 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 8 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
16 |
2 |
|
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 6 |
23 | 【魅】 【魅力】 |
+6 | 12 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
16 |
6 |
2 |
3 |
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
86 |
43 |
21 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[火]+10 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
(T終)までの間で初めて使用するソ\ーサラーの攻撃パワーは、その攻撃の目標のうち1体に5(Lv/2)の追加ダメージを与える。 |
種族特徴
ハーフエルフ
能\力値:【耐久力】+2 【魅力】+2
技能\:〈看破〉+2 〈交渉〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
08+1 11+2+3 14+1 10+1 10+1 18+2+3
10 11 18+2+2 08 10 14+2+2
・二重の血統
他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加え
てエルフ又はヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
・集団交渉術
10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与
える。
・見よう見まね
1Lvの時点で、自分のクラス以外のクラスの1Lvの[無]攻撃パワーを
1つ選ぶ。君はそのパワーを[遭]パワーとして使用できる。
プライモーディアル・アデプト/プライモーディアルの信奉者
・君はロッドに習熟する。また、君は始原語を読み、書き、話すことがで
きる。さらに、君はヴェズヴズ・エラプション(または、ソ\ルカラズ・ウェ
イヴ)というパワーを得る。
・君は“元素”起源のクリーチャーに対して行う〈威圧〉〈看破〉〈交渉〉
〈はったり〉の判定に+2のボーナスを得る。
・君がヴェズヴズ・エラプションを選んでいるなら、君は[火]パワーおよ
び[雷鳴]パワーのダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
(君がソ\ルカラズ・ウェイヴを選んでいるなら、君は[冷気]パワーおよ
び[雷鳴]パワーのダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。)
|
|
基本遠隔攻撃
[秘術][装具][元素][火] エレメンタル・ボルト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
17 |
魅 |
6 |
6 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12+1d6 |
24 |
魅 |
6 |
3 |
3 |
12 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
射程10 |
2d10+3d8[火] |
|
攻撃(予備) |
[装具] ワンド |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
17 |
魅 |
6 |
6 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
14 |
魅 |
6 |
|
3 |
5 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
2d10+3d8[火] |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
17 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
12 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
17 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
12 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
+5 |
0 |
|
17 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
12 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
+2 |
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
火のエレメンタリスト
防御:意志+2
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+【耐】
・エレメンタル・ボルト
君は同名のパワーを得る。
・元素魔法
元素の威力:君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに5(2+【耐】)の
ボーナスを得る。(Lv1:0 Lv05:2 Lv15:5 Lv25:8)
元素の強靱さ:重装鎧を着用していない場合、君は自分のACを決定
する際に、【敏】や【知】の代わりに【耐】を用いることができる。
元素の多才:Lv9およびLv19の時点で、君はソ\ーサラーの[無]パワー
1つを選んで獲得する。
・得意元素:火
攻撃パワー:君はイグニッション(またはブレイジング・クラウドのいず
れかの)のパワーを得る。
エレメンタル・ボルト強化:君のエレメンタル・ボルトは[火]ダメージを
与える。ヒットしたなら、そのダメージは1d6増加する。
元素の魂:Lv5の時点で、君は[火]に対する抵抗10を得る。Lv15の時
点で、君は継続的[火]ダメージに対するSTに+2のボーナスを得る。
・元素増幅:火
君は自分の“得意元素”に対応したエレメンタル・エスカレイションの
パワーを得る。
君が1回の遭遇中にこのパワーを使用できる回数は、Lv3、7、13の時
点で1回ずつ増加する。しかし、依然として君は1ラウンドに1回しかこ
のパワーを使用できない。
エレメンタル・サヴァーント/元素の碩学
・エレメンタリストのアクション
追加のアクションを行うために君がAPを消費した際、君が(T終)まで
の間で初めて使用するソ\ーサラーの攻撃パワーは、その攻撃の目
標のうち1体に5(Lv/2)の追加ダメージを与える。
・碩学の元素熟練
自分の“得意元素”のクラス特徴から得たパワーの攻撃ロールに+1
のパワー・ボーナスを得る。
・碩学の力
ソ\ーサラーの[無]攻撃パワーを1つ選んで獲得する。
・エレメンタル・フォーム
君は同名のパワーを得る。
・抵抗分与
君の味方は皆、君に隣接している限り、君の“得意元素”のクラス特
徴による抵抗を得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ダメージ修正
+6 【魅】
+3 強化B
+5 無名B クラス特徴(2+【耐】)
[火]のみ
+3 特技B 《炎の血》
+3 無名B 《上級装具訓練》
+2 アイテムB ワンド
+2 パワーB テーマ |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
魅 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
魅 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
サモンド・ギスウィーヴ+3 Lv11 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
0 |
3 |
|
|
|
意志+1 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
耐久 |
|
|
|
16 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接 単純遠隔 |
装具 |
スタッフ ダガー ロッド ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
25000
4200 Lv9
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
サモンド・ギスウィーヴ+3 Lv11 | 重量 |
0 |
パワー |
召還の鎧(宝43)
パワー[無]:マイナー
使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。
そして未来のいかなる時点においても、使用者が別
の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイ
ナー・アクションを取る事により鎧を呼び出す事がで
きる。鎧は使用者の身体に通常通り纏われた状態
で出現する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クラスプ・オヴ・ノーブル・サクリファイス+3 Lv12 | 重量 |
|
パワー |
高貴なる自己犠牲の留め金(宝150)
パワー[日]:マイナー・アクション
効果:(遭終)までのいつでも、使用者から5マス以
内の味方が回復力を使用した場合、その味方の
回復力使用回数ではなく使用者の回復力使用回
数の残数が減少する。その味方が使用者の回復
力をそのようにして消費するたび、使用者は4(強
化)の(HP)を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
ヘルファイヤー・ワンド+3 | 重量 |
|
パワー |
特性:このワンドを用いて[装具][火]のキーワードを有するパワーによる攻撃を行う時、ダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[遭]・[秘術][装具][火]:標準アクション
ウォーロックの\"ヘリッシュ・リビューク\"のパワー |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
01:挟撃への砲撃 (PHU)
挟撃されている敵に遠隔・遠隔範囲攻撃で戦術的優位を得る。
02:ワンド練達 (墜)
君はワンドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを
得る。さらに、君はワンドを用いる[装具]攻撃において、部分遮蔽
と良好な遮蔽を無視する。
04:契約の参入者 (PH208)
〈事情通〉が\"修得済み\"となる。
元素の契約:\"クロマティック・ボルト\"を[遭]パワーとして使える。
ロッド、ワンドに習熟する。
06:上級装具訓練[消し炭のワンド] (モ40)
高威力クリティカル
クリティカル時に2d10の追加ダメージを与える。
エネルギー増幅[火]
[火]攻撃パワーのダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
08:無双の意志(墜256)
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
なうことができる。
10:無双の反応(墜256)
君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は
遭遇開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を
得る。
11:多彩の極み[伝]
君は“見よう見まね”の種族的特徴で選択したパワーを、無限回
パワーとして使用できる。
伝説級マルチクラスを選択している場合、君はLv11・Lv12・Lv20
でパワーを選択する際に、第二のクラスだけでなく全てのクラス
からパワーを選択できる。
また、君はAPを1点消費することによって、追加のアクションを取
る代わりに、この遭遇中に使用した遭遇毎攻撃パワー1つの使用
回数を回復することができる。
12:炎の血[伝](元145)
君は[火]ダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。また、君が
[火]ダメージを受けるたび、君に隣接する全ての敵は5[火]ダメー
ジを受ける。
|
|
無限回パワー |
エレメンタル・ボルト/元素の魔弾
[秘術][装具][元素][火] ソ\ーサラー/攻撃 (元87)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17vs.反応
ヒット:1d12+1d6+22(+2PB)[火]ダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
|
イグニッション/発火
[秘術][装具][元素][火][区域] ソ\ーサラー/攻撃 (元91)
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+17(+1PB)vs.頑健
ヒット:1d10+14 ダメージ
効果:この爆発の範囲内に、(T終)まで持続する区域が作り出さ
れる。この区域に入るか、その中で自分のターンをターンを終
了した全てのクリーチャーは、6(【耐】)[火/酸]ダメージを受け
る。1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受け
ることはない。
|
エコ−イング・ダージ/悲嘆の残響 (影59)
[秘術][影][装具][精神][恐怖] ウォーロック/攻撃/01
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:範囲内のクリーチャー2体まで
攻撃:+17vs.意志
命中:1d8+14[精神]ダメージ 2マス押し
|
アシッド・オーブ/酸の魔球
[秘術][装具][酸] ソ\ーサラー/攻撃/01 (PHU104)
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17vs.反応
ヒット:1d10+14[酸]ダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
|
アーキング・ファイアー/弧を描く炎
[秘術][装具][火] ソ\ーサラー/攻撃/01 (PHH:1)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+16vs.反応
ヒット:1d8+17(+2PB)[火]ダメージ
この攻撃で、目標に対して遮蔽を提供している全ての敵は
6(【魅】)[火]ダメージを受ける。
|
|
|
|
ブレイジング・クラウド/燃えさかる雲
[秘術][装具][元素][火] ソ\ーサラー/攻撃 (元92)
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+16vs.反応
ヒット:1d8+17(+2PB)[火]ダメージ
1d8+14[酸]ダメージ
効果:使用者は(T終)まで、ACと反応に+2のパワー・ボーナスを
得る。
|
|
遭遇毎パワー |
エレメンタル・エスカレイション(火)/元素増幅(火) ×3
[秘術][元素][火] ソ\ーサラー/攻撃(元90)
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がソ\ーサラーの[無]攻撃パワーを使用する
効果:使用者はトリガーとなった攻撃の目標に、追加で1体
のクリーチャーを選択することができる。その攻撃の射程
が近接または遠隔であるなら、追加の目標は使用者から
5マス以内にいるものでなければならない。攻撃の射程が
近接範囲または遠隔範囲であるなら、追加の目標は爆発
ないし噴射の範囲に隣接していなければならない。
この攻撃のヒットを受けた全ての目標は1d10の追加ダメ
ージ(ダメージ種別はトリガーとなった攻撃が与えるものと
同じ)を受ける。加えて、使用者はフリー・アクションとして、
自分の移動速度の半分までのシフトを行う。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用することができ
ない。
| |
ヴェズヴズ・エラプション/ヴェズヴの噴火
[秘術][装具][元素][区域][火][雷鳴]
プライモーディアル・アデプト/攻撃 (元56)
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+16vs.反応
ヒット:2d6+14(+2PB)[雷鳴]ダメージ 伏せ
効果:爆発の範囲内に、(T終)まで持続する移動困難な地
形の区域が作り出される。この区域内で自分のターンを終
了したクリーチャーはみな、5[火]ダメージを受ける。
| |
クロマティック・ボルト/万色の矢
[秘術][装具][元素][精神] ウォーロック/攻撃/01 (元83)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+17vs.反応
ヒット:1d8+14[精神]ダメージ
さらに目標から5マス以内にいるクリーチャー1体も、3(【耐】)[精神]ダメージを受ける。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的
[遭]・[信仰][光輝] パラディン/汎用(PH121)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこ
のパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がそ
の目標と“交戦”しなかった場合―\すなわち使用者が自分
のターン中にその目標を攻撃せず、かつ使用者が自分の
ターンの終了時に、その目標と隣接していなかった場合―\
使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、初めて使
用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”
の目標とした際に、12(6+【魅】)[光輝]ダメージを受ける。
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儀式 |
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