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タグ
DM盾 虹の水晶宮
キャラクター名
アンバー
属性
プレイヤー名
らーじゅ
最終更新
2014/05/29 23:32
レベル
4
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
4
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して、AC+3ボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
6
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
0
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
3
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]キーワードのセーヴィングスローに+5種族ボーナス<br>継続的ダメージに対するセーヴィングスローに+1アイテムボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:魔法学+2 歴史+2
エラドリンの教育
 任意の技能\1つを習得済みとする
エラドリン武器習熟
 ロングソ\ードに習熟している
エラドリンの意思
 意思防御値に+1の種族ボーナス
 [魅了]キーワードのセーヴィングスローに+5種族ボーナス
フェイ起源
トランス
 通常の睡眠をとる代わりに4時間の瞑想で同様の利益を得る
 瞑想中は周囲の状況に普段通り気が付くことができる
フェイ・ステップ
 遭遇ごとに1回、同名のパワーを使用できる

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
4
2
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
ダガー(近接基礎)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
0
2
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
2
4
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃
 1ターンに1回、戦術的優位を得る相手に対して攻撃をヒット
 させたなら、その攻撃で追加ダメージを与えることができる
 (通常は2d6の追加ダメージだが、特技で2d8に底上げ中)

先制攻撃
 各遭遇の開始時点でその遭遇においてまだ1度もアクションを
 とっていない相手に対し、戦術的優位を得る

ローグの戦術:欺\きローグ
 機会攻撃に対してACに【魅力】修正値分のボーナスを得る
 機会攻撃に対してはAC19として扱う

ローグ武器の才
 ダガーを使用する際、攻撃ロールに+1ボーナス
 シュリケンを使用する際ダメージサイズはd6となる
習得言語
共通語・エルフ語・○○語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スライ・フラーリッシュ
11
AC
1[W]+7
+1
デフト・ストライク
11
AC
1[W]+4
+1
アクロバッツ・ブレード・トリック
11
AC
1[W]+4
+1
ハンドスプリング・アソ\ールト
11
AC
3[W]+4
+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ショート・ソ\ード(近接パワー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
1
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー(遠近パワー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
4
1
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
フレイミング・レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
2
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
1
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ レザー・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー
武器
ダガー・ハンドクロスボウ・シュリケン、スリング、ショートソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
2
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショート・ソ\ード(近接パワー)
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
ダガー(遠近パワー)
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
フレイミング・レイピア
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ レザー・アーマー+1
重量
15
パワー
1日毎 マイナー・アクション
継続的ダメージを受けた際にこのパワーを使用することができる。継続的ダメージは終了し、使用者はこの遭遇の終了時まで、その継続的ダメージに等しい値の再生を得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
カラー・オブ・リカヴァリィ
重量
 
パワー
回復力使用時+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ダガー
1
9
9
携帯用寝具
5
1
5
背負い袋
2
1
2
火打石と打ち金
0
1
0
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
ロープ(麻) 50ft
10
1
10
 
 
 
0
陽光棒
2
1
2
保存食10日分
1
10
10
水袋
4
1
4
 
 
 
0
盗賊道具
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
15
総重量
64.1
特技
背後からの一刺し
 急所攻撃のダメージダイスが2d6から2d8に増加する

軽刀剣練達 命中+1と条件つきのダメージアップ

武器習熟:レイピア
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ
近接/遠隔・武器
【敏捷力】対AC
Hit:1[W]+【敏捷】+【魅力】ダメージ
デフト・ストライク
近接/遠隔・武器
特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる
【敏捷力】対AC
Hit:1[W]+【敏捷】ダメージ

 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アクロバッツ・ブレード・トリック
近接範囲・爆発1 範囲内の見える敵すべて
【敏捷力】対AC
Hit:1[W]+【敏捷】ダメージ
効果:このパワーによる攻撃を終えた後、この攻撃がヒットした敵の数に等しい数のマスだけシフトすることができる。
このシフトの間、使用者はこの攻撃がヒットした敵に占められているマスを通過することができる。
 
フェイ・ステップ
 移動アクション
 5マス以内の見えているマスに瞬間移動する
 
タンブル 遭遇に1回、6マスのシフトが行える。比較的安全に挟撃位置に移動したり、混戦から離脱したり。
 
[遭遇毎] φ [武器] 、[武勇]

標準アクション近接・武器
必要条件: 使用者は1 つの軽万剣類を使用していなければならない。

目標: クリーチャ1 体

攻撃: 【敏捷力】対AC

欺\きの達人: 突撃の一部としてこのパワーを使用する場合、ACで
はなく反応に対して攻撃を行なうことができる。
効果: 目標は伏せ状態になる。
ヒット: (2 [ W ] + 【敏捷力】修正値) ダメージ。
特殊: このパワは突撃時の近接基礎攻盤の代わりに使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ハンドスプリング・アソ\ールト
近接・武器
【敏捷力】対AC
Hit:3[W]+【敏捷】ダメージ
特殊:突撃する際、使用者はこのパワーを近接基礎攻撃のかわりに使用できる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式