編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
天狼 制御役 ハマドライアド インヴォーカー 巫女 死ノ影五人衆
キャラクター名
ミヤビ
属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/19 00:18
レベル
7
クラス
インヴォーカー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハマドライアド
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
CD使用時+2(T終) 3マス以内の敵にヒットした時+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
08
【筋】
【筋力】
-1
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
CD使用時+2(T終)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
受動〈知覚〉+2
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
15
【知】
【知力】
+2
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[武器] ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
3
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
-1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
20
【判】
【判断力】
+5
8
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
5
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
幻惑・朦朧+6 支配+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハマドライアド

能\力値:【判断力】+2 【知力】+2
技能\:〈交渉〉+2 〈自然〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

08 15+1 10 13+2 17+2+1 10

・女性のみ
 全てのハマドライアドは女性である。
・フェイ起源
 君はクリーチャーの起源関連する効果に関してはフェイ・クリーチャ
 ーとして扱われる。
・森渡り
 君は樹木や下生え、その他何らかの森林の植生に由来する“移動困
 難な地形”を無視する。
・オーク樹の生命力
 君は樹木の血を引くものであることから、飢え、乾き、窒息に抵抗す
 るための〈持久力〉判定に+5の種族ボーナスを得、また、そのような
 判定を要求されるまでの時間は通常の倍となる。君は眠る必要は無
 いが、光を吸収し(蝋燭の光のようなごく小さな光源でも良い)、水に
 浸かり、あるいは足下の地面に接触した状態で、1日につき少なくとも
 4時間瞑想しなければならない。この瞑想により、君は他の種族が大
 休憩によって得るのと同じ利益を得る。瞑想している間、君は周囲の
 状況を完全に認知しており、敵の接近その他の出来事には通常通り
 気付く。
樹木の精神
 君は幻惑状態、支配状態、および朦朧状態をもたらす効果に対する
 STに+2の種族ボーナスを得る。
・ハマドライアド・アスペクツ
 君は同名のパワーを得る。

ウォーターシェイパー/水使い
・君の起源は“元素”になる。すなわち、クリーチャーの起源に関する効
 果に関して、君は“元素”クリーチャーと見なされる。また、君は始原
 語を読み、書き、話すことができる。君は“アクアティック/水棲”の特
 徴を得る(これにより水中でも呼吸ができる)。水中戦闘においては、
 君は(水棲)キーワードを持たないクリーチャーに対する攻撃ロール
 に+2のボーナスを得る。さらに、君は自分の移動速度の半分に等し
 い水泳移動速度を得る。
・君はバフェッティング・ウェイヴというパワーを得る。
・君は〈看破〉判定および〈治療〉判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
 また、君が自分の底力を使用した時、君から5マス以内の味方1人は
 5(最も高い能\力値修正値)の(HP)を得る。
 

基本遠隔攻撃

[武器] ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
0
3
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
 
攻撃(予備)
[装具] ロッド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
11
5
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
15
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
+2
5
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
+2
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
8
 
なし
+2
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
+1
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
8
 
なし
+2
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
呪詛のインヴォーカー

頑健+1 反応+1 意志+1
1LvHP=10+【耐】 HP/Lv=4 回/日=6+【耐】

・儀式習得者
  君は《儀式修得者》の特技を獲得し、魔法の儀式を執り行うことがで
 きる。君は1冊の儀式書を所有し、すでに修得している儀式“ハンド・オ
 ヴ・フェイト”“テンサーズ・フローティング・ディスク”が記されている。
  1日に1度、君は儀式の構\成要素を消費することなしに“ハンド・オヴ・
 フェイト”を執行することができる。
・信仰の誓約:呪詛の誓約
 誓約発言:君が君のターンに[信仰]の[遭]または[日]の攻撃パワー1
  つを使用する時、君はそのパワーの効果を全て適応した後、そのパ
  ワーによる攻撃がヒットした目標を1マス押しやることができる。
 チャネル・ディヴィニティ:君は“CD:マレディクターズ・ドゥーム”のパ
  ワーを得る。
・チャネル・ディヴィニティ
 君は“CD:リビューク・アンデッド”のパワーを得る。
 
習得言語
エルフ語 共通語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
リズム・ダガー+1 Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
3
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
単純
6
3
その他の修正等
軽刀剣類 軽投擲 副武器
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アストラル・ファイアー・ファインメイル+2 Lv7
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
7
 
【盾】
(リズム・ブレード+ロッド練達)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
・アグラロンド
 クラス技能\リストに〈知覚〉を加える。
 〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。
 エルフ語を追加で習得する。
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインまで
武器
単純近接 単純遠隔
装具
スタッフ ロッド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
1800
1000 Lv5
680 Lv3
15 標準冒険者キット
1695 合計
設定など
「キの国」の「ナチ・フォールズ」の水神「ナチ」を崇める神社の巫女。水神様のお告げにより、「死ノ影五人衆」討伐の手助けをする。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リズム・ダガー+1 Lv3
重量
6
パワー
律動捌きの剣(宝U108)
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、
 使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが
 1増加する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アストラル・ファイアー・ファインメイル+2 Lv7
重量
40
パワー
アストラルの炎の鎧(PHU200)
特性:チャネル・ディヴィニティのパワーを使用した際
 使用者は(T終)までACと頑健に+2のアイテム・ボー
 ナスを得る。
 

【盾】
(リズム・ブレード+ロッド練達)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
スタッグ・ヘルム Lv5
重量
 
パワー
牡鹿の兜(宝143)
特性:受動〈知覚〉に+2のアイテム・ボーナスを得る。
 さらに、使用者は不意打ちされたラウンドにも1回の
 マイナー・アクションを取れる。
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2 Lv6
重量
 
パワー
防御のお守り(PH249)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ロッド・オヴ・リサージャント・ヴァラー+2 Lv8
重量
 
パワー
勇気ある反撃のロッド(PHU206)
特性:クリーチャーが使用者を攻撃したなら、使用者
 は(T終)まで、そのクリーチャーに対するこのロッド
 での攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
21
1
21
(保存食)
1
10
10
(陽光棒)
1
2
2
儀式所
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
127
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
40
総重量
82
特技
00:儀式修得者(PH196)
01:ロッド練達(亡277)
 君はロッドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを
 得る。さらに、ロッドを手に持っている時には、君はACと反応に+1
 の盾ボーナスを得る。
02:無双の意志(墜256)
 君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
04:乱れぬ精神(PHV184)
 君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+4特
 技ボーナスを得る。
06:インヴォーカーの防御(PHU184)
 君が3マス以内にいる敵にインヴォーカーのパワーでヒットを与え
 たなら、君は(T開)までACに+2の特技ボーナスを得る。
 
 
無限回パワー
ハンド・オヴ・レイディアンス/輝きの手
  [信仰][装具][光輝] インヴォーカー/攻撃/01(信30)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー3体まで
 攻撃:+11vs反応
 ヒット:1d4+7[光輝]ダメージ
 
ヴァンガーズ・ライトニング/導きの稲妻
  [信仰][装具][電撃] インヴォーカー/攻撃/01(PHU51)
 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+11vs反応
 ヒット:1d6+7[電撃]ダメージ
  (T終)まで、目標は機会攻撃を行うたびに2(【知】)[電撃]ダメー
  ジを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バフェッティング・ウェイヴ/叩き伏せる大波
  [元素] ウォーターシェイパー/攻撃
 標準アクション 近接範囲・噴射3
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+10vs頑健
 ヒット:1d6+5ダメージ 伏せ
 
 
CD:リビューク・アンデッド/神聖伝導:アンデッド威伏
  [信仰][装具][光輝] インヴォーカー/クラス特徴 (PHU50)
 標準アクション 近接範囲・噴射5
 目標:範囲内のアンデッド全て
 攻撃:+11vs意志
 ヒット:2d10+7[光輝]ダメージ 幻惑(T終) 3マス押しやり

CD:マレディクターズ・ドゥーム/神聖伝導:呪詛者のもたらす破滅
  [信仰][恐怖] インヴォーカー/クラス特徴 (信30)
 マイナー・アクション 近接範囲・噴射5
 目標:範囲内の敵全て
 効果:(T終)まで、目標全ては攻撃ロールおよびSTに-1の
  ペナルティを負う。さらに、(T終)までに目標に対して[恐怖]
  攻撃がヒットした場合、使用者は1回のフリー・アクションと
  して目標を1マス押しやる。
 
 
サモンズ・オヴ・ジャスティス/正義の叫び声
  [信仰][装具][光輝][魅了] インヴォーカー/攻撃/01(信31)
 標準アクション 近接範囲・爆発5
 目標:範囲内のクリーチャー2体まで
 攻撃:+11vs意志
 ヒット:2d8+7[光輝]ダメージ 伏せ 3マス引き 1マス押し
 効果:使用者は(T終)まで幻惑状態になる。
 
 
ワード・オヴ・ルーイン/滅びの言葉
  [信仰][装具][精神] インヴォーカー/攻撃/03(信33)
 標準アクション 近接範囲・爆発2
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+11vs意志
 ヒット:1d8+7[精神]ダメージ 幻惑・減速(T終) 1マス押し
 効果:使用者は(T終)まで幻惑状態になる。
 
 
ベイフル・アイ・オヴ・ジャッジメント/裁きの魔眼
  [信仰][装具][精神][恐怖] インヴォーカー/攻撃/07(PHU55)
 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+11vs意志
 ヒット:2d8+7[精神]ダメージ 1マス押しやり
  目標は次の目標のターンの終了時まで攻撃ロールに-2の
  ペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サイレント・マレディクション/無音の呪詛
  [信仰][装具][雷鳴] インヴォーカー/攻撃/01(信32)
 標準アクション 近接範囲・噴射3
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+11vs頑健
 ヒット:2d6+7[雷鳴]ダメージ 朦朧(S終) 1マス押しやり
 ミス:半減ダメージ 幻惑(T終)
 効果:使用者は(T終)まで幻惑状態になる。
 
 
グラスピング・チェインズ・オヴ・ザ・ジャスティシアー/裁く者の縛鎖
  [信仰][装具][力場] インヴォーカー/攻撃/05(PHU54)
 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
 目標:範囲内の敵全て
 攻撃:+11vs反応
 ヒット:1d6+7[力場]ダメージ 不動(S終) 1マス押しやり
 ミス:半減ダメージ 減速(T終)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ハマドライアド・アスペクツ/ハマドライアドの諸相
  [遭] ハマドライアド/種族/汎用(妖28)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:このパワーを使用するたび、以下の相のいずれかを
  選択すること。使用者はその利益を得る。
 ・魔法的な美しさ:使用者を見ることのできる敵全ては(T終)
  まで使用者に対して(戦)を与える。
 ・木の姿:使用者は(T終)まで、全てのダメージに対する抵
  抗5を得る。
 
 
ディヴァイン・コール/信仰の呼び寄せ
  [遭]・[信仰] インヴォーカー/汎用/02(PHU52)
 マイナー・アクション 遠隔・10
 目標:味方2人まで
 効果:使用者はそれぞれの目標を3マス引き寄せる。
 
 
ガーディアン・エンジェル/守護天使
  [日]・[信仰][創造] インヴォーカー/汎用/06(信34)
 標準アクション 遠隔・10
 効果:使用者は範囲内の1マスに守護天使を創造する。この
  天使は(T終)まで持続する。天使と同じ場所あるいは天使
  と隣接する場所にいる全ての味方はACに+2のパワー・ボ
  ーナスを得る。さらに、天使と同じ場所あるいは天使と隣接
  する場所にいる使用者あるいは味方1人に対して攻撃がヒ
  ットした場合、使用者は即応・割込アクションとして天使を
  解除することで、そのダメージを半減させることができる。
 維持・マイナー:天使は存在し続け、使用者は天使を5マス
  移動させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式