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ポートレート タグ
Geleb 死の影五人衆
キャラクター名
カスガ=サン
属性
無属性
プレイヤー名
Geleb
最終更新
2013/03/26 20:41
レベル
7
クラス
アサシン(ニンジャ)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レブナント
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
9
 
1
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
 
1
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

Graceful鎖鎌+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
+5
8
【判】
【判断力】
-1
2
15
【魅】
【魅力】
+2
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
58
29
14
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

アンデッド:アンデッドであり、生きているクリーチャーでもある
過去の生:ヒューマン
不死者の活力:HPが0以下になり、瀕死状態になったら、気絶状態のかわりに幻惑状態になることを選べる。死亡セーブは普通に行い、1回失敗したら、幻惑状態ではなく、気絶状態になる。
ダークリーピング:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
的確な防御:<<二刀の守り>>を得る。

攻撃の妙技:近接基礎攻撃に【敏捷力】を用いる。1ターンに1回、片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウのいずれかを用いた[武器]攻撃において、1d8の追加ダメージを与える。

ギルドの技:ニンジャ道
ニンジャ刀ラッシュ
毒の手裏剣
螺旋鎖鎌

素早い持ち替え
各ターンに1回、フリーアクションとして1つの武器を抜くかしまうかしてから、別の武器1つを抜くことができる。


アカネグサの毒
イドの苔の粉末
キャリオン・クロウラーの脳の絞り汁

致死攻撃;
ダメージを与えた後、敵のHPが10以下であるなら、その敵のHPを自動的に0にすることができる。

落下受け身
落下ダメージを13軽減。ダメージが0なら、伏せ状態にならない。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
アサシンの毒

イドの苔の粉末
パワー([消費型]◆[精神]、[装具]、[毒]):標準アクション。効果:使用者は以下の攻&#25802;を行なう。
遠隔:5
目標:クリーチャー1体
攻&#25802;:【敏捷力】対”反応”
ヒット:(2d10+5)の[毒]ダメージおよび継続的[精神]ダメージ5(セーヴ・終了)。
 セーヴ失敗・毎回:目標はフリーアクションとして、目標に最も近い目標の味方1体に1回の基礎攻撃を行なう。
ミス:半減ダメージおよび継続的[精神]ダメージ5(セーヴ・終了)。
特殊:DMが許可するなら、この毒によってHPが0になったクリーチャーは死亡する代わりに永遠の狂気に囚われる。
パワー([消費型]):標準アクション。使用者はこの毒を宝箱や宝石箱などの密閉された容器の中に仕込む。以後1時間の
間にその容器を開けた1体目のクリーチャーはこの毒の攻&#25802;を受ける。

アカネグサの毒
パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション。使用者はこの毒をじぶんの近接武器または自分の一つの矢弾に塗りつける。
この遭遇の間に、この毒を塗ったアイテムを用いた使用者の[武器]攻&#25802;がいずれかのクリーチャーに初めてヒットした時、その
クリーチャーは6ポイントの追加[毒]ダメージを受け、幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
パワー(「消費型」◆「毒」):マイナーアクション。使用者はこの毒を飲み物または1皿の食べ物にふりかける。以後1時間以内に
その飲み物または食べ物を摂取した1体目のクリーチャーは次のそのクリーチャーの大休憩の終了時まで幻惑状態になる。

キャリオン・クロウラーの脳の絞り汁
パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション。使用者はこの毒を自分の近接武器または自分の5つの矢弾に塗りつける。この
遭遇の終了時までこの毒を塗ったアイテムを用いた使用者の[武器]攻&#25802;がクリーチャーにヒットするたび、目標は4ポイントの
追加[毒]ダメージを受け、使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション。使用者はこの毒を手に持てる大きさの物体1つに塗りつける。以後1時間の
間に、その物体を1分より長く身につけるか手に持った1体目のクリーチャー(使用者は除く)は次のそのクリーチャーの大休憩の
終了時まで動けない状態になる。
武器
 
【武器1】
Graceful Kusari-gama+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+5
 
なし
 
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
Graceful Kusari-gama+2(副武器側)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+5
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
シュリケン(50個)10gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
 
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
リパルジョン・レザー・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純片手近接、軍用片手近接、ギャロット、単純遠隔、ブロウガン、ボーラ、ショートボウ、シュリケン、鎖鎌
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
200
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
別の次元界では、かすがはケンシン=サマに仕えるニンジャの一人だったが、合戦のさなか、あたらその若い命を失ってしまう。だが、レイブン=クイーンのいかなる思惑か、今ここにレブナント=ニンジャ、カスガ=サンとして復活を遂げたのだ!彼女に託された使命とはいかに。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
Graceful Kusari-gama+2
重量
0
パワー
(一日毎)即応・対応。使用者の間合い内の敵が使用者に対して近接攻&#25802;を行った際に、このパワーを使用できる。その敵に対して1回の近接基礎攻&#25802;を行なう。
 

【武器2】
Graceful Kusari-gama+2(副武器側)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
シュリケン(50個)10gp
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
リパルジョン・レザー・アーマー+2
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(520Gp)
重量
 
パワー
近接基礎攻&#25802;のダメージに+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク+1(Lv5)
重量
 
パワー
(一日毎)(瞬間移動):即応・対応。使用者に対する攻&#25802;がヒットした場合にこのパワーを使用出来る。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
忍術の巻物(気印) Lv3(680gp)
重量
 
パワー
攻&#25802;ロールおよびダメージロール:+1
クリティカル:+1d6ダメージ

戦術的優位を得ている相手にアサシンの打撃を使った時、君はそのパワーのダメージダイスが1だったら全てのダイスが1より大きくなるまで再ロールできる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット(15gp)
 
1
0
調毒用具(25gp)
 
 
0
ニンジャ刀(ショート・ソ\ード)
 
 
0
ポーション/オブ/ヒーリング
 
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
4
特技
Venom Hand Master(dragon379)
Prerequisite: Assassin
Benefit: Your attacks ignore poison resistance and
poison immunity.

二刀の守り
+1AC、反応

気印練達
[装具]攻撃、[武器]攻撃の攻撃ロールに+1。重傷の敵にダメージ+1

過去の生の記憶
ヒロイックエフォートを得る。

開幕攻勢
遭遇における最初のターンにおいて、全ての敵に対して、戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
ニンジャ刀ラッシュ[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーはショートソ\ードを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】vsAC。君がこのターンに跳躍するか、落下するか、飛行するかしたら、この攻撃の目標に対して戦術的優位を得る。
ヒット:1[W]+敏捷力修正値ダメージ。
特殊:突撃の際に、君はこのパワーを近接基礎攻撃のかわりに使用できる。
毒シュリケン[武勇][武器]
標準アクション 遠隔・武器
必要条件:このパワーはシュリケンを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体、2体、3体
攻撃:【敏捷力】vsAC
ヒット:1[W]ダメージ
特殊:この攻撃のシュリケンに塗られた毒が、通常は単一の目標にのみ効果を発揮するものであっても、この攻撃はヒットしたそれぞれの敵にその毒を与えることができる。
螺旋鎖鎌[武勇]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは鎖鎌を用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】vs反応
ヒット:敏捷力修正値ダメージ。目標は伏せ状態になる。君は1マスシフトして、鎖鎌の副武器側で二次攻撃をすることができる。
 二次目標:クリーチャー1体
 二次攻撃:【敏捷力】vsAC
 ヒット:1[W]ダメージ
死角からの一刺し[武器][武勇]
標準アクション 近接・1
必要条件:使用者は1つの手が空いていなければならず、軽刀剣類を用いてこのパワーを使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】vsAC
ヒット:1[W]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までつかまれた状態になる。このつかみが持続している間、目標は戦術的優位を与え、このつかみからの1回目の脱出の試みにー2のペナルティを得る。このつかみが持続している間に使用者が目標に対して近接[武器]攻撃を行ない、その時点で使用者のアサシンズ・ストライクが使用済みでなかったなら、使用者はその攻撃がミスした場合でも目標にアサシンズ・ストライクを使用することができる。
維持・マイナー:このつかみは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アサシンの打撃[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った使用者の攻撃がヒットした。
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に3d10の追加ダメージを与える。目標が無防備状態なら、このダメージは最大値になる。
 
ダーク・リーピング[死霊]
フリーアクション
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のHPが0になる。
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に1d8+3の追加[死霊]ダメージを与えることができる。
 
ヒロイックエフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻&#25802;ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻&#25802;ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
煙幕玉[影]、[区域]
即応・対応 近接範囲・爆発1
トリガー:敵が君に隣接するマスに入った
効果:煙幕の範囲は君の次のターンの終了時まで軽度な遮蔽を提供する。君は君の移動速度までシフトすることができる。
 
鳥羽根の歩法[影]
マイナーアクション
効果:君の次のターンの最初まで、君は地面から1インチ浮かぶ。君は移動困難地形を無視し、まるで硬い地面の上のように水面を移動し、立つことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式