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ポートレート タグ
天狼 撃破役 ハーフエルフ ソ\ーサラー エレメンタリスト 風
キャラクター名
アリエル
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/18 21:35
レベル
12
クラス
エレメンタリスト
神格
 
伝説の道
リランダー・ウィンドライダー
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
10
 
2
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
09
【筋】
【筋力】
-1
5
19
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
4
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
8
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
3
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
22
【魅】
【魅力】
+6
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
16
6
2
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
86
43
21
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的[電撃]ダメージ+2
抵抗
[電撃]+10 継続的ダメージ+6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフエルフ

能\力値:【耐久力】+2 【魅力】+2
技能\:〈看破〉+2 〈交渉〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

08+1 15+2+2 13+2 10+1 10+1 17+2+3

・二重の血統
 他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加え
 てエルフ又はヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
・集団交渉術
 10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1の種族Bを与える。
・見よう見まね
 1Lvの時点で、自分のクラス以外のクラスの1Lvの[無]攻撃Powを1つ選ぶ。君はそのPowを[遭]Powとして使用できる。。

プライモーディアル・アデプト/プライモーディアルの信奉者
・君はロッドに習熟する。また、君は始原語を読み、書き、話すことがで
 きる。さらに、君はヴェズヴズ・エラプション(または、ソ\ルカラズ・ウェ
 イヴ)というパワーを得る。
・君は“元素”起源のクリーチャーに対して行う〈威圧〉〈看破〉〈交渉〉
 〈はったり〉の判定に+2のボーナスを得る。
・君がヴェズヴズ・エラプションを選んでいるなら、君は[火]パワーおよ
 び[雷鳴]パワーのダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 (君がソ\ルカラズ・ウェイヴを選んでいるなら、君は[冷気]パワーおよ
 び[雷鳴]パワーのダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。)
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
[装具][電撃] ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
29
6
3
3
17
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
3d6+2d10[電撃]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
2
19
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
2
15
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
風のエレメンタリスト

防御:意志+2
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+【耐】

・エレメンタル・ボルト
 君は同名のパワーを得る。
・元素魔法
 元素の威力:君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに11(5+【耐】)の
  ボーナスを得る。
 元素の強靱さ:重装鎧を着用していない場合、君は自分のACを決定
  する際に、【敏】や【知】の代わりに【耐】を用いることができる。
 元素の多才:Lv9およびLv19の時点で、君はソ\ーサラーの[無]パワー
  1つを選んで獲得する。
・得意元素:風
 攻撃パワー:君はスタティック・チャージ(またはハウリング・ゼファー
  のいずれかの)のパワーを得る。
 エレメンタル・ボルト強化:君のエレメンタル・ボルトは[電撃]ダメージ
  を与える。ヒットしたなら、目標は(T終)まで、君が行う[元素]攻撃に
  対する脆弱性3を得る。
 元素の魂:Lv5の時点で、君は[電撃]に対する抵抗10を得る。Lv15の
  時点で、君は継続的[電撃]ダメージに対するSTに+2のボーナスを
  得る。
・元素増幅:風
  君は自分の“得意元素”に対応したエレメンタル・エスカレイションの
 パワーを得る。
  君が1回の遭遇中にこのパワーを使用できる回数は、Lv3、7、13の時
 点で1回ずつ増加する。しかし、依然として君は1ラウンドに1回しかこ
 のパワーを使用できない。

リランダー・ウィンドライダー
・ウィンドライダーのアクション
 追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君は飛行移動速度7
 (ホバリングも可能\)を得る(T終)。
・練達の嵐使い
 君は[電撃]or[雷鳴]のキーワードを持つ攻撃パワーを使う際、攻撃ロ
 ールに+1のボーナスと、ダメージに+5のボーナスを得る。
 
 
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ダメージ修正
 +6 【魅】
 +2 強化B
 +6 無名B クラス特徴(2+【耐】)
[電撃]のみ
 +3 特技B 《稲妻の魂》
 +3 無名B ドラゴンシャード
 +5 無名B 伝説の道
武器
 
【武器1】
ライトニング・ダガー+2 Lv10
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
-1
6
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4[電撃]
7
-1
3
2
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6[電撃]
5/10
単純
6
10
その他の修正等
軽刀剣類 軽投擲 副武器
 
【武器2】
リズム・ダガー+3 Lv13
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
-1
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
-1
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
5/10
単純
6
13
その他の修正等
軽刀剣類 軽投擲 副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・フェイウィーヴ+4 Lv16
AC計 強化 種族 クラス
5
1
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
 
16
 
【盾】
(リズム・ダガー)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接 単純遠隔
装具
スタッフ ダガー ロッド ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
25000
17000 Lv13
4200 Lv9
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライトニング・ダガー+2 Lv10
重量
6
パワー
電撃の武器(PH236)
パワー[無]・[電撃]:フリー・アクション
 効果:この武器によって与えられる全てのダメージ
  は[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すの
  は、別のフリー・アクションである。
パワー[日]・[電撃]:フリー・アクション
 トリガー:この武器による攻撃をヒットさせる。
 効果:目標と目標から2マス以内ににいる全ての敵
  は2d6(+6)の[電撃]ダメージを受ける。
 

【武器2】
リズム・ダガー+3 Lv13
重量
6
パワー
律動捌きの剣(宝U108)
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、
 使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが
 1増加する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・フェイウィーヴ+4 Lv16
重量
0
パワー
召還の鎧(宝43)
パワー[無]:マイナー
 使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。
 そして未来のいかなる時点においても、使用者が別
 の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイ
 ナー・アクションを取る事により鎧を呼び出す事がで
 きる。鎧は使用者の身体に通常通り纏われた状態
 で出現する。
 

【盾】
(リズム・ダガー)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クラスプ・オヴ・ノーブル・サクリファイス+4 Lv17
重量
 
パワー
高貴なる自己犠牲の留め金(宝150)
パワー[日]:マイナー・アクション
 効果:(遭終)までのいつでも、使用者から5マス以
  内の味方が回復力を使用した場合、その味方の
  回復力使用回数ではなく使用者の回復力使用回
  数の残数が減少する。その味方が使用者の回復
  力をそのようにして消費するたび、使用者は4(強
  化)の(HP)を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ライトニング・ダガー+3 Lv15
重量
 
パワー
電撃の武器(PH236)
パワー[無]・[電撃]:フリー・アクション
 効果:この武器によって与えられる全てのダメージ
  は[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すの
  は、別のフリー・アクションである。
パワー[日]・[電撃]:フリー・アクション
 トリガー:この武器による攻撃をヒットさせる。
 効果:目標と目標から2マス以内ににいる全ての敵
  は2d6(+6)の[電撃]ダメージを受ける。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ Lv9
重量
 
パワー
エルフの胴着(モ81)
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけて
 いないなら、このシャツを着用している間はACに+1
 のアイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
134
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
0
総重量
12
特技
01:War Wizard\'s Expertise/戦闘魔術師の練達 (Dr402)
利益:君は軽刀剣類または重刀剣類を用いて行う[秘術]Powの攻撃Rと基礎攻撃に+2の特技Bを得る。
 また、君は軽刀剣類または重刀剣類を用いて[秘術]攻撃Powを使用する時、君は自身の味方に対する攻撃ロールに-5のPを受ける。
02:嵐のマーク(エ)
 [雷鳴]or[電撃]のPowによる攻撃を敵1対にヒットさせると、君はその敵を1マス横滑りさせる事ができる。また、君は飛行移動速度に+1のBを得る。さらに、君はあたかも《儀式修得者》の特技を取得しているかのように、“ウォーター・ウォーク”“エンデュア・エレメンツ”“エンハンス・ヴェサル、サモン・ウィンズ”の各儀式を習得し執行する事ができる。
04:挟撃への砲撃(PHU)
 挟撃されている敵に遠隔・遠隔範囲攻撃で戦術的優位を得る。
06:無双の意志(墜256)
 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
10:ソ\ーサラーの短剣呪文(PHU187)
 ダガーを通してソ\ーサラー用の遠隔攻撃パワーを使用する際、
 君はそのパワーを1回の近接攻撃として使用できる。そうする場
 合、そのパワーの射程は君の近接攻撃の間合いと同じになる。
12:上級装具[閃突のダガー]
 エネルギー増幅[電撃]:[電撃]PowのダメージRに+3のBを得る。
 高威力クリティカル:この装具を用いた[装具]の攻撃がクリティカ
  ル・ヒットした時、その攻撃は2d10の追加ダメージを与える。
14:稲妻の魂(元142)
 君は[電撃]ダメージRに+3の特技ボーナスを得る。また、君が攻撃によって[電撃]ダメージを受けるたび、君から5マス以内の敵1体は10[電撃]ダメージを受ける。
16:二丁装具の術者(秘)
 君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装
 具を1本ずつ使用しているなら、逆手で使用している装具の強化
 ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。
08:無双の頑健(墜256)
 君は頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続
 的ダメージに対する抵抗6”を得る。
 
 
無限回パワー
エレメンタル・ボルト/元素の魔弾
  [秘術][装具][元素][電撃] ソ\ーサラー/攻撃(元87)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+19vs反応
 ヒット:1d12+29[電撃]ダメージ
  (T終)まで、君が行う[元素]攻撃に対する脆弱性3を得る。
 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
スタティック・チャージ/静電放射
  [秘術][装具][元素][電撃] ソ\ーサラー/攻撃(元91)
 標準アクション 近接範囲・噴射3
 目標:範囲内の敵全て
 攻撃:+19vs反応
 ヒット:1d8+23[電撃]ダメージ
  目標に隣接する1体の敵は6(【魅】)ダメージを受ける。
 
イグニッション/発火
  [秘術][装具][元素][電撃/火][区域] ソ\ーサラー/攻撃 (元91)
 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+19 vs頑健
 ヒット:1d10+23[電撃]ダメージ
     1d10+14(+2PB)ダメージ
 効果:この爆発の範囲内に、(T終)まで持続する区域が作り出さ
  れる。この区域に入るか、その中で自分のターンをターンを終
  了した全てのクリーチャーは、6(【耐】)[電撃/火]ダメージを受
  ける。1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受
  けることはない。
 
エコ−イング・ダージ/悲嘆の残響 (影59)
  [秘術][影][装具][冷気/精神][恐怖] ウォーロック/攻撃/01
 標準アクション 近接範囲・噴射5
 目標:範囲内のクリーチャー2体まで
 攻撃:+17vs.意志
 命中:1d8+21(+2PB)[冷気]ダメージ 2マス押し
    1d8+15[精神]ダメージ 2マス押し
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヴェズヴズ・エラプション/ヴェズヴの噴火
  [秘術][装具][元素][区域][電撃]([火][雷鳴])
   プライモーディアル・アデプト/攻撃(元56)
 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+19vs反応
 ヒット:2d6+29[電撃]ダメージ 伏せ
     2d6+20(+2PB)[雷鳴]ダメージ 伏せ
 効果:爆発の範囲内に、(T終)まで持続する移動困難な地
  形の区域が作り出される。この区域内で自分のターンを終
  了したクリーチャーはみな、5[電撃/火]ダメージを受ける。
 
 
エレメンタル・エスカレイション(風)/元素増幅(風) ×4
  [秘術][元素][電撃] ソ\ーサラー/攻撃(元90)
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者がソ\ーサラーの[無]攻撃パワーを使用する
 効果:使用者はトリガーとなった攻撃の目標に、追加で1体
  のクリーチャーを選択することができる。その攻撃の射程
  が近接または遠隔であるなら、追加の目標は使用者から
  5マス以内にいるものでなければならない。攻撃の射程が
  近接範囲または遠隔範囲であるなら、追加の目標は爆発
  ないし噴射の範囲に隣接していなければならない。
   この攻撃のヒットを受けた全ての目標は1d10の追加ダメ
  ージ(ダメージ種別はトリガーとなった攻撃が与えるものと
  同じ)を受ける。加えて、使用者はフリー・アクションとして、
  自分の移動速度の半分までの飛行移動を行う。
 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用することができ
  ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式