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キャラクター名
エスカトリス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
eel
最終更新
2011/05/29 22:00
レベル
1
クラス
ウィザード
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
両性具有
身長
5'3" 162cm
体重
96.91lb. 44kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クオータースタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
3
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
21
10
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:知力+2



・ボーナス無限回パワー

Lv1の無限回パワーを1つ多く修得。

・ボーナス特技

特技を1つ修得。

・ボーナス技能\

自クラスの技能\リストから技能\を1つ修得。

・防御値ボーナス

頑健、反応、意志に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
2
3
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
2
3
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
2
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
2
2
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
2
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
2
5
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
2
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
5
〈治療〉 【判】
3
 
なし
2
3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
2
2
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
2
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
≪儀式修得者≫

魔法の儀式が行える。



・呪文書

儀式や呪文が書き留めてある。

 1Lv儀式

  ジェントル・リポウズ/安らかな眠り

  テンサーズ・フローティング・ディスク/テンサーの浮遊盤

  メイク・ホウル/完全修理

・一日毎および汎用呪文

スリープ、アシッドアロー



・初級呪文

ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、メイジ・ハンド、ライトを無限回パワーとして使える。



・秘術装具体得

負荷のオーブ

 遭遇毎に1回、フリー・アクションとしてオーブの効果を得る。

 1、ウィザード呪文をかけたクリーチャー1体を指定。そのクリーチャーは、その呪文の効果に対して行なう次の1回のセーヴィング・スローに君の【判断力】修正値(3)に等しいペナルティを被る。

 2、無限回の呪文によって創り出され、次のターン終了時にその効果が終了する効果の持続時間を延長できる。その降下の持続時間は次のターンの終了時までとなる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クォータースタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
79+325
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
デーモンの呪いによって両性具有として生まれてきたヒューマン。

18歳の冬までにどちらかの性で生きるか決めなければ、呪いで死ぬとか死なないとか。

冒険者であった祖父に冒険のノウハウを教わり、かつての祖父のような逞しい男になろうと心に決めるのだが。

祖父の死後、これまた冒険者であった祖母に秘術の才能\を見込まれ、そのノウハウを叩き込まれる。

こうして彼(彼女)の逞し計画は阻止されてしまったのであった。
経験値、マイルストーン記録
Lv4 Lv3の魔法アイテム Lv2になる経験値
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クォータースタッフ
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
オーブ
 
 
 
呪文書
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
41
特技
・なんでも屋

修得済みでない技能\の判定に+2



・蝕む吹雪

[酸]か[冷気]のパワーによるダメージ+1
 
無限回パワー
4+1d20 サンダーウェイヴ/雷鳴波 命中ロール 対“頑健”

4+1d6 サンダーウェイヴ/雷鳴波 ダメージロール ヒット:使用者は目標を使用者の【判断力】修正値(3)に等しいマスだけ押しやる。



▼サンダーウェイヴ/雷鳴波

[装具]、[秘術]、[雷鳴]

標準アクション 近接範囲・噴射3

目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【知力】対“頑健”



ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。

使用者は目標を使用者の【判断力】修正値(3)に等しいマスだけ押しやる。
6 マジック・ミサイル/魔法の矢 ダメージ



▼マジック・ミサイル/魔法の矢

[装具]、[秘術]、[力場]

標準アクション 遠隔・20

目標:クリーチャー1体



効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。

特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
4+1d20 クラウド・オヴ・ダガーズ/短剣の群れ 命中ロール 対“反応”

4+1d6 クラウド・オヴ・ダガーズ/短剣の群れ ダメージロール



▼クラウド・オヴ・ダガーズ/短剣の群れ

[装具]、[秘術]、[力場]

標準アクション 遠隔範囲・1マス・10マス以内

目標:マスの中にいるクリーチャーすべて

攻撃:【知力】対“反応”



ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。

効果:効果範囲内に入るか、効果範囲内でターンを開始したクリーチャーは全て、使用者の【判断力】修正値(3)に等しい力場ダメージを受ける。この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者はマイナーで効果を終了させることが出来る。
 
 
 
 
 
▼ゴースト・サウンド/幻の音

[秘術]、[幻]

標準アクション 遠隔・10

目標:物体1つ、空のマス1つ

効果:小さな音から大きな音まで色々出せる。ささやき声を届かせることも出来る。



▼プレシティディジテイション/奇術

[秘術]

標準アクション 遠隔・2

効果:無害な感覚的効果を出す、物に色をつけたりする、物に即座に火をつける(消す)、印をつける、小さなアイテムや幻像をつくる、手に持てる物を不可視にする。

特殊:3つまで稼動させておくことが出来る。



▼メイジ・ハンド/魔道士の手

[創造]、[秘術]

マイナー・アクション 遠隔・5

効果:宙に浮かぶ手を作る。20ポンド以下の物体を持ち上げたり移動させたり操作したりできる。

移動アクションで手を5マス移動できる。フリーで物を落とし、マイナーで拾うことができる。

維持・マイナー:マイナーで手を維持できる。



▼ライト/光

[秘術]

マイナー・アクション 遠隔・5

効果:物体1つ、空のマス1つ

効果:目標に“明るい”明るさの光を放たせる。この光は4マス以内を照らす。この光は5分間持続し、フリーアクションで消せる。
 
遭遇毎パワー
4+1d20 アイシー・テレイン/凍る大地 命中ロール 対“反応”

4+1d6 アイシー・テレイン/凍る大地 ダメージロール ヒット:目標は伏せ状態になる。





▼アイシー・テレイン/凍る大地

[装具]、[秘術]、[冷気]

標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内

目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【知力】対“反応”



ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は伏せ状態になる。

効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターンの終了時まで移動困難な地形となる。使用者はマイナーで効果を終了させることが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
4+1d20 スリープ/睡眠 目標は減速状態となる。このパワーに対する1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる。



▼スリープ/睡眠

[催眠]、[装具]、[魅了]

標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内

目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【知力】対“意志”



ヒット:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)このパワーに対する1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)

ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)
 
4+1d20 アシッド・アロー/酸の矢 命中ロール 対“反応”

4+2d6 アシッド・アロー/酸の矢 ダメージロール ヒット:継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。



▼アシッド・アロー/酸の矢

[酸]、[装具]、[秘術]

標準アクション 遠隔・20

1次目標:クリーチャー1体

攻撃:【知力】対“反応”

ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[酸]ダメージと継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。2次攻撃を行う。

 2次目標:1次目標に隣接するクリーチャー全て。

 攻撃:【知力】対“反応”

 ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[酸]ダメージと継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。

ミス:半減ダメージ。1次目標に継続的[酸]ダメージ2(セーヴ・終了)2次攻撃は行えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
▼ジェントル・リポウズ/安らかな眠り

レベル:1 構\成要素費用:10gp

系統:快復 市価:50gp

執行時間:1時間 対応技能\:<治療>判定なし

持続時間:特殊



対象の死体がレイズ・デッドその他の儀式の作用を受けるまで死んだままでいられる時間の長さを4倍にする。死体がアンデッド・クリーチャーとして蘇生されることを150日の間防ぐ。
▼テンサーズ・フローティング・ディスク/テンサーの浮遊盤

レベル:1 構\成要素費用:10gp

系統:探検 市価:50gp

執行時間:10分 対応技能\:<魔法学>

持続時間:24時間



力場性の円盤を作る。地面から1フィート程の高さで浮遊し、上に物を置いて運べる。5マスより遠くに行くと執行者を追いかける。
▼メイク・ホウル/完全修理

レベル:1 構\成要素費用:特殊

系統:探検 市価:50gp

執行時間:10分 対応技能\:<魔法学>判定なし

持続時間:永続



1辺が10フィートの立方体に収まる物体1つを完全修復。儀式の構\成費用は対象の20パーセントである。