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ねこP TEST用
キャラクター名
ガラハッド
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2013/07/02 22:42
レベル
4
クラス
ウォーロード
神格
エラティス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
5'8" 175cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
2
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1 ロングソ\ード・オヴ・グレート・オポチュニティ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8
10
【判】
【判断力】
 
2
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
39
19
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
7
+5
-3
2
-1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-3
 
-1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-3
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-3
1
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-3
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
洞察の威風:
使用者を見ることのできる味方のいずれかが追加のアクションを行なうためにアクション・ポイントを消費した時、その味方は次のその味方のターンの開始時まで、すべての防御値に使用者の【魅力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。

最前線指揮官:
ヘヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。
習得言語
共通語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1 ロングソ\ード・オヴ・グレート・オポチュニティ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
軍用
4
5
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 ドワーヴン・チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-1
-1
40
2
 
【盾】
レンジング・ディフェンダー・ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景:軍人<運動>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接・遠隔、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1 ロングソ\ード・オヴ・グレート・オポチュニティ
重量
4
パワー
[遭遇毎]
フリー・アクション
トリガー:使用者が機会攻撃をヒットさせる。
効果:1d8の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 ドワーヴン・チェインメイル
重量
40
パワー
特性:<持久力>の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
[一日毎]◆[回復]
フリー・アクション
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒッ卜・ポイン卜を回復する。
 

【盾】
レンジング・ディフェンダー・ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
[遭遇毎]
マイナー・アクション
効果:近接範囲・爆発5(爆発内の味方1)。
使用者の次のターンの終了時まで、目標はこの盾によるACと反応へのボーナスを得るが、使用者自身はそれらのボーナスを失う。
[一日毎]
マイナー・アクション
効果:近接範囲・爆発5(爆発内の重傷の味方1 人)。
目標は、重傷でなくなるかこの遭遇が終了するまでの問、\"すべてのダメージに対する抵抗5\"を得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1 ヒーラーズ・ブローチ
重量
 
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒッ卜・ポイン卜を回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイン卜の値にブローチの強化ボーナスを加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
防音靴底<隠密>+1
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
55
総重量
104
特技
《重刀剣類練達》
利益:重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、重刀剣類を使用している問、機会攻撃に対してすべての防御値+2のボーナスを得る。

《インスパイアリング・ワード強化》
利益:インスパイアリング・ワードによって回復するヒット・ポイントの量に【魅力】修正値を加える。

《救援鼓舞》
利益:インスパイアリング・ワードを使用する際、このパワーが追加で回復させる回復量のダイスをすべて放棄する代わりに、目標に1回のセーヴィング・スローを行なわせるととができる。

《剣術の学び手》
利益:ファイターのクラス技能\リストから1つの技能\が\"修得済み\"となる。
片手近接武器か両手近接武器のいずれかを選ぶこと。
遭遇毎に1回、フリー・アクションとして、自分がその分類の武器で行なう次の攻撃ロールに+1のボーナスを加えることができる。
その攻撃がヒットしたかミスしたかによらず、自分の次のターンの終了時まで、その目標をマークする。
 
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク
[武勇]
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。
目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
コマンダーズ・ストライク
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:使用者の間合い内にいる味方1人が目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
ヒット:その味方の基礎攻撃のダメージに使用者の【知力】修正値を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
インスパイアリング・ワード
(特殊)+[回復]、[武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイン卜を回復することができる。
 
バトルフロント・シフト
[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフ卜を行なう。
 
パワフル・ウォーニング
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に(1+【魅力】修正値)パワー・ボーナスを得る。
さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
ヴェンジャス・イズ・マイン
[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。
さらに、使用者から5マス以内にいる1人の味方はフリー・アクションとして、移動速度ぶんの移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リード・バイ・エグザンプル
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:攻撃の前に、使用者は1マスのシフ卜が行なえる。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者の味方はみな、使用者の次のターン開始時まで、目標に対して戦術的優位を得る。
ミス:使用者の5マス以内にいる味方2人はそれぞれ、1回のフリー・アクションとして、1マスぷんシフ卜した上で1回の基礎攻撃を行なえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ナイツ・ムーヴ
[武勇]
移動アクション 遠隔・10
目標:味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして1回の移動アクションを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式