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タグ
天狼 撃破役 ハーフエルフ ソ\ーサラー エレメンタリスト 風 |
|
キャラクター名
アリエル |
属性
無属性 |
プレイヤー名
天狼 |
最終更新
2015/01/18 21:35 |
レベル
12 |
クラス
エレメンタリスト |
神格
|
伝説の道
リランダー・ウィンドライダー |
神話の運命
|
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
女 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
2 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
29 |
16 |
10 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0 |
|
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
09 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 5 |
19 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 10 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
16 |
4 |
|
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
23 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
13 |
16 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
6 |
特殊な感覚 |
|
|
15 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 8 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
16 |
3 |
|
|
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 6 |
22 | 【魅】 【魅力】 |
+6 | 12 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
16 |
6 |
2 |
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
86 |
43 |
21 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
継続的[電撃]ダメージ+2 |
抵抗 |
[電撃]+10 継続的ダメージ+6 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ハーフエルフ
能\力値:【耐久力】+2 【魅力】+2
技能\:〈看破〉+2 〈交渉〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
08+1 15+2+2 13+2 10+1 10+1 17+2+3
・二重の血統
他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加え
てエルフ又はヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
・集団交渉術
10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1の種族Bを与える。
・見よう見まね
1Lvの時点で、自分のクラス以外のクラスの1Lvの[無]攻撃Powを1つ選ぶ。君はそのPowを[遭]Powとして使用できる。。
プライモーディアル・アデプト/プライモーディアルの信奉者
・君はロッドに習熟する。また、君は始原語を読み、書き、話すことがで
きる。さらに、君はヴェズヴズ・エラプション(または、ソ\ルカラズ・ウェ
イヴ)というパワーを得る。
・君は“元素”起源のクリーチャーに対して行う〈威圧〉〈看破〉〈交渉〉
〈はったり〉の判定に+2のボーナスを得る。
・君がヴェズヴズ・エラプションを選んでいるなら、君は[火]パワーおよ
び[雷鳴]パワーのダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
(君がソ\ルカラズ・ウェイヴを選んでいるなら、君は[冷気]パワーおよ
び[雷鳴]パワーのダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。)
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
[装具][電撃] ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
17 |
魅 |
6 |
6 |
|
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
29 |
魅 |
6 |
3 |
3 |
17 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
3d6+2d10[電撃] |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
17 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
12 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
13 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
19 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
12 |
+5 |
なし |
2 |
15 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
10 |
+5 |
0 |
|
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
6 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
11 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
風のエレメンタリスト
防御:意志+2
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+【耐】
・エレメンタル・ボルト
君は同名のパワーを得る。
・元素魔法
元素の威力:君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに11(5+【耐】)の
ボーナスを得る。
元素の強靱さ:重装鎧を着用していない場合、君は自分のACを決定
する際に、【敏】や【知】の代わりに【耐】を用いることができる。
元素の多才:Lv9およびLv19の時点で、君はソ\ーサラーの[無]パワー
1つを選んで獲得する。
・得意元素:風
攻撃パワー:君はスタティック・チャージ(またはハウリング・ゼファー
のいずれかの)のパワーを得る。
エレメンタル・ボルト強化:君のエレメンタル・ボルトは[電撃]ダメージ
を与える。ヒットしたなら、目標は(T終)まで、君が行う[元素]攻撃に
対する脆弱性3を得る。
元素の魂:Lv5の時点で、君は[電撃]に対する抵抗10を得る。Lv15の
時点で、君は継続的[電撃]ダメージに対するSTに+2のボーナスを
得る。
・元素増幅:風
君は自分の“得意元素”に対応したエレメンタル・エスカレイションの
パワーを得る。
君が1回の遭遇中にこのパワーを使用できる回数は、Lv3、7、13の時
点で1回ずつ増加する。しかし、依然として君は1ラウンドに1回しかこ
のパワーを使用できない。
リランダー・ウィンドライダー
・ウィンドライダーのアクション
追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君は飛行移動速度7
(ホバリングも可能\)を得る(T終)。
・練達の嵐使い
君は[電撃]or[雷鳴]のキーワードを持つ攻撃パワーを使う際、攻撃ロ
ールに+1のボーナスと、ダメージに+5のボーナスを得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ダメージ修正
+6 【魅】
+2 強化B
+6 無名B クラス特徴(2+【耐】)
[電撃]のみ
+3 特技B 《稲妻の魂》
+3 無名B ドラゴンシャード
+5 無名B 伝説の道 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ライトニング・ダガー+2 Lv10 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
-1 |
6 |
3 |
2 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4[電撃] |
7 |
筋 |
-1 |
3 |
2 |
3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6[電撃] |
5/10 |
単純 |
6 |
10 |
その他の修正等 |
軽刀剣類 軽投擲 副武器 |
|
【武器2】 |
リズム・ダガー+3 Lv13 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
-1 |
6 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
2 |
筋 |
-1 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d6 |
5/10 |
単純 |
6 |
13 |
その他の修正等 |
軽刀剣類 軽投擲 副武器 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
サモンド・フェイウィーヴ+4 Lv16 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
1 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
耐久 |
|
|
|
16 |
|
【盾】 |
(リズム・ダガー) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接 単純遠隔 |
装具 |
スタッフ ダガー ロッド ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
25000
17000 Lv13
4200 Lv9
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ライトニング・ダガー+2 Lv10 | 重量 |
6 |
パワー |
電撃の武器(PH236)
パワー[無]・[電撃]:フリー・アクション
効果:この武器によって与えられる全てのダメージ
は[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すの
は、別のフリー・アクションである。
パワー[日]・[電撃]:フリー・アクション
トリガー:この武器による攻撃をヒットさせる。
効果:目標と目標から2マス以内ににいる全ての敵
は2d6(+6)の[電撃]ダメージを受ける。 |
|
|
【武器2】 |
リズム・ダガー+3 Lv13 | 重量 |
6 |
パワー |
律動捌きの剣(宝U108)
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、
使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが
1増加する。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
サモンド・フェイウィーヴ+4 Lv16 | 重量 |
0 |
パワー |
召還の鎧(宝43)
パワー[無]:マイナー
使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。
そして未来のいかなる時点においても、使用者が別
の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイ
ナー・アクションを取る事により鎧を呼び出す事がで
きる。鎧は使用者の身体に通常通り纏われた状態
で出現する。 |
|
|
【盾】 |
(リズム・ダガー) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クラスプ・オヴ・ノーブル・サクリファイス+4 Lv17 | 重量 |
|
パワー |
高貴なる自己犠牲の留め金(宝150)
パワー[日]:マイナー・アクション
効果:(遭終)までのいつでも、使用者から5マス以
内の味方が回復力を使用した場合、その味方の
回復力使用回数ではなく使用者の回復力使用回
数の残数が減少する。その味方が使用者の回復
力をそのようにして消費するたび、使用者は4(強
化)の(HP)を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
ライトニング・ダガー+3 Lv15 | 重量 |
|
パワー |
電撃の武器(PH236)
パワー[無]・[電撃]:フリー・アクション
効果:この武器によって与えられる全てのダメージ
は[電撃]ダメージとなる。ダメージを元に戻すの
は、別のフリー・アクションである。
パワー[日]・[電撃]:フリー・アクション
トリガー:この武器による攻撃をヒットさせる。
効果:目標と目標から2マス以内ににいる全ての敵
は2d6(+6)の[電撃]ダメージを受ける。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
エルヴン・チェイン・シャツ Lv9 | 重量 |
|
パワー |
エルフの胴着(モ81)
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけて
いないなら、このシャツを着用している間はACに+1
のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | 134 | 0 |
記入済武器重量計 |
12 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
12 |
|
特技 |
01:War Wizard\'s Expertise/戦闘魔術師の練達 (Dr402)
利益:君は軽刀剣類または重刀剣類を用いて行う[秘術]Powの攻撃Rと基礎攻撃に+2の特技Bを得る。
また、君は軽刀剣類または重刀剣類を用いて[秘術]攻撃Powを使用する時、君は自身の味方に対する攻撃ロールに-5のPを受ける。
02:嵐のマーク(エ)
[雷鳴]or[電撃]のPowによる攻撃を敵1対にヒットさせると、君はその敵を1マス横滑りさせる事ができる。また、君は飛行移動速度に+1のBを得る。さらに、君はあたかも《儀式修得者》の特技を取得しているかのように、“ウォーター・ウォーク”“エンデュア・エレメンツ”“エンハンス・ヴェサル、サモン・ウィンズ”の各儀式を習得し執行する事ができる。
04:挟撃への砲撃(PHU)
挟撃されている敵に遠隔・遠隔範囲攻撃で戦術的優位を得る。
06:無双の意志(墜256)
君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
なうことができる。
10:ソ\ーサラーの短剣呪文(PHU187)
ダガーを通してソ\ーサラー用の遠隔攻撃パワーを使用する際、
君はそのパワーを1回の近接攻撃として使用できる。そうする場
合、そのパワーの射程は君の近接攻撃の間合いと同じになる。
12:上級装具[閃突のダガー]
エネルギー増幅[電撃]:[電撃]PowのダメージRに+3のBを得る。
高威力クリティカル:この装具を用いた[装具]の攻撃がクリティカ
ル・ヒットした時、その攻撃は2d10の追加ダメージを与える。
14:稲妻の魂(元142)
君は[電撃]ダメージRに+3の特技ボーナスを得る。また、君が攻撃によって[電撃]ダメージを受けるたび、君から5マス以内の敵1体は10[電撃]ダメージを受ける。
16:二丁装具の術者(秘)
君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装
具を1本ずつ使用しているなら、逆手で使用している装具の強化
ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。
08:無双の頑健(墜256)
君は頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続
的ダメージに対する抵抗6”を得る。
|
|
無限回パワー |
エレメンタル・ボルト/元素の魔弾
[秘術][装具][元素][電撃] ソ\ーサラー/攻撃(元87)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19vs反応
ヒット:1d12+29[電撃]ダメージ
(T終)まで、君が行う[元素]攻撃に対する脆弱性3を得る。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
|
スタティック・チャージ/静電放射
[秘術][装具][元素][電撃] ソ\ーサラー/攻撃(元91)
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+19vs反応
ヒット:1d8+23[電撃]ダメージ
目標に隣接する1体の敵は6(【魅】)ダメージを受ける。
|
イグニッション/発火
[秘術][装具][元素][電撃/火][区域] ソ\ーサラー/攻撃 (元91)
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+19 vs頑健
ヒット:1d10+23[電撃]ダメージ
1d10+14(+2PB)ダメージ
効果:この爆発の範囲内に、(T終)まで持続する区域が作り出さ
れる。この区域に入るか、その中で自分のターンをターンを終
了した全てのクリーチャーは、6(【耐】)[電撃/火]ダメージを受
ける。1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受
けることはない。
|
エコ−イング・ダージ/悲嘆の残響 (影59)
[秘術][影][装具][冷気/精神][恐怖] ウォーロック/攻撃/01
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:範囲内のクリーチャー2体まで
攻撃:+17vs.意志
命中:1d8+21(+2PB)[冷気]ダメージ 2マス押し
1d8+15[精神]ダメージ 2マス押し
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヴェズヴズ・エラプション/ヴェズヴの噴火
[秘術][装具][元素][区域][電撃]([火][雷鳴])
プライモーディアル・アデプト/攻撃(元56)
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+19vs反応
ヒット:2d6+29[電撃]ダメージ 伏せ
2d6+20(+2PB)[雷鳴]ダメージ 伏せ
効果:爆発の範囲内に、(T終)まで持続する移動困難な地
形の区域が作り出される。この区域内で自分のターンを終
了したクリーチャーはみな、5[電撃/火]ダメージを受ける。
| |
エレメンタル・エスカレイション(風)/元素増幅(風) ×4
[秘術][元素][電撃] ソ\ーサラー/攻撃(元90)
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がソ\ーサラーの[無]攻撃パワーを使用する
効果:使用者はトリガーとなった攻撃の目標に、追加で1体
のクリーチャーを選択することができる。その攻撃の射程
が近接または遠隔であるなら、追加の目標は使用者から
5マス以内にいるものでなければならない。攻撃の射程が
近接範囲または遠隔範囲であるなら、追加の目標は爆発
ないし噴射の範囲に隣接していなければならない。
この攻撃のヒットを受けた全ての目標は1d10の追加ダメ
ージ(ダメージ種別はトリガーとなった攻撃が与えるものと
同じ)を受ける。加えて、使用者はフリー・アクションとして、
自分の移動速度の半分までの飛行移動を行う。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用することができ
ない。
| |
| |
| |
| |
| |
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| |
|
1日毎パワー |
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| |
汎用パワー |
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| |
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| |
儀式 |
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